2018年01月26日
平日の休み暇です。いつもならゴルフにでも行くのですが、この寒さではそんな元気もなく 気になっていたクラブの試打にゴルフ5へ
ゼクシオ10 ヒール寄りに当たる私にとっての救世主になるか??
さすが 平日午前 ガラガラ打ち放題です 店員さも寄ってこなく放置です。
私「良いクラブなんだけど高いですよね 7~8万も出せないよ」
店員さん「5万7千円ですよ」 私「えっ~」 出たばかりの超大人気クラブがもう2万も
安くなってる 心動きました 私「ヒール寄りに当たるんですよね」
店員さん「そんな人にぴったりですよ お客さんはグラブは戻って来てるんですが開いて当たってる
のでもっと左腰を引くようにクイックに回転すれば良いのでは」 私「なるほど ・・・・」
大収穫です ゼクシオの値段もですが、こんなに心に響くアドバイスは 回転は常に心掛けていたの
ですが回し方の質が違いました。
熱のある方ならそのままレンジに向う所ですが
近くのマツダDに CX8を見に 大きいな~ CX5より長さが35センチ長いだけだそうです。
マツダのディーゼルって触媒使って無いんですね、友人が買ったCX5試乗しました。
中々良いです 広いし燃費も良く力強い 3月にマイナーあって更に静かに燃費も良くなるようです
マツダのディーゼルへの情熱が伝わって来ますね ブランドイメージもここ数年は良くなって真面目
にやってるな~感じです。 説明してくれた営業マンと店長に見送られ・・・。
次にお隣のスズキさん みん友さんが乗り換えたクロスビーを見に
おしゃれですね 中も広いし 3気筒千CCターボは良く走ります 足回りが柔らかい感じもしますが
背が高いのと飛ばす車では無いのでこんな感じなんですかね ブレーキが「ぐ~」って踏む感じはス
ズキ車特有らしいです。次期奥さん車第一候補です、お土産貰ってお姐さん見送られて
続いて何かと問題の多い 日産でノートEパワーです。 凄い発想と技術です エンジンは電気を作
るだけ 走りは電気100% 充電施設を持たない人向けに開発した電気自動車ですって。
まあノートですから ロードノイズも結構有ります、エンジン回るとエンジン音もしますが電気自動車
です。話題のアクセルも慣れれば楽だし動力性能はgoodです。 今までのノートも売ってるそうです
が圧倒的にこっちの方が30万位高くても売れてるそうですよ、でもデザインがな~カッコ良くない 中
身は最先端なのに側が一昔前って感じほんと 勿体ない 世界的に電気志向 さあこれからって時
に 次から次へと問題が 現場の人がかわいそうです 見てきたDの中で日産が一番覇気が無かった。 写真が無くてすみません。
Posted at 2018/01/26 20:00:26 | |
トラックバック(0) | 日記