• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月30日

我がミニのマッテレデビュー(*^^)v~テンションあがるね♪~

我がミニのマッテレデビュー(*^^)v~テンションあがるね♪~ お休みになると、仕事よりも早起きができる私・・・(^_^;)

ちょいと水が冷たくなって、我がミニのシャワータイムが気になる季節になってきたな~。

先週は、異色のサファリと凸凹オフで林道を満喫してきた我がミニ♪

それほど汚れたわけではないけれど、やっぱりお休みのシャワータイムはお約束♪



我がミニのもとにやってきたM/Tタイヤとホイールもイイ感じ(*^^)v

でも、ほんの少~しばかりはみ出ているので、やっぱりこれはまずいよね。

ホムセンでなんとなくよさげなクッション板をチョキチョキとしたら、テープでペタリとね♪



おぉ!イイ感じじゃないの(^^♪

今回は朝一番しか時間がないけど、せっかくマッテレを履いた我がミニで1本だけでも林道走りたいでしょ。

近場となれば、陣馬街道から【林道 醍醐線】へと赴く。目指すは【醍醐線】の支線。



【林道 三ツ沢線】である。眺望と呼べるようなトコもなく、凄い道でもないけど、意外に癒しの雰囲気はある道。

起点で枝分けれする作業道で、ちょっと遊んみようかな。

 

グッと道が上がって、面白そうでしょ?

4Hに入れて、我がミニがゆっくりと坂を上がってイク頼もしさ(^^♪

 

思わず我がミニの雄姿をパチリ♪

すぐ後ろを【三ツ沢線】の道がカーブを描く。もっとも、坂を上がって終わりなので、上ったらすぐ降りてくることになる。

本線に戻れば、小さくくねりながら道が奥へと伸びていく。



私の好きな林道の姿がテンションを上げてくる。凄い道でなくても、ウキウキする感じ♪

先には崖側の木々がちょこっと開けるポイント。

 

眺めのない陣馬の道で、振り返りの姿がちょいと絵になるトコ(^^♪

 

絶景の眺望ではなく、いかにもお山の中を走る道を演出してくれる姿。堂々と佇む我がミニのバックに陣馬の山並み。惜しむらくは杉林の木々が、空きの季節でも色づくことがないことか。

なので、せめて彩りが欲しくてパチリ。

 

ずっと木々の間を抜ける道で、ちょいと道を明るい雰囲気にしてくれるひと株の色づき。たとえマイナーでピストンでも、林道の癒しがココにある(*^_^*)

いつも我がミニをフォトに納めるお約束のポイント。



どの道にも、こんな愛車を撮りたくなるトコってあるでしょ♪ 頂いたM/Tタイヤとホイールがカッコイイね~(*^^)v

ニマニマしながら先へ進めば、ちょいとした広場には東屋の姿。



ここらで一服とかにはイイ場所かもしれないけど、いつも時間に追われつつふらふらする我がミニはそのまま先へと進んでいく。

何気なく見える、林道によくあるゆるやかなカーブを描く道。

 

通り過ぎて振り返ってみれば、路肩にポールとピンクのリボン?

 

小さいながら、路肩が崩れて注意を喚起していたりする。管理されていても、林道はやはり自然の中にある。お一人様な我がミニなれば、こういうのを見落とさないようにしないとね。

前回来た時には、ココでプチ崩れがあってあとわずかで通せんぼだったな。

 

道をふさいでいた倒木が、細切れにされて路肩に積み上げられていた。

そして、このストレートの終端が【林道 三ツ沢線】の終点。

 

コチラには崩れたガレキが集められていた。結構まったりした雰囲気のある終点だったけど、ガレキの山ってテンション下がるな・・・。

まぁ、終点までくれば振り返りのパチリは、我がミニのお約束だね。

 

東京都の道は治山用の林道なので、こんな姿も林道の姿のひとつである。

帰り道、軽い下り坂を駆け下りていけば、A/Tでは普通にクリアしていた曲がり角で、M/Tだとおちりふりふり?あれ?意外とすべるのね~。コレはこれで楽しいぞ!

さぁ、マッテレデビューを楽しんだら、チビ2号を合唱祭に送らねばならん。急いでお家に帰るとしよう♪
ブログ一覧 | パジェロミニ | 日記
Posted at 2015/11/01 00:25:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

おはようございます。
138タワー観光さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年11月1日 6:56
マッド似合ってますYO

黒系ホイールも好きです ^^
コメントへの返答
2015年11月1日 18:17
TMS・Nさん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

お誉め頂き、ありがとうございますo(^▽^)o

私もお気に入りになりました(^^)
2015年11月1日 7:10
くーっ(≧口≦)ノ

同じタイヤだったのにー(≧口≦)ノ

マッテレデビュー、おめでとうございます!(笑)
なんだかんだでカッコいいですよー(* ゚∀゚)
コメントへの返答
2015年11月1日 18:21
momotarow1976さん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

PJMにテリキと絶版車となったら、このサイズのM/Tタイヤがなくなっちゃったんですよね…。

コレが終わったら、またA/Tに戻ります^_^;

それまでは思いっきり楽しみたいですね〜(・ω・)ノ
2015年11月1日 8:48
おはようございます~☆

あ、この林道はじめて御一緒させて頂いた
想い出の林道ではないですか☆! *^^)ノシ

マッテレの感触は確かめられましたか?

雨の舗装なんかもナーバスな挙動を示したり
凸凹道でも万能ではないんでが…
でも確実に頼もしく感じるんですよね d(^^*
コメントへの返答
2015年11月1日 18:26
とくいち1091さん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

懐かしいでしょ^_^ とくさんの林道デビューの道ですので、我がミニのマッテレデビューもこの道で、私も久しぶりに走ってきました♪

聞いてはいましたが、賑やかですね^_^; ダートの食いつきは、フラットでも感じられるような気がしますo(^▽^)o

でも、カーブではA/Tのほうが堪えるのかな? 結構おちりが流れましたよ〜(^◇^;)
2015年11月1日 9:57
マッテレお似合いです♪

最後のガレキの山で、
片足上げて後ろ足が浮くトコで写真撮ったりしなかっですか?
コメントへの返答
2015年11月1日 23:00
大根村32さん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

ありがとうございますm(__)m
標準サイズのM/Tってないので、とても気に入ってますo(^▽^)o

なにせ、足回りもノーマルな我がミニ。簡単に浮いてお一人様ではとても怖いので、振り返りのフォトで精一杯でし^_^;
2015年11月1日 10:44
ガレキにマッドタイヤ……

もうちょっとしたら、ガレキに突撃したくてしょうがなくなりますよ♪
コメントへの返答
2015年11月1日 23:02
☆☆けーすけ☆☆さん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

我がミニがハマったり、怪我が増えるのはイヤ…( ̄◇ ̄;)

私は多分安全マージンをこれでもか〜って余裕をもたせますので、お一人様では突撃なんて危ないコトはしません。多分…。
2015年11月1日 12:52
トランパスどうでしたか?

サイドが弱いという欠点がありますが
軽いので気に入っております。
コメントへの返答
2015年11月1日 23:05
らんじろうさん、こんばんは。ようこそおいでませ〜♪

はい〜、まだ賑やかなタイヤだな〜って感じしかわかってません^_^;

横っ腹、弱いですか? もしゃもしゃの陰に隠れている石コロに注意ですね。我がミニは岩には行かないけど、狭いトコでよく石コロ踏んでますので、横は怖いな…。
2015年11月3日 4:09
おはようございます~♪

すんごい大昔に醍醐林道を走った時に、三つ沢線にも入った記憶が…あります。
でもこんなに長くなかったような。。。
余談ですが、その頃醍醐林道では水戸黄門のドラマのロケなどよくしてました。
ガードレールもなく、昔の路っぽかったからでしょうか。

醍醐林道へ入れなくなってから、自然と足が向かなくなってしまっていたんですが、また行ってみたくなりました。しかしお近くに魅力的なところがたくさんあってうらやましいことしきりです(*^^*)。
コメントへの返答
2015年11月4日 1:18
BAJAぽちさん、こんばんは。ようこそおいでませ~♪

黄門様のロケやってたんですか!それは地元なのに全然知りませんでした\(◎o◎)/!

醍醐林道がガードレールもなく、黄門様も歩くような姿って、ホンット~に大昔ですね(^_^;)

三ツ沢線もあんまり変わってないと思いますよ。私のフォトが多いだけです、たぶん・・・。

醍醐林道も入れなさそうで、入れたりしますので、機会があればまた走ってみてくださいまし。お家のロケ―ションがすでに高尾山のふもとですので、お山へのアクセスがイイトコはのは嬉しい限りです(^^♪


プロフィール

「近所の夜桜で1枚パチリ♪」
何シテル?   04/08 21:30
gaku1です。よろしくお願いします。 初代のXRⅡに7年、iOのTRターボに11年、そしてH58のVRファイナルアニバーサリーでまたミニに戻ってきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

alumania アンチスタティック エアバルブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 03:51:51
2023・あけましておめでとうございます~初日の出・初走り~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 18:00:15
丸10年を迎えた我がミニを襲った悲劇~いや、ホント焦ったのよ(;´・ω・)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 12:33:37

愛車一覧

三菱 パジェロミニ gaku (三菱 パジェロミニ)
三菱 パジェロミニに乗っています。 2012年6月に生産が終了。新車で乗れる最後のチャ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation