3日は朝からDIY
オーディオとETCを取り付けたので、午後は試し乗り
ドキドキしながら
ETC/一般レーンに進入...
ピンポーン!
無事通過です。
折角高速に乗ったから何処へ行こうか!
という事でソフトクリームが食いたくなったので取り合えず大山を目指しました。
やっぱり連休、米子周辺で渋滞にハマりながらも みるくの里に到着
午後4時前だというのに駐車場入場渋滞、なんとか臨時駐車場に停めて...
ソフトクリーム大行列!
この時間でこれは予想外っ
でもまあこれが目的だから並びます。
安定の濃厚なソフトクリームに満足じゃ!もっとよこせっ!
帰りは渋滞を避けて溝口から 県道1号-国道180号で山陰道へ戻って帰宅へ
道も空いていて快適にドライブ出来ました。
今回やっとまともにS-CROSSをドライブしたけど、思ってた以上にいい車だねコレ
最初に気づいたのはスピード感、加速感の無さ
スイフトと比べて2割ぐらい遅く感じる
視点の違いもあると思うけど、普段トラックも運転するけどここまで遅く感じないので視点だけじゃない。
車体の振動が少ないからそう感じるのかな
ちょっとステアリングが軽いけど、快適性と路面状況が分かる絶妙な感じ
脚もソフトで凸凹拾わないけど、この背の高さで驚くほどロールしないな。
昔のクロカン車やミニバンのグラっとするイメージがあったけど、最近のSUVってこんな感じなのか!?
街中左回り試乗だけでは分からなかったけど、かなりの安定性で嬉しい誤算すね。
あと、SPORTモードのハンドリングの変化が思った以上に大きいのもイイね
AUTOじゃ弱アンダーで少しグラリとしながら曲がるけど、
SPORTにするとリヤ駆動が増すのか、ロールも減ると錯覚?するぐらいピタって安定してくれる。
鼻先が軽く、スッて入ってグイグイ曲がる。
レガシィやインプにはない感覚で,軽さのお陰なのかな。
やはり軽さのお陰か、このサイズのガソリン4WDでなかなかの燃費
約400km走って 平均
16.9 km/L
これも予想以上で、カタログ燃費超えてるやん
巡行はふんわり踏んでたけど、5割はSPORTモードでこの数値
ちなみに大山で登りに入る前は
平均 18.4 km/L
渋滞にハマる前は19.1km/L
なかなかのハンドリングにスイフト以上の低燃費
不満が無いわけじゃないけど、ファミリーカーとしては出来過ぎなくらい
こいつが200万でお釣りが来るとかコスパ良すぎw
良い買い物が出来たなあと思う
Posted at 2019/05/04 21:28:23 | |
トラックバック(0) |
S-CROSS | クルマ