• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシュウのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

4WEST秋ツーリング初参加させていただきました。

今日はまあちゃ55さんにお誘いいただき、4WEST秋ツー初参加で伊豆方面に行って来ました!


朝は3:30起きで眠い目を擦ってタワーパーキングへ。
プジョー308SWからM2Competitionに乗り換えた時は4:05でした。


近所のGSで給油。
燃費悪いのにタンクが小さく、今日1日走りきれるか不安なので溢れるぐらいいっぱいにしました。


給油後、まだ真っ暗な中、横浜市内を抜けていきます。


まあちゃ55さんとの待ち合わせ場所の平塚PAには5:10に到着しました。
まあちゃ55さんは既に到着されていました。
さすが鉄人です。
平塚PAでは偶然にもたくさんの方と合流しました。
ここで軽く朝食食べた後、先に進みます。



箱根ターンパイク入り口。


私、箱根はいつも箱根新道経由なので、ターンパイク走るのは久しぶり。
ターンパイクに入って行く車を見ると、車好きと思われる方々の車が多いようです。

そして、集合場所の大観山へ。



4シリーズを中心にたくさんのBMWが集まりました。
ここで出欠を取って確認。
この出欠を取った事により皆さんのHNと顔を一致させる事が出来たのでとても良かったです♪
初めてお会いしたみん友さんもいらっしゃいました♪

全員集まって大観山出発後!


隊列の順番は予め決まっていて、私はアキらん♪さんの後ろでした。
アキらん♪さんのM2Competitionは私のフルノーマルとは違って随所に手が入っていて、同じ車なのに見た目も音もかなり違う印象。
特に音については音質から違ってました♪



途中はぐれてしまった車を待ちながら先に進みます。



滝知山園地駐車場。





私の後はM3が7台。
ちょっと怖かったです(笑)


見渡す限りBMW。
これでも隊列の真ん中より後ろだった私は、先頭のBoston会長の走っている姿を見る事は一度も無いほど。
圧巻の隊列に対向車も驚いていました(笑)



次に天城ドーム駐車場。
ここで記念撮影して解散となりました。


解散後もアキらん♪さんの後ろを快走。



途上でキリ番ゲット。

納車から26ヶ月で到達。
やっと10000km、乗らなすぎでもったいないですね!


そして、気付くといつの間にか前走車がアキらん♪さんのM2CompetitionからM5に変わっていました。

?えっ!?今日参加者にM5いたかな???

と思ったら平和島観音様でした(笑)
ここは伊豆半島の韮山、観音様なぜここにいらっしゃるの?
早速お詣りさせていただきました(笑)
さすがです♪


そして、まあちゃ55さんが探して予約して下さったうなぎ屋「源氏」へ。

まあちゃ55さんが手配して下さるところはどこも駐車場がしっかりしていて安心ですね♪






うな重とても美味しくいただきました♪


ここのうな重味ふっくらツヤツヤ味濃いめで私好みでした。



帰りは沼津から新東名で四葉來郎衛門さんのM3CSLとランデブー走行で帰って来ました。
実は私はワインディングも好きですが、高速ステージが一番好きなのでここでも走りを楽しませていただきました♪

東名から首都高に抜けて15時に自宅に無事に到着しました(^ ^)/



今日の走行距離は332km。
燃費は9.3km/Lでした。

参加の皆さんお疲れ様でした。
Boston会長ありがとうございました。


この記事は、4WEST秋ツーリング@伊豆半島〜そしてうなぎ源氏について書いています。

この記事は、4WESTの「秋ツー@伊豆半島」に参加してきました=3について書いています。
Posted at 2020/11/29 22:54:58 | コメント(8) | トラックバック(0)
2020年11月28日 イイね!

今日はお買い物



今日は午後から近県の大型ショッピングモールにお買い物に行って来ました。




大型ショッピングモール内にはBMWのディーラーがありましたので、女房がアパレル見てる間にちょっと寄らせていただきました。



ディーラーでは「///M Motorsportの傘」を買ってもらいました♪
ヤッター♪
突然の雨に備えてM2のトランクに入れておこうと思います(^ ^)





買い物終わって、帰りは東京ベイエリアの一般道をドライブして来ました。
景色が良くとても気持ちよかったです。




途中14000kmに到達。
8.5ヶ月で14000kmはかなりのハイペース。



帰宅後傘を開いてみました!
///Mカラーがステキ。



明日はツーリングに参加させていただく予定です♪
Posted at 2020/11/28 20:19:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月27日 イイね!

抗菌対策したいです♪

この記事は、試してみる?手元のウイルス・菌対策!について書いています。




宜しくお願いいたします!
Posted at 2020/11/27 17:53:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月22日 イイね!

今日のドライブ

今日は山梨の韮崎市に住んでいる親戚の家に所用があって、朝一行って来ました。


朝、私にしては早起きして出発するも中央道八王子料金所付近で痛恨の事故渋滞!

この事故渋滞で約1時間出遅れてしまいましたが、せっかく山梨まで行ったので、もちろんドライブして来ました。


朝食はhiroMさんっぽくパン屋さんへ。






「ぴちぴちソーセージ」と「じゃがマヨチーズフランス」を購入。
美味しかったです。

八ヶ岳を見ながらテラス席でコーヒー飲みながらの朝食はとてもいい感じ。




朝食後は清里方面へ走ります。



道の駅南清里でトイレ休憩。


その後

平沢峠に寄りました♪


今日は天気も良く絶景でした。


プジョー308SWと絶景。



絶景見た後は

道の駅ヘルシーテラス佐久南で農産物とお土産を購入。


次に佐久平にある草笛へ。


Mr.REDさんのブログでここのお蕎麦が紹介されていたのを拝見し、私もどうしても食べたくなって行ってみました。

長野県出身の私は草笛上田店には数回ほど行った事ありますが、佐久平店は初めて。

今回、山梨から佐久平に抜けて来たのもここのお蕎麦が食べたくなったからです(笑)


上田店ほどではありませんが、佐久平店も混んでいて45分待ってやっと入店。


私はとろろ蕎麦。
普通盛りでこのボリューム。
とろろに大量のわさびを投入し、ヒイヒイ言いながら食べるのが私流(笑)

女房は天麩羅蕎麦。

どちらもとても美味しくいただきました。
ご馳走様でした。




お蕎麦でお腹いっぱいになった後は
県道156号線から157号線に抜けて軽井沢へ向かいました。

名勝一本松の横を通過し、


軽井沢方面へ。


PARADAで記念撮影。


157号線の紅葉は完全に落葉して終了していました。




軽井沢って「市」じゃなくて「町」だったのは今日初めて知りました(笑)


ここでは秋が終わって冬の景色。





軽井沢に入ると浅間山が見えました。
山頂付近まだ白くなってませんね。



軽井沢では「発地市庭」で果物買い込だ後、「ツルヤ軽井沢店」で食料品のお買い物。



日が暮れてから軽井沢アウトレットで服や靴をお買い物して来ました。

帰りは渋滞回避のため3つ峠越えて全て一般道で。
駆け抜ける歓びを堪能して来ました!




今日のドライブは少し多めの469km。
プジョー308SWのラゲッジルーム満載に買い物して来たにもかかわらず燃費は20km/Lを達成!

今日は天気も良くとても楽しいドライブでした(^ ^)/
Posted at 2020/11/23 02:09:01 | コメント(8) | トラックバック(0)
2020年11月21日 イイね!

今日のドライブ

今日は午前中から老人ホームへ母の面会に。
行く前に大黒パーキングに寄ろうと思いましたが、今日は平和島観音様に拝めないようでしたので、自宅から老人ホームへ直行しました(笑)




そして、感染者増えている中ではありますが・・

午後からアクアライン渡って房総方面へドライブに。



今日のアクアラインは風が強くて皆さんフラフラして走っていましたが、プジョー308SWはビシッと安定して走ってくれました。
さすがの直進性です(^ ^)/




そしてアクアラインから一般道に抜けて房総半島のワインディングを楽しみます。



途中、いすみ鉄道国吉駅に寄りましたが、電車の停止位置が以前より後ろになって、いすみ鉄道良く見えなくなってしまい残念。


数年前はこんな感じの停止位置だったのですが。


ここ好きな場所だっただけに電車の停止変更は残念!
いすみ鉄道さん、元に戻していただけないでしょうか?(笑)





国吉駅で撮影後は更に房総半島を走り抜けました。

所々紅葉していたので撮影。





場所を変えて紅葉とプジョー308SW。


房総半島のワインディングは登坂が少なく平坦なコーナーはサーキットのようで、走っていて楽しいです♪←もちろん制限速度内での話です・・・・・・・!




ワインディングを楽しんでたら勝浦ダムに行き着きました♪



ここでダム湖を見ながらゆっくり休憩。


勝浦ダムの後は養老渓谷を抜けました。


観光センターでコーヒー休憩。


小櫃の味楽囲で農産物購入。



その後、木更津コストコに寄りました。
わたしの自宅近所にもコストコがありますが、こちらの方が品揃え充実しています。



そして、最後に寄ったイオンモール木更津でバレーノ売ってるのを発見!
しかも私が所有していたのと同じXG!
運転席に座らせていただきました♪
思わず感動!



今日のドライブは少な目の197km。
燃費は18.5km/Lでした。

明日は所用でロングドライブに行く予定です♪



Posted at 2020/11/21 22:35:19 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Redworks さん
今日はちょい左に曲がってみました(^_^;)
今日の富士山ちょい雲が多めでしたがキレイに見えてました😁
御殿場付近は逝かないよう気を付けます😄」
何シテル?   04/28 19:54
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3456 7
89101112 13 14
151617181920 21
2223242526 27 28
2930     

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21
VARTA AGM E39 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 00:44:25

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation