こんばんは!
連休真ん中、皆さん如何お過ごしでしょうか?
明日から仕事の方は頑張って下さい(*´∀`)
昨日の話なんですが、何シテル?で呟いた通り…
車高調デビュー(仮)しましたっ!!
なぜ(仮)かと言うと、ショックを固定してるネジが固まって?いて外せなかったので、リアの方はサスのみ交換しショックはカヤバのまんまなんです(^▽^;)
それでもサスを交換しただけで、指1本半あったフェンダーとタイヤの隙間が…
こんな感じに落ちまして、想像以上になりました。
後日ショップかディーラーでリアだけ交換しないと(仮)が取れない(笑)
調整出来るようになったら、気持ち上げようかなとも思ってます。
フロントはリアに合わせてセットしたので、サイドステップは平行♪
このくらいの車高なら車検も余裕でしょ(*´∇`*)
試運転時に右リアの干渉があった為、応急処置としてツメを気持ち叩いて当たらないようにしました。
タイヤ被り…ムーヴに乗ってた時以来だ(笑)
左リアは干渉がみられなかった為に未加工。
右側は以前、事故にあった時に足回り一式交換してるからそのせいかな…(・∀・;)
まぁ、何はともあれ交換出来て良かった♪
上が交換前、下が交換後です。
気になっていたフェンダーとタイヤの隙間も狭くなり満足。
一緒に作業をした事で、足回りの仕組み、調整方法、取り付け方法とばらし方、色々と勉強になりました。
課題もいくつか見付かったので、少しずつ解消していきたい!
とりあえずはリアのショック交換、タイヤ交換、アライメントを早いうちに。
それとフロントの干渉対策…、インナーに擦るのは以前からあったから良いのですが、今回はフェンダーとインナーを止めてるネジ&バンパーとフェンダーを固定してる金具に、ハンドルを切りながら段差を超えると当たるんですよね(^▽^;)
皆さんの整備手帳を徘徊させてもらったところ、サンダーで削ったりしてる方もいるので皆さんも経験済みなのかと…車高を落とすってその後が大変なんですね(>д<)
それとスタビリンク?も車高を落とすと脱臼しやすくなると聞いたので、資金面に余裕が出来たらオートエグゼの物を付けたいなと…。
車弄りの知識はないけど、ないなりに楽しみながら、アテ嬢と残された期間を過ごしたいな♪
Posted at 2016/10/09 22:18:05 | |
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