2016年01月05日
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお付き合いをお願いします。
正月そうそう愚痴りたくは無いのですが誰かに話さないと気が収まら無いので
聞いてください。
柏のトンネル(八千代方面から)越えた所に有るDです。最近○○みつからガリバー参下の会社に変わりました。○○みつ時代もポンコツでしたが更に拍車が掛かってます。
まず 12月の早い時期に定期点検(二回目)の案内が来たので1日も早くオイル交換をしたいので早速予約の連絡をしたのですが、年内は無理との事、そして5日10時に予約しました。
9時50分に到着も店のゲートが空いていない(>_<) 16号沿い道路で待つ選択肢は有りません
ぐるっと(4キロほど)回って近くの7で電話するも「はいBM○柏です」元気な声、予約時間日にちを確認し再度Dへ。「会社が変わってから10時丁度にゲートオープンになりました」との事
なら言ってよ~~~ 几帳面な人なら早めに行くでしょう
「上司に申し伝えておきます」
店長が挨拶に来て「すみませんでした」
さらに 点検項目説明後代車に乗ると!!!
「リヤウインドウ故障のため警告表示が出ますが(^_^;)」
まあ表示だけなら無視すればいいか
と思い動かすと8秒おきにアラーム警告音の「ちゃら~~ん」がせっかくの休みだからチョイドライブでもと思ってましたが 8秒おきにチャラ~~ンではとてもそんな気がおきません
Dに連絡するも 「すみません音を消すことはできません」
40年 トヨタ ホンダ 日産 スバル BMWと車を乗り継ぎ数々のDとお付き合いしてきましたが
初だな壊れた車を貸し出されたのは ほんとびっくりです。
みんからの皆さんのブログなどを拝見すると 代車は新型の4とか5とか次のことを考えて貸出しているような事を読みますが ここは1回目の点検時はタクシー(しかも最寄りの駅まで)え~~って言って結構使い込んだX1 今回はだいぶ前に予約したのに先代?の85000走った壊れた3シリ
舐められてますかね???
この会社の実力がこの程度なのか
車選びと共にDもただ近いからではだめですね。
Posted at 2016/01/05 12:08:43 | |
トラックバック(0) | 日記