• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月20日

ブレンボ装着してました・・・。

ブレンボ装着してました・・・。 マフラー&ディフューザー装着と同時にお願いしていたブレンボが出来上がり、先週装着してきました。

フロントキャリパーはブレンボ6PODです。

ビックリするぐらいデカいです。が、思ったほど重くはありません。



そのまま装着するのもなんなんで、キャリパー表面を切削加工しています。
が、これもよく見ないとわかりません。(^_^;)


ロータは、ホイール内いっぱいに収まるギリギリサイズの380mmで作成してもらいました。

これで、もう純正ホイールは装着できません。(^_^;)





実はこの仕様には満足していないんです。すぐにブログアップしなかったのも、それが原因です。

一つ一つのパーツの出来には全く不満はないのですが、全体の雰囲気がイメージと違う感じなんです。

シルバー1色にしたのが原因で各パーツの個性が打ち消しあってる感じがします。

具体的に言うと、ホイールがキャリパーのせいでかなり印象が薄くなってしまっています。
コントラスト面からも、ここは対照的なカラーリングにするべきだったと反省しています。(T_T)

やっぱりイメージだけで、出来上がりを想像するのは難しいですね。

ブログ一覧 | ブレーキ | 日記
Posted at 2007/11/20 22:13:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2007年11月20日 22:23
装着おめでとうございます。
これでお揃いですね♪
でもこの仕様だとホイールを洗うの大変ですよ~

実は私もカラーリングを考えています(笑)
コメントへの返答
2007年11月20日 22:34
ありがとうございます~。

いまだにカラーリングのイメージがわかないんですよ。

ホイールは塗り替える予定はないので、そうなると黒系になるのかと・・・。

やっぱ、難しいです。(^_^;)
2007年11月20日 22:24
買い取るよ?www

あ、マジで買った時の詳細教えておくれ♪
西宮に逝くかもw
コメントへの返答
2007年11月20日 22:37
うりません。(^_^;)

詳細っすか?
のちほどメールでね。
2007年11月20日 22:27
フムフム、色使いって難しいっすよね。
私も色々勉強させてもらってますが、色の大きさ・配置、バランスなどなど・・・
やっぱり基本ってあるんだと思うんですが、でもそこに自分の好みと主張をどう織り込んでいくか、それが非常に難しいと思っています。

色、塗り直します?(笑
コメントへの返答
2007年11月20日 22:40
塗り直しですね。(T_T)

って、もちろん直ぐにはやりませんよ。
もうちょっとイメージが出来上がってからにしたいのでしばらく先になるかと。

まぁ、たまにはこういう事もありかな。
2007年11月20日 22:54
おめでとうございます!
凄すぎです(汗)
コメントへの返答
2007年11月20日 23:44
ありがとうございます~。

同時に、次の課題も出てきてしまいましたが・・・。(^_^;)
2007年11月20日 23:09
超カッコいんですけど!!

これで満足されてないとは・・レベルが高いですね~

R8ホイールも大好きですね!

24日拝みに行くかも(笑
コメントへの返答
2007年11月20日 23:49
ですか?

そう言ってもらえると、ありがたいです。
個人的にはホイールがお気に入りなんで、もう少しこちらを目立たせたいなと。(^_^;)
2007年11月20日 23:10
あるぴん♪さん。

短期間に、凄杉々(^^♪かっこいい~
わたしなんか、低ダストパッドに交換
しようか模索中なんで、レベルが
違い過ぎます。(ToT)/~~~
コメントへの返答
2007年11月20日 23:53
低ダストパッド考えましたよ~。

ただ、ブレーキやったら要らなくなっちゃうんでやめました。(^_^;)

なので、低ダストパッドいいと思いますよ。
ただ、効き味とかが変わっちゃうのとか色々あるみたいなんでよく調べた方が良さそうですよ。
2007年11月20日 23:12
こんばんは!
う~ん,凄いっす!の一言ですね.

組長的にもっとも気になる高速域での性能,挙動はいかがなもんですか?
実は同じ組み合わせ(380mm+6POD)をいつかは狙っていたので‥‥

ちなみに僕はオフ前に唯一企画していたプチモディが仕事の都合で不可能になりました‥‥○| ̄|_
前回の吹田オフと違う点は走行距離だけになってしまいました(>_<)
コメントへの返答
2007年11月20日 23:57
ええっと、まだローターのあたりが出てきてないので詳しくは言えませんが、効きと前後のバランスについては問題なさそうです。

ほんと、恐ろしいぐらいに効きます。(^_^;)
かっくんブレーキではなく、ノーマルがそのまま強化されたという感じですね。

性能的にはお勧めですよ。
2007年11月20日 23:17
迫がつきますねぇ~♪

で、効きはどうですか?
コメントへの返答
2007年11月20日 23:46
効きは見た目通りですよ。
ガツンと効きます。(^_^;)

ただ、フロントだけだからと言ってもバランスが悪いとは感じないですね。

なので、性能的にはノープロブレムですよ。
2007年11月20日 23:38
かっこよすぎっす!!!

うらやましぃぃぃ・・・。
コメントへの返答
2007年11月20日 23:58
そう言ってもらえると救われる気がします。(^_^;)

ただ、かなりオーバーキャパな気はしますが・・・。
2007年11月20日 23:48
やっとアップしましたね~!

まじであの隙間には痺れました。
BBKのカラーリングも奥が深いんですね。
キャリパー、文字、ベルハット。
そしてホイールカラーとのバランス。
組合せを考えるだけで1ケ月は遊べそう♪
コメントへの返答
2007年11月21日 0:02
アップはどーしよーかと思っていたんですが、日記的にも残しといた方がいいかと思いましたので・・・。

カラーリングは難しすぎます。
たぶん、ホイールが黒系ならベストマッチしてたんじゃないかと。(^_^;)

まぁ、次の課題と言うことでいろいろ考えて遊んでみます。
2007年11月20日 23:48
カックイイ!!
ボクもいつかは、こんなん逝けるんだろうか…。

確かに、インパクトの面で言うと色つきの方が良かったと思いますが、清潔感、正統派というイメージでコレはコレでキレイだと思うのですが…。
見た目を押し殺して、渋い感じはしますけどね…。

この辺りは好みになっちゃいますよね。

ボクは、逝くときはシルバーですかね…。
あ~うらやまし。
コメントへの返答
2007年11月21日 0:05
たぶん、コレ、pinokiさんのホイールに付けたらメチャ似合うのではないかと。(^_^;)

でも、黒で逝って欲しいです。!!
もちろん、マットブラックで。
2007年11月21日 0:28
色選びって難しいですね~。
それがまた楽しいんでしょうけど。。。

23日に良いヒントになるようなものがあるといいですね。(^^)
コメントへの返答
2007年11月21日 21:57
難しいですね。
全部頭の中でのイメージだけだったんで。

そうですね。
23日是非参考にしたいです。(^_^;)
2007年11月21日 0:40
380mm・・・f^_^;

見当もつかないや。

コメントへの返答
2007年11月21日 21:56
でかいです。

ホイール外して、ローターだけで走れそうな気がしてきます。(^_^;)
2007年11月21日 0:47
E90だけでなく、TTもブレンボですかっ!?
凄すぎて言葉が出ません・・・( ̄0 ̄;)
コメントへの返答
2007年11月21日 21:55
全然行く予定はなかったんですよ。

ただ、どうせ逝くんでしょ。って言われちゃったので、確かにそうだなと。(^_^;)
2007年11月21日 0:55
ついてるだけでも十分かっこいいですが、これからあるぴん♪さんの味付け(色あわせ)楽しみです♪
コメントへの返答
2007年11月21日 21:54
ほんと、今後の課題です。

今から、増えてくるだろうから参考にさせてもらいます。(^_^;)
2007年11月21日 2:33
Σ(・Д・ノ)ノ おぉぉぉっ
あるぴんさんも6ですかっ!!

BBKカコよすぎっ♪
色の悩みも難しいですけど

うちもいつかは・・・

・・・いつになるやら(笑)
コメントへの返答
2007年11月21日 21:53
バランス的には4podでしょうね。(^_^;)

間違いなくオーバーキャパです。
2007年11月21日 9:58
おめでとうございます。
今からキャリパー塗るのは大変ですから、ホイールを塗りなおしたほうがしっくりくる気がしますが(笑)
あ、もう純正ホイール付かないんでしたっけ(汗;
コメントへの返答
2007年11月21日 21:51
ホイールは、次やったら塗ります。
ですので、永久にやらない方向の方がよいかと・・・・。(^_^;)

純正にはもう戻れません。(T_T)
2007年11月21日 10:45
eS4の時にデカデカブレンボちゃんに
やられました♪(激爆
そのおかげで毎晩同じ夢で
うなされてます!(マジ爆
近々拝見に行きますね♪(^O^)
コメントへの返答
2007年11月21日 21:49
では、

ポルポル君のブレーキを移植してくだされ。(^_^;)

あれもブレンボ製だったと思いますよん。
2007年11月21日 11:32
シルバーも渋いんですが,やはりカラーでアクセントにするのも手ですよね.
ホイールとのマッチングもあるし.
私もBBKは行っちゃいたいんですが,如何せん衝動買い癖の金欠が,,,(汗
コメントへの返答
2007年11月21日 21:49
マットブラックで渋くいこうかとも考えてたんですよ。

もしかしたら、そっちの方が正解じゃなかったかと思ってます。(^_^;)
2007年11月21日 12:51
う、うらやましぃ(笑)

たしかに、シルバー&シルバーだとぼやけちゃいますよね~
僕もカラーは悩んでて、たとえば、ドルフィングレーとかBMWM5のボディカラーのブロンズ(正式名わからない)とかがいいかなぁと思ってます。

ま、いつのことやら・・・(爆)
コメントへの返答
2007年11月21日 21:46
ですよねぇ~。

ただ、ブレーキとホイールとも単品で見るとこの色は悪くないので、ローターのベルハットだけでも黒にしてやると雰囲気変わるんじゃないかと思ってます。
2007年11月21日 13:22
おめでとうございま~す!

凄いな~
2台体制でもどんどん進化しますね。
羨ましいです。
コメントへの返答
2007年11月21日 21:44
いえいえ、tameさんのは2台買ってもおつりがくるじゃないですか。(^_^;)

その分、気分次第で乗り分け出来ますが。
2007年11月21日 18:58
すっ、すげぇ~♪
カッコいいっす(^_^)v
この勢いでリアも~(爆)
コメントへの返答
2007年11月21日 21:42
あざぁーす。

リアは、フロントより高くなりそうなんで・・・。
やっても、ローターぐらいかなぁ。(^_^;)
2007年11月21日 21:00
やっぱドリルドカッコイイっすねぇ・・・
しかし2台揃ってBBK!凄すぎます♪

リアはパッド替えました?
コメントへの返答
2007年11月21日 21:41
耐久性を考えたらスリットなんですけどね。
見た目優先ということで・・・。(^_^;)

リアは、フルノーマルです。
これも、今後の課題ですね。

プロフィール

AudiTTS ← ロードスター NR-A ← Audi S5 ← BMW E90-320i ← BMW E90-320i & AudiTT ← スカイラインG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
TT-S納車しました。 2年ぶりのAudi。6年ぶりのTTです。 基本コンセプトは、 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
嫁車&家車です。 軽では少し手狭ですが、ソリオなら家族で乗るには必要十分です。♪
マツダ ロードスター あるぴんNR-A (マツダ ロードスター)
RF購入予定・・・。 のつもりでしたが、 我慢出来ずにNR-Aを購入してしまいました。 ...
三菱 アイ 弍号車 (三菱 アイ)
嫁車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation