• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつおざのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

午後から埼玉と山梨のグルメを堪能(*'▽')

午後から埼玉と山梨のグルメを堪能(*'▽')今日は朝から埼玉県の入間でお仕事(*'▽')

初めて通訳を交えた商談にちんぷんかんぷん・・・

シンガポールから来た見た目はアジア人丸出しの担当者。商談は英語ですがリアクションはまるで欧米か!

やはりあれほどの身振り手振りと顔の表情が変化するといかに日本人がシャイなのかが分かります。見習おうと思ってもなかなか難しい(;´Д`)

さて、今日のランチは三丁目の手打ちうどんと変わってネーミングのお店ですが食べログポイントも同日3.52と高得点のお店。

カレーうどんがお勧めのようですが今日の暑さじゃカレーうどんは・・・
ということで2番人気の肉つけ麺とエビの天ぷらをオーダー(゚д゚)ウマー

昼からは長野県茅野市へ移動すべく営業車で移動。

途中八ヶ岳PAで電話休憩。飛び込んできたのぼりの文字は信玄ソフトクリーム♪
余りの暑さに普段仕事中にスイーツは食べないのですが躊躇いなくオーダー\390-(゚д゚)ウマー


相変わらず相当な移動距離でございます(・。・;
Posted at 2017/06/20 21:57:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 味【その他麺】 | グルメ/料理
2017年06月18日 イイね!

父の日Gift(*'▽')

父の日Gift(*'▽')お正月を除き今年に入って未だ2回しか帰省をしておりません・・・

完全に出稼ぎ状態に陥ってます( ノД`)シクシク…

ま、どうせ帰省しても居場所も無いし往復10時間以上も掛けて帰省してもなんだかなぁ

でも今日は世間でいう父の日。

家族からそれぞれ父の日ギフトが届きました♪

子供達・・・

よく「無口な父でした・・・」なんてセリフを聞きますが「父は居ませんでした・・・」の域に入りつつあります。

口うるさい父親

居なくて正解かもね。

Posted at 2017/06/18 23:10:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | プライベート | 暮らし/家族
2017年06月17日 イイね!

大人の散歩~鎌倉・江の島編~

大人の散歩~鎌倉・江の島編~ 先日のブログに引き続きランボがトップ画像です(;'∀')

たまたまこの日見掛けたのですがやっぱりカッコイイ♪

さて、本題ですが・・・

今回も画像中心ですがとにかく人の多さに明け暮れた一日となります。

前回の鎌倉撮影会はてつおざが二日酔いで欠席
※未だに言われる( ノД`)シクシク…

題してリベンジ鎌倉撮影会と言うことで先ずは圏央道厚木SAでB級グルメ食堂で西伊豆うどんの朝食でスタート。


鎌倉の渋滞回避のため江ノ島駅まで車で移動し後は電車で移動。


まずは有名な明月院を目指すべく鎌倉まで移動、ここからJRに乗り換え北鎌倉駅へ


しかし駅に着くと延々と明月院まで続く行列がなんと駅のホームにまで(;゚Д゚)


急遽目的地を変更して向かったのは東慶寺※御朱印頂きました




江ノ電に乗ることもままならないのでそのまま鎌倉駅まで歩きます
道中車道も車で渋滞、途中にあるお店もどこも行列(・。・;


歩きながら紫陽花があれば撮影♪


ランチ前に立ち寄ったがカフェ北鎌倉燻煙工房今小路店
さん
ここで珍しいスモークしょうゆソフトクリーム390円を頂きます。


で、ランチは別の店を目指すのですがそこも行列が酷く、結局空いているお店を探しそば五島さんで天そば\1,500-を食す。


食後は更に鎌倉駅を目指し歩いているとシンゴジラの撮影スポットに出会います。



鎌倉駅前を少し散策して江ノ電に乗り長谷寺を目指そうと・・・
ところが江ノ電も乗車制限が掛かる程の人混み(゚Д゚;)


恐らくこの調子じゃ長谷寺もダメだろうと一旦極楽寺い立ち寄ります。



次に長谷寺方面に向かうと紫陽花と江ノ電の写真が撮れるスポットがあると言うので御霊神社を目指します。
道中にあるパン屋さんまで行列・・・


で、御霊神社の手前の踏切横・・・
既に電車を待つ人の列が(-_-)
てつおざは先にお参りと済ませ、御朱印を頂きました。


もちろん紫陽花の写真も忘れずに。


そしてここからが勝負。
とは言えベスポジはとても寄り付けない・・・


離れて撮ると人が入ったり



連写機能はフル活用ですがアングルもよくない( ノД`)シクシク…


長谷駅に向かう途中


そして長谷駅周辺の人混み・・・
これで断念(´;ω;`)ウゥゥ


そして人生初の江の島に上陸します。


駅を降りて江の島方面へ向かう人の列・・・


もちろん江の島に着いても(・_・;)




江島神社にお参り、
そして御朱印も頂きました、この日最多の5つ目


頂上まで登るも展望台までは乗らず。


そしてここでも名物のたこせんべいを求める人の列


江の島の紫陽花


夕焼け


この日も暑くて汗ダラダラ・・・
ここでまたまた同行者のお勧めSE1
さんで熊本産すいかのジェラートを頂きました。


駐車場に戻る道中可愛い花が。
これも紫陽花(。´・ω・)?


この時期この界隈はあちこちでしらす丼の文字が・・・
車で移動を開始し、目指すはしらす丼!
ところがそのお店も6時半にも関わらずお店の外まで行列が( ノД`)シクシク…
急遽お店を変えてなんどき牧場
さんでコースを頂きました(゚д゚)ウマー


と、言うことで噂に聞いていた鎌倉の人の多さを痛感した一日でした(;^ω^)







Posted at 2017/06/18 21:29:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 旅行/地域
2017年06月15日 イイね!

今日は長野へ(*'▽')

今日は長野へ(*'▽')今日は朝から後輩君と長野のお客様へ

始業前から大量のメールと電話の着信があり一旦談合坂SAで朝食をとりながら仕事の処理・・・

営業車を降りて電話をしていると遠くにオーラを発する車が(・。・;

一度はドライブしたいね♪HURACAN SPYDER

で、朝食は談合坂アンパン\230-
(゚д゚)ウマー


計算通りの時間に目的地付近へ

ランチは事前に調べておいたハシャブ釜飯店
いろんなメニューがあるお店ですがまずは看板メニューの釜飯からチョイス。
でも、釜飯だけでも変わり種を含めてレギュラーメニューだけでも18種類


オーダーしたのはハシャブ特製釜飯\1,000-


近くに食べログポイント3.5を超えるラーメン店もありましたが釜飯(゚д゚)ウマー
Posted at 2017/06/15 21:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 味【外食】 | ビジネス/学習
2017年06月14日 イイね!

久々に食べログ3.5を付けました(*'▽')

久々に食べログ3.5を付けました(*'▽')最近よく部下同行で行くお客様・・・

ずっと追い込まれ気味でランチを楽しむ余力も無かったのですが今日は比較的に落ち着いて?いたので商談終了後に久々の食べログ検索(*'▽')

とは言え午後からも予定があったので取り急ぎ事務所へ戻る方面で探してみると住宅街に高得点のお店マルヤスさんを発見♪

外観


店内


メニュー


オーダーしたのは10種類あるAランチの中からエビフライタルタル添えと冷や奴をチョイス。

全てのメニューを制覇したくなるお店です。

Posted at 2017/06/14 21:38:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 味【外食】 | グルメ/料理

プロフィール

【HN】てつおざ 【年齢】49歳 【愛車】CBA-GVF 【勤務地】東京都国立市 【PC】VAIO DUO11 宜しくお願いしま~す(o ̄∀ ̄)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

AGAの部屋 
カテゴリ:個人開設サイト
2004/10/24 15:49:49
 

お友達

地域・車種にこだわらずどうぞ

 ヘ(゜▽゜*)
213 人のお友達がいます
又サブ又サブ * ぎるでぃぎるでぃ *
ちゃちゃ。ちゃちゃ。 * mario0470mario0470 *
NENANENA * PonsukePonsuke *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
レガシィのBH5を2台乗り継ぎましたがついにWRX STIの オーナーに(・∀・)ニカ! ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁さんメインの車ですが買い物や子供の送り迎えにはてつおざもメイン使用になるかも
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁メインの車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5系第2章へ・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.