• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月15日

GT6

GT6 サーキットへ行けないのでゲーム。
GT6なので、S660がなく、120馬力カプチーノで練習してきたんですが、ターボ乗せて120馬力にしたビートで走ってみました。
当初、両方を乗り比べた時にビードが操りにくく、以前カプチーノに乗っていたのもありカプチーノばかり使ってました。
久々に冷静になってビート操って分かったことはカプチーノのコーナリングはアンダーステアーで(オーバースピードでコーナーに入り、ハンドルを切り込んで旋回してた)、同じようにビードでコーナーに侵入するとタックインしてコースアウトしていまう。
S660は特性はどちらに近いのかな?同じミッドジップのビート?
タックインといってもアンダーでてるので追い切りしてると思われ、そうならないように減速してコーナー侵入してみたとこと、カプチーノより侵入速度が速くでも曲がれることが分かった。ビートの方が楽しい?
最初の10周はコースアウトばかりでしたが、特性に慣れてくるとカプチーノより鈴鹿のタイムアタックで5秒ぐらい速くなった。
あぁ、これが実車でできれば・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/15 11:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2021年8月16日 13:02
GT6ってセッティングに対しての
車の挙動が反対になりませんでしたっけ?

オーバー寄りにするとアンダーが強くなり、
その逆もしかり・・・
当時そのカラクリに気付かなくて
俺的クソゲー入りしちゃって
結局GT5に戻りました(笑
コメントへの返答
2021年8月16日 21:14
細かい設定分からず、なすがままです。

プロフィール

「[整備] #N-BOX ドアミラーのキズ修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/15214/car/3511803/7832872/note.aspx
何シテル?   06/15 16:39
Kisuke@sottishです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:51:40
最後にS660洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 08:19:40
発熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 11:57:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2023年11月4日(大安)納車 OD:17,870km
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2023年10月29日大安吉日納車 OD:131,860km 通勤用に購入
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
妻のクルマです
ブリヂストン フロンティアラクット ブリヂストン フロンティアラクット
母親が乗らなくなり、買取価格が予備バッテリー代にも満たなかったので予備自転車として所有す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation