• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

車検とひさしぶりのTC1000(・∀・)

車検とひさしぶりのTC1000(・∀・) また今年も車検の季節になり毎度のことながらリアルテックに出してきました。

車検の結果はまあ色々ありましたが主な所で言うと

左リアハブブロー
左フロントスタビリンクのネジ山破損

右ウインカー水没

でしたw


またハブブローか・・・これは前兆というかナットが緩んでいたことは知っていたので納車の時に浜ちゃんに見といてと頼んだらブローでしたと(´▽`*)アハハ

中古エンジンのコンプレッションの方は取り付けた時とほぼかわらずの
フロント平均790、リア平均770くらいかなと。

あとは走行距離・・・2年間で9000キロくらいしか走ってないwww


そんな車検を終えてひさびさのTC1000
この日の朝枠でTC1000マイスターがノーマルエンジンレコードを更新したとうい情報は得ていたのですが・・・午後は・・・メッチャ強風(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そのおかげで人はほとんどいない・・・フォーミュラーが3台と俺とATエイトに乗っている方とマーチ?かなコンパクトカーの3台計6台しか居ませんでしたwwww

今回はゼスティノを履いたまま車検に預けたのでそのままタイヤ交換等無しで荷物を下ろしただけで走行、服装もツナギでは無く私服(`・ω・´)というゆる~い感じです。

15時からの枠を走りましたが上記のフォーミュラー以外の3台での走行だったのでクリア取り放題。

修理個所の確認と来月SUGOに向けてのゼスティノタイヤのチェック前回の好感触は新品だったからなのか?熱入れしたあとのグリップ力はいかに・・・(´・ω・`)

結果は・・・40.649という好タイムを記録!!

去年の真冬アタックの71Rのコンマ2落ちなので、今日のコンディションを考えるとやはり71Rとほぼ同等のタイムが出せる気がします。
(ただ71Rはまだまだグリップに余力があった気がします)

で温まりの方ですが確かに最近の05Dや052と比べると若干鈍いですが71Rとかと変わらないのかな。
1周温めてからの計測2周目で
滑りながらの42.211
3周目
41.249
4周目でセカンドベストの
40.695

とその後クーリングとアタックを繰り返すこと計20周。
ベストは12周目でしたが、アタックすれば40秒後半から41秒前半とそこまでグリップの低下も感じられず滑り出しも解りやすいので個人的にはかなり良いタイヤだと思います( ・∀・)イイネ!!

これで次はSUGOかな。とりあえず好感触を得たのでSUGOも二刀流で行こうと思います( ー`дー´)キリッ

最後に車載です









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/11 18:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年3月11日 18:45
お疲れちゃん!

ゼスっ!熱入れ後も好感触でイイねぇ
AR-1はどうなんだろう?
早く試したいわ(^^;

ってかデフブロー、ご愁傷様です(><

ってかってか、アノヤロー相変わらずシレッと
ベスト更新なんかしやがって、奥さんに
言いつけてやれっ!(笑
コメントへの返答
2017年3月13日 8:24
お疲れちゃん‼︎
ゼスッ!はかなり良いかんじです♪( ´▽`)
AR-1はどうなんでしょうね?

デフブローは…してません(笑)

なんか秘密みたいですよ( ̄(工) ̄)
2017年3月11日 18:47
あ!デフブローはオイラだった!(自爆

ハブブロー、ご愁傷様でした(^^;
コメントへの返答
2017年3月13日 8:47
完全に自爆ですね(笑)
ハブが消耗品って…。・°°・(>_<)・°°・。
嫌な時代になりましたね(笑)
2017年3月11日 21:47
ゼスティノでいいタイム出されると怖いねん!!
コメントへの返答
2017年3月13日 8:48
久しぶりに走って最速タイム更新される方が怖いねん‼︎‼︎
2017年3月12日 21:19
当日はお邪魔しました。

kero!さんのピットについてる仕切りカーテンの意味がよくわかりました。
私の方はコントよろしくポテトチップの袋が顔に直撃みたいな…
すいてて走りやすかったですが、これと引き換えはつらかったです。
コメントへの返答
2017年3月13日 9:31
当日はお疲れ様でした。
端の2つのピットにはカーテン付いてるんですよね。

かなりの強風だったので使いました、しかしあれも油断すると風で留めてある足が抜けてクルマにぶつかりそうになるリスクがありました(笑)

またご一緒した際はよろしくお願いします。
2017年3月13日 22:54
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

平日ファミラ羨ましいです(;^-^)
こちらも菅生の前の仕様変更確認で、土曜日TC1000に行くつもりです。

しかしグリップが上がってるとはいえ、ハブブローは痛いですね(;´д`)
コメントへの返答
2017年3月17日 17:50
おヴぁんで!(*´Д`)ノ
亀レスすみませんm(_ _)m

やはり平日のTC1000は空いてますね(笑)
仕様変更??なにやったんですかニヤニヤ( ̄▽ ̄)

ほんとハブが消耗品とか勘弁です…

プロフィール

「@ライーザ 使用タイヤが12Dではなく、05Dです。直前に変更したのでリザルト上だと違っていたかもしれません。修正お願いします。」
何シテル?   05/07 18:01
新車から乗り続けてきたRX-8ですが3回目の車検を受ける直前に無くなってしまいました。 エイトでサーキット走行を初めて5年経過、飽きるどころかハマっていってし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アルファード レビューッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 05:06:35
ここ最近の色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 21:12:44
走って食って弄って食って・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 17:47:35

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2代目エイトです。 こいつもサーキット仕様でガンガン行きます!! 主なスペック 最高 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
快適サーキット仕様でした。 主なスペック 最高出力 224PS 最大トルク 21.2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation