• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月30日

これなら欲しい・・・

これなら欲しい・・・ PORSCHE 918 Spider  ポルシェ 918 スパイダー

この車、なんとプラグイン・ハイブリッドです。
(プラグインってコンセントを差して充電できるヤツね)

ガソリンエンジンだけでも、3.4リットルV型8気筒で、最大出力は500ps以上を発生。モーターは、最大出力218psを引き出し、モーターだけでもすごいパワー(驚)

トータル出力718ps以上だそうで・・・



カーボンファイバー強化プラスチック製のモノコックボディシェルやマグネシウム、アルミなどの軽量素材によって、車両重量は1490kgに抑えられ、0-100km/h加速3.2秒最高速320km/hだそうで・・・

すでに918スパイダーには、世界中の2000名以上の顧客が購入意思を表明しており、
価格や発売時期は明らかにされていないが、価格は63万ドル(約5500万円)程度になるらしい。

実は、フェラーリは大好きでも、ポルシェってあまり興味がなかったんですけど
身の程知らずな戯言です・・・(笑)
これは、なんだかポルシェらしくなくてカッコイイ!!

生産台数が限定されるそうなので、欲しい方はお早めにご予約を!
ブログ一覧 | とっても好きでたまらない車 | クルマ
Posted at 2010/07/30 20:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さらに珍しく連日ビーナスライン
a-m-pさん

リピート番ですが、、、
subaru1103さん

明日沼津リベンジ決定で、明日の予定 ...
彼ら快さん

不具合箇所の下見💡
takeshi.oさん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

今日もいい夕陽☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年7月30日 23:40
モンスターハイブリッドですね!!
CO2のためじゃなくて、パワーのためのハイブリッド?

これはどこに行けば予約できるのですか?(爆
コメントへの返答
2010年8月2日 23:42
CO2のためというより、ブランドイメージ高揚でしょうかね?

これは、私に言ってもらえれば予約しておきますので、メールください(笑)
2010年7月30日 23:55
マッチさんも予約されたんですよね♪
って悲しいつっこみは置いといてw

何だかんだ各社とんでもハイブリッドがではじめましたね!!
そんなにすぐハイブリッドって作れるんかいな?
やっと価格がでたってことはある程度目鼻はついたんでしょうかね~
コメントへの返答
2010年8月2日 23:45
はい! 予約しようと思って受話器を握りましたが・・・手持ちのお金が足らないことに気付きました。

ハイブリッドって、信頼・耐久性とかフェールセーフを満足するのが難しくて、作るだけなら隣の国でも盛んにやってるみたいですよ。
EVになるともっと簡単に作れるみたいなので、これから先は自動車業界も変化が激しくなるはずです。
2010年7月31日 1:29
すっげ~!!!!!

スペックもデザインもお値段も♪
コメントへの返答
2010年8月2日 23:46
こういうのを気兼ねなく買える身分に・・・
なれるはずない(笑)
2010年7月31日 22:08
いや~、ハイブリッドにする意味は!?って、こういうクルマに意味を求めてはいけませんね(笑)

プレステのGT3とかでなら買えるかもなんですけどね~。(ラインナップされれば・・・)
コメントへの返答
2010年8月2日 23:48
モーターって素早くトルクが立ち上がるので、ものすごく初期加速感があると思いますよ。
FDにもモーターを付けて欲しい(笑)

GT5,早くでないかなー。
早くしないと、熱が冷めちゃいます(笑)
2010年8月1日 15:30
サイドミラー?(カメラ?)がナイス!!
マフラーもサイド左右2本出しとはΣ(=ω= ;)!!

納車が待ち遠しっすな~☆
コメントへの返答
2010年8月2日 23:50
最初、これは何だ? と思いました(笑)
デザイン重視でミラーを小さくしたかったのかな?

納車されたら、紹介しますね。
(されたらっていう仮定ですけど・・・)
2010年8月2日 13:54
ミニカー買わなきゃ(笑)
実車なら銀座か六本木専用にします。
コメントへの返答
2010年8月2日 23:51
これは実車がレアなので、ミニカーは手に入れておきたいですね~♪

プロフィール

「ここんところずっと、みんカラさぼり中💦」
何シテル?   08/23 14:30
気ままに毎日を過ごせるようになりたいネコ科の男。 フェラーリに憧れ、赤いRX-7に乗りはじめましたが、レブリミットまであっという間にフケ上がるロータリーロケッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ RX-7]AGC / 旭硝子 クールベール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 16:27:51
[BMW 1シリーズ ハッチバック] エンジンオイル、エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 15:45:35
サーモワックス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 23:16:02

愛車一覧

マツダ RX-7 赤い彗星号 (マツダ RX-7)
平成9年式のⅣ型のType RS。新車で購入しました。 車検対応マフラーとブーストコント ...
メルセデス・ベンツ GLKクラス 銀色ぐり子 (メルセデス・ベンツ GLKクラス)
◆GLK 350 4MATIC AMGスポーツパッケージ  色: イリジウムシルバー ...
その他 ちゃり 通勤快足3号機 (その他 ちゃり)
通勤快足3号機  2017年5月購入  ◆6速マニュアルミッション  ◆エアロミラー ...
その他 ドッペルギャンガー 赤メタショーター (その他 ドッペルギャンガー)
2017年3月 キャンプ等、遠征時の足として購入 211M6-RD ロッソモデナ ro ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation