• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月30日

DAYTONA赤パッド

DAYTONA赤パッド グランドアクシスのパットが無くなったのでDAYTONA赤パッドにフルードはProjectμ G/FOUR335に入れ替えました。
DAYTONA赤パッドは高次元のコントロール性とセミメタルならではのマイルドな効き味が大好評の新型「赤パッド」。
セミメタルパッドの弱点である耐久性と効力不足を克服するため、耐熱グレードの結合樹脂と超微粒子の研削材を新採用!旧モデルと比較し約15%の摩擦係数(=効き)UPと、約26%の耐摩耗性UP、ディスク攻撃性も約79%抑えることに成功しました!
コントロール性の高さと素直な効き味というDNAを受け継ぎ、効力上昇に伴うローター攻撃性UPの方程式を打ち破ったこの新型「赤パッド」。どんな路面状況や天候でも、ライダーがイメージした通りのブレーキフィーリングを得られる快感を、是非お確かめください。
との事。

リヤーシュープロブレーキシューで、ノンアスベストオーガニック材を採用したハイパフォーマンスブレーキシュー。本体ブルー塗装仕上げ。リターンスプリング付き。
他のシュー素材(アスベスト系や純正の多くが採用しているラバー系など)と比べても、ブレーキング時の初期制動力やμ安定性、耐フェード性、耐磨耗性、雨天性能など全てのパフォーマンスに優れた性能を発揮!レースやストリートUSEを問わず、ブレーキをハードに連続使用するライダーにはオススメです。
との事。

80Kオーバーの私が乗ってもフルロックできます。
コントロール性は大径ローターが優位なので検討中です。
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2009/04/30 21:30:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

バリバリ⑥
.ξさん

気になる車・・・(^^)1255
よっさん63さん

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

果たしてそれは…
F355Jさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2009年4月30日 21:54
「DAYTONA赤パッド」なつかしです。

源チャリの時は使った事があります。
中型になってからは、もっぱらフェロードでしたね。

最近は懐事情もあり、RKが主流です。

ハイエースは純正ですがね。(笑
コメントへの返答
2009年4月30日 21:57
いつの間にか鉄板だけのパットで乗っていました。

効きは良いのですがコントロール性が今一なので大径ローター検討しています。

ここで11,000K走破です。
2009年4月30日 22:13
何時も、拝見してますが

どんな乗り物にでも熱い、GUNBOYさん

尊敬します<m(__)m>
コメントへの返答
2009年4月30日 22:15
はい。

エンジンで動く物ならチューニングを進めたいですね。

ポリポリ (・・*)ゞ
2009年4月30日 22:54
昨日ガンさんのアドバイスでプロμHC+注文しましたが欠品中で仕方なくエンドレスのCC-Aに変更しました(;_;)/~~~がっちり止まるかな?
コメントへの返答
2009年4月30日 23:08
プロμHC+もそうですが、CC-Aも初期から効いて、踏んで緩めるコントロールするタイプです。

ローターは長持ちしそうですね。
2009年5月1日 0:27
バイクネタですね♪
さかなもレース用のバイクに赤パッド使用してます^^
緑パッドとかもあったような?さかなは昔、緑パッドをはめたことがありますが、
効きすぎ?でフロントがロックして思いっきり前から転倒したんで、それ以来赤パッド
です^^ 
コメントへの返答
2009年5月1日 21:44
コントロール性を重視しなければ強力に効くだけではバイクのブレーキは使い物になりませんね。

230mm径ローターをオーダーしましたので、コントロール性も制動力も向上するでしょう。

2009年5月1日 2:07
グランドアクシス・・・自分も通勤マシーンです。

22,000km超えてますのでヘロヘロです。

次期候補を考えようか?
コメントへの返答
2009年5月1日 21:47
今で11,000kタイヤも減らずに元気です。

一ランク上げると20万オーバーなのでアドレスV125あたりが買える範囲です。

90k出るようですし。
2009年5月1日 12:49
あ、原チャリも洗ってませんね?(笑)
僕のリードは金パッドです。
でもデイトナだったかな~?
効きよりコントロール性を重視して選びました。

でも純正との差はあまり感じません…
コメントへの返答
2009年5月1日 21:49
購入から洗ってないな~。
230mm大径ローターをオーダーしたので楽しみです。

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation