さて、先週の金曜日営業から帰ってきて職場の駐車場に営業車を停めて車内のゴミ等を片付けていると胸のポケットに入れていたスマホが落下 ド━(゚Д゚)━ ン !!!
過去何度か落としましたが特に故障も無く、今回も普通に拾って使おうをするとLCDの表示に縦スジが入ってタッチパネルがきかない(・_・;)
当初プライバシーフィルムを貼っていたので全くLCDの破損に気付きませんでしたがそのフィルムを外すと見事にLCDがひび割れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
早速携帯補償のサービスに加入していたので税込\4,725-で新品に交換!
周りの方を見ても結構最新モデルに切り替わっている方が多いのでてつおざもこれを機会にIGZO搭載モデルに換えて今のバッテリー問題を少しでも改善できるかなと期待♪
ところがですよ・・・
元々てつおざが持っている
SH-09Dは丁度1年程前でsが、入手困難機種で入手した時も最終生産がなんとか引き当たった状態
もちろん今じゃ在庫なんてあるはずも無いと思っていたらdocomoのお姉ちゃん簡単に「在庫ありますよ!」(@_@;)
「いや、今の機種に変更できませんか?」と聞いてみるも「お持ちの機種と色が在庫無ければ代わりの機種をご提案申しあげるのですが・・・」ヽ(´Д`;)ノアゥア...
1年前の逼迫した供給状態はなんだったんだと思いつつ全く同じスマホが送られてきました(;つД`)
午前中に届いたのでデータ移行するために朝からdocomoショップへ!
何度やっても通信が開始されないので調べてもらったらSIMカードを入れ替える時に無理やり引っこ抜いたためカード自体が破損(;つД`)
\2,100-でカード再発行・・・
帰宅後色々設定の復旧を試みるもどんだけIDとパスワード入力求めてくるねん(# ゚Д゚) ムッキー
・dodomoID
・googleアカウント
・SPモード
・WiFi
・docomoアプリ
そんないっぱい覚えてるか
( ゚Д゚)ゴルァ!!
丸一日触ってますがまだ設定終わりませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted at 2013/07/21 21:10:28 | |
トラックバック(0) |
買 | ショッピング