ただのバイキングに行ってイグニスを見てきたってだけですw
年末に
かたおかへ行ったのですが、その時に書いたアンケートで1000円クーポンをゲット♪
今日は子供らも連れて行ってきました。
ココめっちゃ良いですね!
大人でもたった1700円で食べられるのに肉が充実してます。
さすが精肉店が経営してるだけありますね。
大人は狂った様に肉を焼きまくり、子供は寿司とアイスと綿菓子を食べまくり
そして綿菓子マシンは狂ったように綿を吐き出します!?
ここの綿菓子マシンは要注意です!
子供ザラメ投入 → 本格的な機械なのでかなり勢いが良い →
大量の綿が手に負えなくなって親がスイッチOFF → 次の人にチェンジ → 最初へw
どんどん蓄積されたザラメがスイッチを入れると狂ったように綿を…(ry
前に並んでた子は綿に包まれていましたw
そんな感じで時間いっぱい、限界まで詰め込んでるうちに某氏よりイグニスの目撃情報が!
これは行かねば!と近くのディーラーまでGO!
僕的にはワークスよりも注目して期待していた車です。
昔、初代スイスポをIGNISエンブレムで貼って乗っていたのもありますが、
初代エスクードに通じるサイズとコンセプトで非常に気になる存在です。
※知らない人向け:国内初代スイフトはIGNISという名で海外輸出
英国向けの3ドアボディを使って初代スイスポが発売された。
ちなみに海外ではSWIFTはかつてのカルタスについていた名でIGNISとは別物、
国内の2代目スイフトは海外ではSWIFT MK3と呼ばれる
実車が見れて足を運んだ甲斐が有りました!
リヤシートもスライドするし、4人家族なら必要十分な広さです。
むしろスイフトよりも広いですね。
見切りも良いし嫁カー&レジャーに良さそうな感じ
絶対的に小さいので、スキーに行くにはルーフに棺桶でも載せなきゃダメかもしれませんが。
何よりも外装デザインは僕のドツボですね、ブサかわいい感じがまさにHTスイフト♪
MTが有れば直ぐにでもハンコ押してしまいそうですけど…
うちは夫婦でMT派なもので…
年々狭まる選択肢に悔しい思いをします。
スズキさんは是非MTの追加をして頂けると喜びます。
もう個人輸入をしないで済む様にして下さいw
軽い車、チープな車は嫌いじゃないのですが(いやむしろ大好き)
内装はアルトと変わらない印象で、各レバーにも軽量化の影響か頼りない印象が有りました。
車体下やエンジンルームなどあちこちの鉄板が非常に薄く、塗装やコーキングもかつての軽の様に感じました。
ボンネットもフニャフニャで薄くて軽くてびっくり!、
社外品のFRPボンネットの出番無いでしょコレw
高張力鋼板と新設計のお陰で薄くて軽いというのは知っています。
これ等の軽量化が全部良い方向にだけ効いてくれれば良いのですが、
運転席に座って感じる印象もまんま軽自動車で、スイフトやスプラッシュの様な安心感が伝わって来ません。
タイヤも175を採用している事から、燃費に振っただけの車かもって考えが過ぎります。
実際のところは試乗してみないと分からないですが、なんだか嫌な予感がします。
ぜひ外れて欲しい!
かつての初代IGNIS(HT81S)に感じた楽しさを求めるのは酷ですが、軽量を生かした楽しいハッチバックであって欲しいと願います。
イグニスを見たその後は宍道の森林公園で子供と遊んでからいつものアリーナ店へ
イグニスにMTが無いので、乗り続ける事を決めた嫁フトを車検に出して代車のハスラーを受け取りました。
明日は乗ってみよう♪
Posted at 2016/02/12 00:59:51 | |
トラックバック(0) | 日記