• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月14日

初!アイサイトX 95

今日は休日、自宅を7時半前に出発して嫁と二人で静岡で行われてる第60回静岡ホビーショーに行って来ました。

新東名に入りこちらで朝食を食べる事にしました。























びっくりドンキーがあったので











朝に丁度良い大きさのこちらを食べました。











食後は話題の自販機で











コーヒータイム











途中渋滞も無く10時過ぎに会場に到着しました。 (^'^)











流石模型の町、ランナーの看板です。 










今日と明日は事前予約した人のみが入場できます。

会場では陸上自衛隊の隊員の方のデモンストレーションが行われてました。











世界情勢が不安定な中、日本の安全のためご苦労様です。 m(__)m

受付を済ませ会場に入り各社の展示を見てきました。

アオシマ








































ハセガワ























タミヤ

















カーモデルメインで見てその他素材や工具メーカーのブースも見学しました。

ここで嫁と別れて単独行動でクラブごとモデラ―さんの作品が展示が行われてる会場を見学。


































































タミヤのWRカーをベースに製作した22B!











これ、雑誌で紹介されてた作品で、22B専用BBSホイールは3Dプリンターで作ったそうです。

今回1番感動したのがこの作品です!











1985年オーストラリアで開催されたウィンズ・サファリに出場したモデルをタミヤのキットを使い再現してます。

















これは凄い!しばらく見入ってしまいましたよ。 (^-^;

作者の方とも少しお話しさせていただきましたが凄い方でタミヤのアルシオーネは前期1.8VRターボなのですが
改造して後期で追加されたフラット6の2.7VXも製作されていて画像も見せていただきました。

自分はまだまだ下手くそですが早くこのレベルの作品が作れるようになるといいな。

約4時間、14時過ぎに会場を後にして嫁の居る会場隣のイトーヨーカ堂に行って少しお買い物。

買い物も終わり帰宅しますが高速乗る前に遅い昼食を食べました。












静岡でもゆで太郎で蕎麦を食べました。 (^-^;

16時半過ぎ途中車がトラブル事もなく無事自宅に到着しました。

20数年ぶりに静岡ホビーショーに行きましたが
コロナ過でプラモデルを作る、再開する人が増えたそうでこの業界は好調だそうです。

オイラもこの歳になってまたプラモデルを作るようになるとは思いませんでした。

本日の戦利品、タミヤとハセガワブースでキット3個











フリーマーケット会場で2個











メーカーブースで接着剤、ピンセット、ジャンクのデカール各種にお土産










本日アウトバックで行ったので初めてアイサイトXを使用しましたが素晴らしいですね、この進歩は!

衛星と高精度マップを使いアイサイトXは凄い性能に進化してます。

以前乗ってたBSアウトバックはアイサイトVer.3だったんです。

東名の秦野中井から御殿場までの山岳区間もステアリングに手を添えてるだけで車の制御任せで走っていけます。

BSは車線維持のステアリング制御はまだ雑な部分もありかなり自分で操作しなくてはいけなかったのですが
アイサイトXは車線をしっかり認識して走り続けてくれます。
車任せで車線変更もしてみましたがそのスムースな車線変更はベテランドライバーの領域!

最新のアイサイトXを今日体感してその性能の凄さにほんと買って良かったと思いましたよ。

高速でも静かでしっとり、BTアウトバックはとても良い車です。

90~100km巡行での今回の平均燃費。











いいのか?悪いのか?微妙ですね。 



































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/14 20:46:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アイサイトに助けられたのか?
山育ちさん

大阪オートメッセに行ってみた
yasu0871さん

第62回静岡ホビーショウ
meverynさん

新世代アイサイトはほぼ人間
chann-abeさん

BE KOBE! Experien ...
イイ☆オッサン!さん

夕暮れの山中湖へ
山育ちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「6連休4日目 http://cvw.jp/b/152570/47733558/
何シテル?   05/20 22:29
18歳で免許を所得後、スバルを5台乗り継いでレクサスに1度だけ浮気。 6代目BS-BNレガシィでまたスバルに戻って来ました! 歴代車歴 BC-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 1011
12 131415 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一年点検&新型Eクラス(W213)拝見^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 20:40:17
工具買ってきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 21:27:17
エアロなぁ(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 17:40:53

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BS-9Dに3年8ヵ月乗りましたが新型に乗り換えます。 2021年9月11日に先行予約 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
タントの次に選んだ新型スペーシア カスタム 初スズキ車で初のハイブリッド車(マイルドハ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
約8年ぶりにスバルに復帰です。 初めてのNAのスバル。 オイラも大人になったもんだ。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
2013年12月9日に納車されました。 人生初の軽カーです。 最近の軽はすばらしい・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation