• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月06日

'12F1 日本GP予選 可夢偉に神降臨!

'12F1 日本GP予選 可夢偉に神降臨!  本日鈴鹿で行われた日本GP予選では、PPをベッテルが1’30.9を叩き出しGET。2位ウェバー、3位バトンと続き、なんと4番手には我らが小林可夢偉選手が1’31.700の好タイムをたたき出して獲得。
 バトンがギヤBOX交換の為に5番手グリット降格となりますから、明日の決勝では可夢偉は2列目の3番手グリットからのスタートとなります。

 写真は昨日の練習走行の様子を撮影。Tak_Sは例年通り金曜日だけ撮影に行ってきましたが、今年の金曜日は前日にシューマッハ引退が発表された影響か、昨年よりも人が多い気がしました。
写真はまたそのうちにアップするつもりです。
 そんな金曜日、可夢偉選手はフリー走行のFP1でニューパーツをトライしている模様でしたが、イマイチ決まりきってない模様。 FP2ではソフトタイヤのアタック走行は殆ど行わずに、とにかくロングランで走りこみながら、本戦用のセットアップを作りこんでいるように見えました。
 土曜日のAMのフリー走行FP3でも軽いタンクでのタイムアタックを一度も行わなかったので、Tak_S的には予選の順位は諦めて、本戦のセットアップのみを追及しているように見えたのですが、予選が始まると意外や意外、タイムがしっかり出ることに嬉しい驚きです!
 
 最後のQ3のアタックでは、セクター1は3位バトンとほの同じタイム。セクター2では直前のライコネンのスピンがあって、イエローフラッグの中アクセルOFFとDRSをうまく使えてない分が出て、0.2秒のタイムダウン・・セクター3は上手くまとめてバトンとほぼ同タイム。セクター2でイエローが出なければ、バトンのタイムと拮抗する31.3に到達した可能性もあります。
 また来期マクラーレンに移籍するペレスに対して、0..3秒のタイム差、タラレバを考えると0.5秒以上の差を付けての予選4位は立派。こういう予選をみると、僚友のメキシコ人よりも予選や一発の速さは上だと言えると思います。

 本人は優勝する気満点だったようですが、レッドブルのペースが予想よりもかなり速いので、さすがにちょっと弱気になったか??表彰台狙いに目標変更の模様。 しかしレッドブルのルノーエンジンに搭載されているオルタネータはトラブルが多く発生。聞けばイタリアのマレリ製だとか。・・つまりフェラーリの国の部品なわけでして、なかなか対策が進んでいないかも・・ということはレッドブル2台がリタイヤする可能性だってありますから、。そうすれば可夢偉初優勝も夢ではない!
 
 ポイントリーダーのアロンソですが、フェラーリの風洞がいよいよ使えないことがはっきりして、トヨタの風洞をメインに使うことになりそうです。ということで、TDP出身の可夢偉ですが、フェラーリエンジンを使うチームには、プレッシャーを与えれるかもしれません・・????
 
 ということで、明日の決勝は楽しみですね♪
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2012/10/06 20:28:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年10月6日 20:45
期待しましょう♪
コメントへの返答
2012年10月12日 22:38
素晴らしいレースだったですね♪
2012年10月7日 7:43
がんばれ可夢偉!
コメントへの返答
2012年10月12日 22:38
やりました!!!!

が、先ほど決勝ブログを上げました。
2012年10月7日 8:52
表彰台に期待!
コメントへの返答
2012年10月12日 22:39
本当にやりとげました。

決勝編のブログをあげました。
2012年10月7日 9:13
はじめまして。
お邪魔します(^^)

今日の決勝の可夢偉、期待しちゃいますね☆
あ、撮影は金曜日に限りますね。
自分も金曜、ヘアピンの逆バンで写真撮ってました。
ブログに取り敢えず一枚だけですが、可夢偉の写真貼り付けてあるので、宜しかったら覗いてみて下さい♪
コメントへの返答
2012年10月12日 22:40
はじめました。

私も金曜日の逆バンク付近に居ましたから、すれ違っていたかもしれませんね。
 写真良く撮れてますね。
2012年10月7日 9:33

前を向かねばならないですが、後ろのグロージャンに注意ですかね…戦略、走り、上手いこと行って欲しいですねぇ。
コメントへの返答
2012年10月12日 22:41
はい、予選2位のウェバーは餌食になりましたが、可夢偉は良かったですね。

決勝ブログ上げました。

プロフィール

「オブジェとしてのRX-7(こんな写真が撮りたい!) http://cvw.jp/b/150971/47027665/
何シテル?   06/17 11:28
Facebookに移動しました。 Sato Tak:  https://www.facebook.com/sato.tak1 日本一牧歌的(?)な幸田サーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

’14/09/28浜松基地航空祭Blue Impulse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 08:24:00
新・旧86対決!(意味不明) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 08:23:16
RX-7 鈴鹿 2'29.17sec(仮想ライン2'28.19sec)車載 w/ロガーデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/22 21:40:42

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
'02年12月~ ■RX-7の仕様(ソフトユーザー向け) タイヤ :DL Z2☆ F2 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
’10年6月~ お家のクルマ。 RB3 Mグレード。 MOP純正ナビとアルパイン製9イ ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
02年5月~10年6月 14万4千km走行後オデッセイRB3と 交替。 お家の車。 オペ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
'89年07月~'02年12月 7万km走行後FD3Sと交替 MC後の最初期モデル   ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation