2012/4月、それまで13年間乗り続けたCF-6 アコードWがエンジントラブルにて自走不能になり、次の愛車を探していて、一目惚れで購入を決めた・・・MAZDA CX-5 スカイブルーマイカ XD-L。
その当時は、『地獄の4ヶ月納車待ち』という、かなり厳しく、人生で何本の指に入るか位の(笑)長く感じた時間を、妄想と数少ないパーツ集めで費やし、2012/8月に感動と幸せMAXで納車になった、自分のCX-5も、早いもので・・・とうとう3年目。。。
ついに車検を迎えましたぁ~ (*^。^*)
正直なお話をすると、自分はこのCX-5と出会うまでは、本当に『車弄り』というものに、全くノータッチで、ヘッドライトのバルブ交換や、ワイパーのゴム交換まで、ABやYHに任せきり・・・・な人間でした。
納車待ちの頃、この『みんカラ』というサイトを見つけ、4ヶ月の間、最初からこのサイトにいらしたTAJIRO会長を始め、当初からCX-5の弄り方を教えて下さっていた皆様のUPを拝見して、
『この車は自分の手で人生最高の1台にしよう!!』
と、納車前にパーツを集めまくり、それを自分で取り付ける感動が最高に嬉しくて、
ついつい・・・みんカラデビューまでしてしまったのが、、、、本当に懐かしいですっ。
(^^♪
皆様と色々やり取りをさせて頂き、本当に勉強させて頂いて、おかげさまで、まだまだ未熟者ですが、『車弄り』というものにもかなり自信がつきました。
(^^)v
この場を借りて、この三年間、色々教えて頂いた皆様に、心より感謝とお礼を申し上げたいと思います。
本当に、有難う御座います。
(*^^)v
さて・・・・、みんカラを始めた当初、まだまだあどけなさの残るオイラのCX-5君も・・・・・
みんカラの皆様のおかげでこんなにも変貌を遂げましたぁ~。。
(^_^;)
ほんと~~~~に、皆様には感謝致しておりま~~~~すっ!!!
(笑)
今回、車検に伴い、以前より指摘を受けておりました、
① ブレーキ点滅装置
② 純正テールランプのサイドマーカー点灯
の、不点灯化。
③ ブレーキキャリパーカバーの取り外し。
(ブレーキパットの点検に邪魔な為。)
④ ワイトレスペーサーの取り外し。
の、整備をし、Dにて車検前見積もりをして頂いて、『OK』をもらいました。
・・・・が、
Odulaのナンバー移設ステーが、
『ステーの強度に不安があるのと、牽引フックの取り付け位置を使用しているので、うちの店舗ではOUT・・・に近いグレイの判定にさせて頂きます。』
との判断になり、車検前日に元の位置に戻しましたぁ~
(^_^;)
初車検のお祝い…(笑)に、オートエグゼのスポーツブレーキパッド(黄色) 入れましたぁ~☆
\(^o^)/
5月、6月の『モンスターマシン計画』で、とんでもない速さのCX-5に変貌してしまい、ブレ-キが追い付いていないので、今回はようやく『制動力UP』。
今後のブレーキダストやら鳴きの心配もありますが、、、エグゼの黄色は・・・確かに気持ちイイ位良く止まりますっ!!
(笑)
車検対策バッチリの、自作ヘッドライト (写輪眼??)も問題なく車検をPASS出来ましたぁ
(^^♪
さぁ~~~て、とりあえず、、、、第一回目の車検はクリアー ♪
次の車検までには・・・一体オイラのCX-5はどうなっているのやら、、、でぇす☆
(~_~;)
Posted at 2015/07/20 02:14:37 | |
トラックバック(0) |
CX-5 点検整備 | 日記