• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシュウのブログ一覧

2019年05月29日 イイね!

安倍峠

先日梅が島温泉に宿泊した際、5年以上通行止めになっていて最近開通した安倍峠を走って来たのでドラレコ画像まとめてみました。


梅が島温泉を出発、身延町に向かいます。

出発してすぐに安倍峠通行可の看板。
こういう長期に渡って通行止めとなった酷道ってそのまま廃道となってしまうケースが多いので、復活は奇跡と言っていいかも知れません。


通行止めの際は、ここで通行止めだったようです。
通行可の看板が嬉しいです♪


途中、落石が多数。


道も細く、すれ違い出来ない箇所多数。
さすが酷道ですね!


新緑がとても良かったです♪


天気も良く絶景でした。

崖崩れの場所。崖から落ちたら即死です♪


ここも落石多数。




この橋、路面がかなり痛んでいて渡って大丈夫なのか不安になりました。

路面はこんな状態。道路に穴が開いていたりするので、35タイヤのM2で来たらホイールガリガリになりそうです。

大きな岩が落ちて来たら生きて帰れないんだろうな!なんて考えながら走ってました。

こういう路面の状態がいい場所も少しだけありました。


この辺も路面の状態が悪く徐行で通過。

ドラレコの画像だとわかりづらいですが、道路の状態が悪いためだいたい20km以下で走ってました。

峠では桧の香りがしてマイナスイオンたくさん浴びて来ました。
たまにはこういう酷道ドライブも楽しいですね。

酷道ドライブ用にジムニーシエラが欲しくなりました(笑)


Posted at 2019/05/29 21:51:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年05月26日 イイね!

温泉ドライブ(画像多め)

今週末は静岡の秘境温泉に仕事の疲れを癒やしに行って来ました。


静岡へ向かう途中、新東名清水PAでちょっぴり休憩。


R32GT-R NISMOが展示されてました。


ここのパーキングエリア、ドン・キホーテのパーキングエリア版「ミチドンキ」もあったりして楽しめました♪
清水で休憩した後は新東名を新静岡で降りて、静岡の秘境にある梅が島温泉へ。


途中道幅が狭く、すれ違いが困難個所多数でした。


宿泊は「おもい出の宿湯の島館」。
外観こそ古い感じですが、中はきれにリニューアルされていておしゃれでいい感じ。
1日に6組しか泊まれないので、館内で他の客に一度も遭いませんでした♪





お風呂は4箇所、全て貸切風呂で源泉掛け流し。
とろみのある温泉でお肌スベスベになりました。
お湯が良くて温泉5回入りました。


食事もかなりレベルが高くて、満足感すごく高かったです。

軍鶏鍋。

ちょっと飲み過ぎてしまいました(笑)


翌日は梅が島温泉から身延町に抜けました。
この道はついこないだまで長い間通行止めだっただけあって落石がひどく、かなりの酷道でした。


それでも新緑の中、絶景酷道ドライブは楽しく走れました。
バレーノちょっと可哀想でしたが。


途中富士山が見えました♪


酷道を90分ほど走って身延町に無事ついたので、休憩がてら道の駅みのぶでトイレ休憩。。。





今が旬なバラがたくさん咲いてました。






身延町の次は河口湖方面へ。

女房のリクエストで「西湖いやしの里根場」へ。




ここは茅葺き屋根の古民家が10棟以上ある民家園のようなスポット。
ただ他の民家園と違うのは・・・・・




バックに富士山が望めるという事です。
富士山と茅葺き屋根のコラボ。
これは絶景。




写真たくさん取りすぎてしまいました(笑)

園内で「まんが日本昔ばなし」の前田こうせい原画展が開催されてました。





中に入って見ると、前田こうせい先生本人がいらっしゃいました♪
(残念ながら、中は撮影禁止でした。)



色紙を買ったら、前田こうせい先生が直筆サインしてくれました。

外装には先生直筆の日付とイラスト。
思わぬ場所でいいもの買えました。
近々、額縁買って部屋に飾ろうと思います♪


「西湖いやしの里根場」入場料も350円とリーズナブルで絶景見ながらゆっくり出来てとても居心地良かったです。

帰りは東名が渋滞していたので、山中湖から道志みち!





かわいいゆるキャラが。
バイク乗りの方達がすごく多くてビックリでした♪


今週末は温泉に癒やされて来ました。
湯の島館、星野リゾートと比較しても負けないぐらいとても快適ないいホテルでした。

あまりに良すぎて、8月にまた予約入れようかと思案中です(笑)

探せばいいホテルってまだまだありそうですね。
Posted at 2019/05/26 21:31:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2019年05月24日 イイね!

過剰な制御

今日はいつも思ってる事を少しだけ。


バレーノで少し速いペース(制限速度内)で峠を駆け抜けようとすると、コーナーリング中、アクセル踏む度にメーター内にあるESP作動表示が点滅しっぱなしになります。

点滅するとアクセル踏んでるのにどんどんパワーを絞られてしまって、それ以上加速できなくなってしまいます。

私はスポーツタイヤを装着しているので、タイヤのグリップがまだ残っていてもESPが介入してパワーを絞られてします。

ので、峠を走る時いつもESPをオフにしてから走るようにしていますが、せっかくの安全装備なのにペース上げたい時オフで走らないとならないなんてちょっと残念な気がしています。

もう少し運転手に任せたスポーツ寄りのセッティングにして貰いたかったものです。


ただESPオフにして走ると軽量ボディ+ハイグリップタイヤでかなり速く走れて楽しめますね♪(勿論制限速度内の話です)

危ないですが(笑)
Posted at 2019/05/24 22:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月20日 イイね!

今日のドライブ(どこかで見たことのある車に遭遇)

今日は女房のリクエストで伊豆方面に美味しい海鮮丼を食べに行って来ました♪

途中、対向からどこかで見たことのあるオースチンイエローのM3が。


突然目の前に現れたので、ビックリして慌ててパッシングするも、あっという間に通り過ぎてしまい気づいてもらえませんでした(笑)


その後、海沿い走って途中で道の駅に寄ってトイレ休憩。



道の駅には下田らしく軍艦が停泊していました♪


ここではオレンジと、金目鯛のみそ煮を買って来ました。



そして今日はせっかく下田まで足を延ばしたので、更に伊豆半島の最南端まで行って見ることに。


途中、海岸線のドライブは絶景でした。
最南端付近は、道の雰囲気が沖縄っぽい感じでした。


愛逢岬。
ここは絶景だったので、ゆっくりして来ました。







この風景も沖縄っぽいですね♪



バレーノも愛逢岬の駐車場でゆっくり日向ぼっこw



ドライブ途中野生の猿がいました♪



そして西伊豆では幻想的な富士山が。

画像だと上手く撮れませんでしたが、空に浮かび上がる富士山がとてもきれいでした♪

そして最後に今日の目的だった海鮮丼。

西伊豆土肥にある地魚料理「しま長」。

ここの海鮮丼はご飯でネタが見えないほどのボリューム。
またネタは全て新鮮でとても美味しくいただきました。
私は西伊豆に来たときはいつもここで食べてから帰るようにしています。。


気づいてみたら伊豆半島一周してました。
今日の走行距離420km、これだけ走ってもそれほど疲れずにガソリン半分残して帰って来られるバレーノはさすがです。

明日からまた地獄の勤務がはじまります!
この2日でたくさん走ってたくさん楽しんだので、来週末目指して1週間頑張ります(^ ^)/

Posted at 2019/05/20 01:05:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年05月18日 イイね!

今日のドライブ。

今日はストレス解消ドライブに。
ゆっくりしたくて、房総にある

森のカフェ「くるりぱん」
ここは女房お気に入りのカフェですが、今日はここでゆっくり食事して美味しいコーヒーをいただいて来ました。


森の中にあって空気が美味しいです♪


私はお腹空いていたので、ドリアを注文。


女房はグラタン。

どちらも絶品です。


この自然の中で食べるのがまた美味しいんですよね。
森の中でゆっくりして来ました。

その後は最近疲れているので甘い物が欲しくなり木更津のスタバで

期間限定のプリンなんとか。←名前忘れました。
プリンという名前の割りにあんまりプリンって感じじゃなかったかな。

最後に千葉フォルニアでM2撮影会。



今日は午後から出かけましたが、食事しながらゆっくりして来ました。
M2前回のオイル交換から2000km走ったのでそろそろ交換かな?
Posted at 2019/05/18 23:46:14 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Redworks さん
今日はちょい左に曲がってみました(^_^;)
今日の富士山ちょい雲が多めでしたがキレイに見えてました😁
御殿場付近は逝かないよう気を付けます😄」
何シテル?   04/28 19:54
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1 2 34
56 7891011
1213141516 17 18
19 20212223 2425
262728 293031 

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:19:21
VARTA AGM E39 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 00:44:25

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation