• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシュウのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

年末の温泉ドライブ(画像少し多め)



12/28~12/29にかけて山形のかみのやま温泉→天童温泉に大人4人で2泊3日の温泉ドライブに行って来ました。



途中、安達太良サービスエリアで


ウルトラマンを見学。


最初に向かったのは米沢牛の有名店

米沢牛「登起波」


米沢牛の特選サーロインステーキ。
噛む必要の無い口の中で溶けてしまうお刺身のようなステーキ。
今まで食べたステーキの中で一番美味しかったです。


ステーキを堪能した後は
かみのやま温泉にある「名月荘」へチェックイン。






モダンな感じの落ち着いたホテル。


部屋の露天風呂。
ほんのり硫黄の香りがして、お肌ツルツルに。


夕食はまたまたステーキ(笑)
昼の米沢牛ステーキから夜は山形牛ステーキ。


銘酒十四代も美味しくいただきました♪




チェックアウトしたく無くなるほど快適なホテルでした♪

そして2日目はかみのやま温泉から天童温泉へ移動。
途中、山形でちょっと早めの年越しそば。

そば「庄司屋」。
お昼時とあって大行列。


30分以上並んでもりそば到着!
牛ステーキばかり食べていたので、そばがとてもあっさりしていてちょうど良かったです。
山形のそばは信州そばとは麺の味、コシがだいぶ違いました。



そばで満たした後は、地元の酒屋さんでお酒を大量仕入れ。
大人4人、荷物満載でバレーノちょっとかわいそう(笑)

お酒を大量仕入れした後は、2日目のホテルのある天童温泉へ。
2日目のホテルはほほえみの宿「滝の湯」



天童と言えば将棋が有名ですね♪


将棋が至る所に置いてありました!


部屋は露天風呂付スイート。

部屋からの眺め良く、天童温泉が一望出来ました。




なんていう山か解りませんでしたが、山は真っ白でした。

夕食は山形牛のすき焼き。
今回の温泉ドライブは肉尽くしです(笑)

3日目、ホテルをチェックアウトした後は


道の駅「天童温泉」




リンゴやラフランスを買って来ました。
バレーノがどんどん重くなって行きます♪

その後は東根から作並温泉経由で仙台に抜けて


三井アウトレット仙台

プレミアムアウトレット仙台とアウトレットをハシゴ(笑)
バレーノのトランクに乗り切れない程の荷物に宅急便で送る始末。

買い物の後は、常磐道経由で帰って来ました。
3日で950km走りました。
バレーノお疲れ様♪

仙台には是非お会いしたいみん友さんがいるのですが、今回は大人4人という事で、自分の自由がきかず断念しました。
また寄りたい道の駅も多数ありましたが、これも断念。



仙台のイルミネーションを見ながら、近々また来ることを誓いました♪


2019年も今日まで。
1年間お世話様でした。
来年も宜しくお願い致します♪




Posted at 2019/12/31 11:39:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年12月22日 イイね!

週末

今週末は珍しくほとんど車に乗りませんでした。

整備手帳に上げましたが土曜日はM2Competitionのやる気スイッチのレッドボタン化しました。


ノーマルボタン。


レッドボタン。


バッテリー外したのでトランク開けっ放し、ウインド全開で作業してました。


ノーマルボタンアップ。


レッドボタンアップ。


これ交換しても速くなるわけではありませんが、運転中目に入る部分だけに満足感高いです♪


M2Competitionはしばらく乗る予定無いため昨日が今年最後。
きれいに洗車してあげて駐車場にしまいました。
先日の飛び石傷の修理は1月中旬頃にお願いする事になりました。



そして日曜日の今日は、どんよりした天気の中、女房のリクエストで浅草へ食事しに行って来ました。


曇ってましたがスカイツリー、浅草寺、花やしきが一望できた中での食事はとても美味しかったです♪

浅草一望!


帰宅後は年賀状作り。
ついこないだ年賀状作ったと思うのですが・・・1年本当に早いです。


Posted at 2019/12/22 23:50:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月14日 イイね!

温泉ドライブ

金曜日から温泉ホテルを予約して行って来ました。
今回予約したのは南房総千倉の温泉ホテル。


ホテルに行く途中、房総半島にあるスズキアリーナに寄ってバレーノのCVTオイル交換を実施。

これ絶対に交換した方がいいです。
すごくスムーズに激変しました。
加速の息継ぎやエンジンブレーキ時のギクシャクなど全て消えました。

整備マニュアルに記載されている交換不要って嘘ですね♪


CVTオイル交換した後は千倉で有名なラーメン屋

房州 華乃蔵へ。
場所がわかりづらく少し捜しました。


びっくりするぐらい美味しい醤油ラーメンと


チャーシュー丼を注文。


お腹いっぱいになった後はホテルにチェックイン。



今日のホテルは「別邸 夢咲」。

半年前に新築したばかりの新しいホテルで、1日に3組だけしか宿泊出来ないホテルです。
また子供お断りなので、静かに宿泊する事が出来ます。

ベッド

マッサージチェア。


部屋に備え付けの掛け流しの温泉ビューバス。
露天風呂ではありませんがこれで充分です♪

食事もとても美味しかったです。

南房総で取れた新鮮なお刺身。


A5ランク和牛のすきやき。


冷蔵庫が飲み放題でした。
もちろん飲み過ぎてしまいました(笑)


2日目の今日は天気が良く房総半島をドライブ。



途中、いくつか道の駅に寄ったりして来ました。







これはちょっと気持ち悪くて飲めないです。

これもちょっと無理(> <)


道の駅保田小学校で懐かしの「ソフトめん」買って来ました。


ドライブ途中キリ番40000kmゲット!



先週不運でロクな事が無かったので、今週は不運を温泉で洗い流して来ました♪




Posted at 2019/12/14 22:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年12月08日 イイね!

不運で散々な1日

今日は昨日と打って変わって好天に恵まれたため、M2Competitionに乗ってドライブに行くことに。



タワーパーキングでバレーノからM2Competitionに乗り換えて楽しいドライブのはずが・・・・


走り初めて約3分。
赤信号で停車していると、私の横を自転車が通過。
と同時に「バン!」と左ドア付近から何かがぶつかったような大きな音が。
すぐに降りて確認すると


うあああああ!左ドアに凹んだ傷が。


ブラックだと上手く撮影出来ませんでしたが、そこそこ凹んでいます!

何でこうなるの?
自転車の若者に聞くと
「自分が自転車のタイヤで石を踏んでしまい、その石が飛んで当たってしまいました」

自転車のタイヤで踏んだ石が、車が凹むほど勢い良く飛ぶなんて半信半疑でしたが、普通のママチャリと違ってロードバイクのような自転車だとよくあることのようです。



すぐにお巡りさんに来て貰いました。

自転車の若者は礼儀正しい好青年でした。
自転車が保険に入っているので、それで修理してくれるそうです。
(自転車で本当に対物保険に入っているのか?疑問もありましたが・・・)



一連の手続きが終わって、「今日はなんて不運なんだ!」と嘆いていると、「そう言えばこの車買ってから一度も祈祷してないよね!」と女房から指摘が。



と言うことで、緊急で近所の川崎大師の自動車祈祷所へ

5000円払ってお祓いしてもらいました。

無事祈祷が終わった時には既に14時過ぎ。


残念ながら今日のドライブは諦めました。

そして、今日は大人しく帰ろうと走り出したら、


今度はナビが死にました(笑)
ずっとシステム起動中!

エンジンオフにして再起動を試みるも復旧出来ず。
今日は徹底的に運の悪い日ですw

という事で今度はディーラーへ。
私のディーラーは自宅から遠くて1時間30分かかります。
ディーラーに到着したときは既に夕方。

到着して見てもらうと、

ナビ自体を再起動して復旧してくれました。
大したこと無くて良かったです。
HDDがフリーズ状態だったらしく、今日は復旧できましたが、続くようだったらまた持ってきてほしいと言われました。

ナビがフリーズしたら、ボリュームボタンの長押しで再起動だそうです。

せっかくディーラーに来たので、左ドアの傷の修理の見積もりを出してもらうようお願いしてきました。
ちなみに10万円以上はかかってしまうようです。

また気晴らしに最新のBMWを見せてもらって来ました(笑)


エンブレムがすごい事になっています♪

X3MCompetition
新しいS58エンジン、乗ってみたいです。

850iグランクーペ。
マット塗装が高級感あります。

新型1シリーズ。

マイディーラーでもアルピナの取り扱いを始めたそうです。

今日は私に取ってとても不運な1日でしたので、早く明日になるよう今日は早く寝るように致します(^ ^)/






Posted at 2019/12/08 22:24:50 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Redworks さん
今日はちょい左に曲がってみました(^_^;)
今日の富士山ちょい雲が多めでしたがキレイに見えてました😁
御殿場付近は逝かないよう気を付けます😄」
何シテル?   04/28 19:54
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234 5 6 7
8910111213 14
151617 18192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21
VARTA AGM E39 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 00:44:25

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation