カシュウのブログ一覧

2020年10月30日 イイね!

最近ボディ輝きが無くなって来たのでガラス化したいです!

この記事は、ガラス化ボディーのBeforeAfter求む!について書いています。

宜しくお願い致します♪
Posted at 2020/10/30 15:28:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月25日 イイね!

温泉ドライブと週末のいろいろ(画像多め)

金曜日は平日休みだったので、温泉ドライブに行って来ました。

温泉ホテルに行く途中

みん友さんから教えてもらった、笠間にあるこちらのお店にお邪魔しました。

お目当てのモンブラン。
濃厚なマロン風味で甘くなく、ぺろっと2個ぐらい食べられそうな感じの味わい。
とても美味しくいただきました♪

美味しいマロンをいただいた後は雨のビーフラインを走って、温泉ホテルを目指します。

途中時間が余ったので、

大田原にあるおもしろ魚館に寄りました。

新しくできた水族館なので、水槽がとてもキレイでした♪

おもしろい金魚がいました。

チョウチンパールというそうです。

こちらの水族館、入場料650円ととてもリーズナブルな上に周りにきれいな公園もあったりしてとても良かったです。

もちろん駐車場は無料です。

そして、時間になったので、ホテルへ。

今日のホテルは大田原温泉の「ホテル龍城苑」。
焼き肉屋みたいな名前のホテルですが、ここは温泉、食事、部屋、設備、スタッフの対応にコスパを含めると最強のホテル。
特に私より数々の温泉ホテルに宿泊している女房が、一番のお気に入りのホテルです。

コロナ対策かPepper君がお出迎えしてくれました♪
私の部屋担当の若い女性スタッフさん、私の事覚えていてくれました。
こういうのとても嬉しいです(笑)

今回、紅葉シーズンとあって特別室が満室だったので、露天風呂付和洋室を予約。
それでもシモンズのベッドにマッサージチェア付き。

ここの部屋は特別室と違い、檜の露天風呂でないのでちょっと残念ですが、それでもお湯がいいので充分満足出来ました。

太陽の温泉というここのお湯は本当に良いお湯です。
無色透明でほんのり硫黄の香りのするとろみのある温泉です♪
静岡にある梅ケ島温泉のお湯に似ている感じ。←ともひろ@赤/白ノーズさんにはこれで良く伝わるはずです(笑)

食事も食べきれない量が出て来ます。
冷蔵庫飲み放題プランにしたので、食事中の飲み物も別料金がかかりません。

どれも美味しいです。

朝食はこんな感じ。
紅鮭が格別ですね。

今回、GoToで安く宿泊出来たのにプラスしてトラベルクーポン券をいただいたので、応援したい気持ちも含めて龍城苑のお土産売り場で全て使いました。

スタッフさんにまた来ますね!と伝えてチェックアウトしました。
ここのホテルは年に3回ぐらい通いたいと思います。
ただ、居心地が良すぎてチェックアウトギリギリまで滞在してしまった事が仇となって後で後悔する事に・・・。

ホテルを出た後は那須で御用邸チーズケーキを購入。

那須から塩原を走って、会津方面へ。

塔のへつりに到着。

ここは会津の観光名所。

吊り橋の上からの景色。
期待して来ましたが、ここの紅葉はもう少し先の感じですね!

塔のへつりの後は磐梯山方面に走りますが、

磐梯山に近付くに連れてどんどん雲行きが怪しくなって来ました。

道の駅ばんだいに到着。

ここではトイレ休憩。
この時点で時間は15時過ぎ。この後の行程を考えると遅すぎました。

道の駅ばんだいを出た後は雨が降って来ました。

雨のドライブとなってしまいましたが、紅葉は見頃でした。

道の駅裏磐梯に到着。
ここに到着した時は既に薄暗くなって来てしまいました♪

そして、ナビを浄土平にセットすると・・・
浄土平まで55km、到着まで90分との表示が!
ええっ~!マジ?
とりあえず先を急ぎます。

BLLを爆走し17時ごろBASへ。

しばらく登って行くと、浄土平3km手前で火星じゃない世界が目の前に広がって来ました♪

路面は真っ白。
しかもフロントウインドに縦に水滴に見えるのは雪で、写真撮っている間にもどんどん積もって行っており、夏タイヤの代車がスリップし始めたので、危険を感じ浄土平に到着することなくここで土湯方面に引き返しました。

初めて向かった浄土平。
時間の読み間違いと、吹雪で残念な結果となってしまいました。
来年春に必ずリベンジする事を誓い現場を後にしました。

帰りは土湯から白河に抜けて、

白河で軽く夕飯食べた後、袋田方面へ深夜の山道走って、常陸大宮経由ビーフライン。
友部から常磐道に乗ってそのまま首都高で帰って来ました。

2日間の走行距離781km。
燃費は18.1km/Lとまずまずの結果となりました。

そして今日は朝一番で奇跡的に私の308SWが車検から戻って来ました。

プジョーディーラーはやっぱり2008見にきた人で混雑しておりました。

ディーラー駐車場で代車の308HBと私の308SW。
代車の308HBGTですが、1週間お借りして1500km楽しませて頂きました。
2000ccディーゼル400Nに加え、最上級グレードなので魅力の装備満載で、欲しくなってしまいました(笑)

今回、交渉して補償でリアブレーキローターとパットを新品に交換してもらいました。
まだあたりがついてないと思いますが、以前より効くようになり、普通の車のブレーキの効きレベルになったと思います。
本当に良かったです♪

車検代はちょっと高めの135,440円。
これでも早期割引で10,000円引きなんだとか・・・明細見ると色々ぼったくられているような気がしますが、リアブレーキを一新出来たので良かったとします(笑)

来週ツーリングなのに車が3008しかない、どうしようと思っていた私にとって308SWが戻ってきたのは吉報でした。
これで来週の車が確保出来たぞ♪

と喜んでいたら、BMWからコールが。
「カシュウさん、代車の確保が出来たので、来週のツーリング大丈夫ですよ!」
と嬉しい営業担当の連絡に「今すぐ行きま~す♪」
といってプジョー308SWからM2Competitionに乗り換えて、今度はBMWディーラーへ。

ディーラーには格好いいアルピナが。
最近キドニーグリルの大きさが話題になりますが、この頃のBMWと比べるとM2Competitionでも十分巨大だと思いました。

M2Competition、今回は眼科の手術でしばらく入院です。

そして代車に乗り換えて帰宅しました。
来週のツーリングはこの車で参加します♪

楽しい車なので試乗会でもやりますかね(笑)

今週末は忙しかった・・・

Posted at 2020/10/25 23:09:03 | コメント(11) | トラックバック(0)
2020年10月18日 イイね!

今日のドライブ

今日はみん友さんから日光方面の紅葉が見頃と聞いていたので、行って来ました。

と言っても、今日は天気も良く激混み必至。
渋滞回避するため自宅を3時に出発。
がら空きの東北道で日光を目指し北上します。

そしてうっすら明るくなって来た5時30分、中禅寺湖に到着しました。
この時間でもいろは坂は2車線に車が連なっていました♪
今日はヤバい!

朝もやの中禅寺湖は神秘的でした♪

中禅寺湖の後は朝もやの竜頭の滝。
紅葉と相まってとてもきれいでした。

次は戦場ヶ原へ。

戦場ヶ原は雲海?でした(笑)

ちなみに戦場ヶ原の気温は1℃。

次に奥日光湯ノ湖へ。

紅葉がとてもキレイ。

紅葉と湖、まぐれでキレイに撮影出来ました(笑)

湯ノ湖でゆっくりした後は

途中景色を見ながら、紅葉のワインディングを走ります。
今日のプジョー308HBは2000ccディーゼル!
400Nのトルクは登り坂を平地のように走って行きます。
停止からフルスロットルにすると、18インチのミシュランが結構な勢いでホイールスピンします(^ ^)/

GTなので、サスペンションも締め上げられていてロールも最小限。
この車、ワインディングは得意分野のようです。

金精峠から見た湯ノ湖と雲海。
これは絶景でした。
私の画像だと伝わらないのが残念!

金精峠はうっすら雪景色。

そして金精トンネルに到着。
見てるとここで日光方面に引き返して行く人が多いようですが、私は引き返すのあまり好きじゃ無いので、そのまま金精トンネル抜けて

丸沼高原へ。

丸沼付近も紅葉キレイでしたが、ほぼ終わりって感じでした。

丸沼の後は赤城山方面も考えましたが、疲れて来たのでそのまま沼田に出てひたすら17号線走って帰って来ました。

私は早朝に駆け抜けましたが、沼田方面から日光に向かう車は数珠繋ぎ。日中は大渋滞だったのではないでしょうか。

今日のドライブは468kmとまずまずの距離。

最近ストレスがたまっていたので、キレイな紅葉見てリフレッシュし出来ました。
ちなみに燃費は18.8km/Lと私の1600ccディーゼルとあまり変わらない印象。

来週末は温泉ドライブ、再来週末はツーリングと秋のドライブはまだまだ続きます♪

Posted at 2020/10/18 14:51:40 | コメント(8) | トラックバック(0)
2020年10月17日 イイね!

308SW車検のためディーラーへ

今年3月に登録済未使用車で購入した308SW。
納車から僅か半年で車検となりました。
この半年で12000km走りました。
308SWの他にM2と3008も平行して使用しているため、自分としては3000km/月以上走っているのではないかと思っています(私は通勤や仕事では車に乗らないため週末のみです(笑))
*画像は納車時のもので、今日の画像ではありません。

朝一番でプジョーのディーラーへ。

ディーラーは新型208と2008の商談で大混雑。
駐車場空いていませんでした。

私の3008と同じクロスシティの5008も展示されていました。

代車は308HBGT。

8AT。

スポーツモードにパドルシフト、ACCと私の308SWに装着されていない魅力的な装備が満載。
こっちの方が良いです♪(笑)

エンジンも2000ccディーゼルで私の308SW1600ccディーゼルよりかなりトルクフル。
強いてあげれば、エンジンのディーゼル音がちょっと大きいかな!?

サスペンションはロールが少ないのに、路面の起伏を上手く吸収してくれて秀逸。

何より私の308SWと一番違うのはブレーキが良く効きます♪
やっぱり私の308SWのブレーキは、効きが悪く異常だと思いました。

とてもいい代車借りたので、返却までドライブ楽しみたいと思います。

Posted at 2020/10/17 13:17:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年10月15日 イイね!

PNOにお邪魔して来ました。

昨夜は「2020 PNO part2 in 大黒P\(^_^)/」に参加のため夜大黒パーキングに行って来ました。

PNOはプジョー中心の集まりですが、前回308SWで参加した時、主催のkyuudanさんから、次回はM2で来て欲しいとリクエストいただいていたので、今回は308SWからM2Competitionに乗り換えて参加させていただきました♪

今回は全部で10台以上集まりましたが、夜のオフ会の場合、私の乾電池式のデジカメではブレちゃってまともな写真が撮れませんでした(笑)

今日の一番のトピックスは何と言っても先日納車になったkyuudanさんのA110。ずっと見せて欲しいなあと思っていたので、やっと叶いました。
実車はとても綺麗なブルーでピカピカ。
そして車高の低さにビックリしました。
これこそ真のスポーツカーですね♪

今度乗せて下さい(笑)

それからプジョー乗りの間では有名なzuzukoさんに初めてお会いする事が出来ました。
何と左ハンドル+MTの308GTiをピンヒールで運転して広島から参加という女性。
たくさん楽しい話をさせていただきました♪
昨夜は横浜に泊まって、今日広島に帰られるとのおっしゃってましたが、無事広島に帰られたでしょうか。。。

今月末にまた広島から長野にいらっしゃるとか言ってたような気がしましたが、気のせいですよね(笑)

それからプジョー神奈川倶楽部の主催されているKoukouさんもいらっしゃいました♪
Koukouさんいらっしゃるなら3008で来れば良かったかな?とかちょっと思っちゃいました(kyuudanさんゴメンナサイ)

タカ407さんの508。今日はボンネットカバー外して来られました。
カバー有りと無しでは別の車に見えるぐらい印象変わりますね!

新型208のも飛び入り参加!
私はこの車実車は初めて見ました。
この完成度の高いスタイルはかなり売れそうな気配♪

新型508も格好いいですね~!
これ欲しいなあと思ったんですが、大き過ぎて立体駐車場に入らないんですよね~。

最後に私のM2Competition。
実は先月24ヶ月点検に出してから初めて乗ったのですが、マフラーが明らかに静かになりました。
ちょっと空ぶかししてみましたが、バラバラ言わなくなりました♪
バルブの開閉プログラムが変わったのでしょうか?
でもこれはこれで良いかもです!

写真たくさん撮ったのですが、後の写真は暗かったりブレてたりして、使い物になりませんでした。
じぇミニさんの435iGCMスポーツ上手く撮影出来ませんでした。
ゴメンナサイ♪

帰りは首都高ちょっと遠回りしてから帰って来ました。

参加された皆さんお疲れ様でした♪
また次回も宜しくお願いします!

Posted at 2020/10/15 21:49:03 | コメント(6) | トラックバック(0)

「@Redworks さん
今日はちょい左に曲がってみました(^_^;)
今日の富士山ちょい雲が多めでしたがキレイに見えてました😁
御殿場付近は逝かないよう気を付けます😄」
仕事がハードで疲れ気味の「くたびれサラリーマン」です。 お小遣い全てつぎ込んでカーライフを楽しんでいます。 ブログにコメントいただけると喜びます^o^ ...

<< 2020/10 >>

18192021222324

オイル交換
2024/04/21 22:46:10
㊗還暦の旅 伊勢志摩へ PART3
2023/06/14 21:19:21
VARTA AGM E39 570 901 076
2022/11/30 00:44:25

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン シルバーアロー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
メルセデス・ベンツ Cクラス C220dアバンギャルドAMGライン〈LDA-205014 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
F87 M2Competition 2018年7月19日生産車。 2018年10月2日納 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
私が20歳の頃乗ってたAE92写真が出てきました♪ 南部市場ゼロヨン仕様! HKSツ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
ノートから箱替え。 これで我が家はライオン2匹(頭?)になりましたw