本年より関西に帰任・・・
昨年末に送別会を開いて頂いてから初の八王子フォト倶楽部のオフ会に参加!
と言ってわざわざ八王子と滋賀のほぼ中間に位置する焼津にて集合(*'▽')
そして撮影オフと言いつつも車のお披露目&試乗会とグルメ&歓談で終了~
先ずは焼津さかなセンターに合計4台5名が集結。
その4台中3台が前回のご対面からお乗り換え(◎_◎;)
まずは今回もご企画を頂き、東京赴任時も大変お世話になりいろんな場所にその助手席で同行させて頂きましたリーダー様のお車は変わらず。
ですがサブで中学時代に憧れていたある車のオーナーに( ゚Д゚)
機会があれば是非当時憧れた車に載せて頂きたいものです♪
続きまして出会った当初からフォレスターでしたが既に3台目となる新型フォレスターのSTI・・・そろそろお乗り換えではないかと思ってはいましたが毎回何の宣言もなくいきなりオフでお披露目
そしてこの方は今回でお会いするのが
2020年2月以来の2回目となりますがWRX STIからのお乗り換えでM4、しかもマニュアルです(◎_◎;)
RCに乗り換える時に一番欲しかったお車であります。
それと私のLC
昔のように駐車場で車を前にしばしの御歓談。
その後は敷地内にある
まぐろ食堂さんで天然みなみまぐろ上とろ丼¥2,000-を食す(゚д゚)ウマー
食後は少しセンター内を散策。家が近ければ買って帰りたいものがたくさんありましたが海鮮物なので断念( ノД`)シクシク…
で、次は場所を田尻浜海岸へ移し今回唯一の撮影♪
で、企画時に試乗会との銘打ってあったのですが本当に少しだけですがM4とLCのメンバーさんによる助手席の試乗会。
元々SLCと言うレガシィのオーナーズクラブのメンバーさんばかりなので少し横に乗られただけで車のフィーリングを的確にとらえられます( ゚Д゚)
私も当時真面目に欲しかったM4ですが、明らかにLCとは造りもフィーリングも明確に異なることを体感。
更に夕飯時ともなると行列ができる
さわやかさんには15:30に入店♪
こちらも
2019年に仕事で掛川店に行って以来となります。
食後はコメダ珈琲に場所を移してスイーツタイム♪
と、思いきやいつもはしごでそれぞれレギュラーメニューの量を食される方、たらふくハンバーグを食べた直後にまたしもナポリタンをペロリ( ゚Д゚)
その後は約5時間御歓談・・・
メインは私のLCを購入した経緯などいろいろと尋問される( ノД`)シクシク…
特に復職による稼ぎも無くギャンブルで当てたわけではないのですが結論はとんでもない方向に
(´;ω;`)ウッ…
で、9時頃解散となったのですが今までは皆さんと同じ東方向に帰っていったのに一人西に戻る寂しさ・・・
ETCの深夜割引を適用するのと今回初めてLCで高速道路を走行。
燃費がどこまで稼げるかを試すチャンスでもあります。行きは交通量も多く、待ち合わせ時間に遅れそうだったので少し巡行速度は高めで大体11Km/L程度。試乗会で燃費は悪化しので帰路はクルーズコントロール80kmで巡行
さすがに早目の夕飯を食べて約7時間が経過していたのでお腹も空きます。
鈴鹿パーキングに寄って
カレーライスを食す(゚д゚)ウマー
食後はセブンでアイスコーヒーを仕入れて最後のひと踏ん張り♪
今回LCで気付いたのがクルーズコントロールは180kmまで設定できます
燃費の方は終始エアコンonでドライブモードはNormalにて往路100~120km/h、帰路80km/hで巡行し約12Km/Lを達成♪
EcoモードでエアコンoffにしたらひょっとしてRCより良い記録が出るのではないかと期待してしまいます。
まぁそもそもが燃費をとやかく言う車ではありませんが・・・
給油時の航続可能距離が約480kmと表示したのは前オーナーの運転が荒かったのか街乗りしかしなかったのか(・・?
この計算では1回の給油で高速道路であれば700km以上は走行できますね。
あと、大変お世話になって皆様だったので滋賀のお土産を持って行ったのですがすかさず皆様からお返しにこんな品を頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
本当に一方的にですが気の合う方々ばかりで遠方になってしまったのは残念ですが定期的にまた中間点でオフ会したり、連休なら懐かしの八王子近辺に1泊してまたご一緒させて頂ければと思います(*'▽')
Posted at 2023/09/18 00:06:02 | |
トラックバック(0) |
オフ | 旅行/地域