• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

SMP南関東 TKZに初参加してきました

SMP南関東 TKZに初参加してきました タペット調整により長年のアイドリング不調も解消されたようなので、調子見ついでにSMP南関東のTKZに初参加してきました!

西湘バイパスの西湘パーキング7:30集合を目指し、朝5時に自宅を出発します。
まだ真っ暗で寒いですが、アイドリングも好調、好調!!
信号待ちでアクセル調整しなくてよいので非常に楽チンです。 (^O^)/
まぁ、それが普通なんですけどね。

時間によっては途中から高速とも思いましたが、一般道も順調だったためそのまま下道で。。。7:20頃に西湘Pに到着。すでにT46さん、ケイタ7さんは到着してお待ちでした。。。(汗)



しばし駄弁った後、出発です。それにしても南関東の方は、出発の号令から発進までがほんと速いです!イソイソ。。。

西湘バイパスを走るのはほんと久しぶりです。意外と跳ねるけど、天気もいいし、海もキレイ~ (^^♪


そこから湯河原方面に向かい、椿ラインで大観山(TKZ)を目指します。
椿ラインは学生の頃に夜中にインテグラで走った以来ですね。。。

途中ペースカーも入りますが、あまり無理せずマイペースで走ることにします。


先頭のT46さんはあっという間に居なくなります!この動画に入りたくて(?)途中でペース落として待ってたり。。。(*^_^*)
<動画>


あっという間にTKZに到着です。

でも終点間際、ふとスクリーンを見ると水滴が。。。 ん? 触るとヌル~っと。オイルだ。。。到着後降りてみると、またしてもブローバイガスを吹きまくってました。。。(*_*; 
とりあえず、ティッシュで軽くふきふき。先日の富士山ツーリングでも吹いたので、帰宅後確認すると、どうも配管が間違っていた(最初から?)ようなので、修正して今回臨みましたがダメでした。キャッチタンクの容量が足りてないのかな?

さすらいのエンジニアさんにオイルキャッチタンクを直列に2つ付けるとよいとのアドバイスをうけたので、私もやってみようと思います。ブローバイの配管も教えていただきました。ただ、テストがこういうところに来ないと出来ないんですよね。。。
<さすらいのエンジニアさんのバーキン>


暫く駄弁った(上の写真のあと結構な台数のセブンが集まりましたが、写真撮り忘れました。。。)のち、東京・千葉組は寒川にあるステーキハウス・タワラ用田店へ出発します!

途中、先頭を走る隊長車が白クラウンのまさかの餌食に。。。(動画は自粛)


とりあえず我々は次の料金所横で待機し、隊長車を待ちます。(*^_^*)
その後はゆっくりとステーキハウスへ。。。


初めて来た人はまずは400gを注文するのが掟のようでしたが。。。結局、皆400gを注文していました。結構、美味しくペロリと完食です。特にわさびを
付けて食べるととっても美味しいです。


ここで現地解散です。
アイドリングも好調のまま、下道で14:20には帰還できました!

ただマフラーの集合部のリベットは、またしても1個外れてしまったのでTGさんに溶接してもらわなきゃ!
(TGさん 送りますのでよろしくお願いします  m(_ _)m )

あとはオイルキャッチタンクの増設対応もですね。
楽しい一日でした。
遊んでくれた皆さん、有難うございました。では。
ブログ一覧 | セブン | クルマ
Posted at 2023/11/19 21:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイルキャッチタンク取付(その2) ...
くね7さん

オイルキャッチタンク清掃
あきら2さん

今更聞けないオイルキャッチタンクの話
PAx2さん

セブン ブローバイ対策(エアクリ編)
くね7さん

R35 プチチューニング
hiro-r34さん

この記事へのコメント

2023年11月19日 22:36
1〜2ヶ月後には、また食べたくなると思います。多分、ソースにそういう物質が入ってるんじゃないかな。
そんな時はまたTKZにいらしてください。タワラお付き合いしますよ!
コメントへの返答
2023年11月19日 22:48
そうなんですね。開店前に結構お客さんが並んでましたが、きっとそういう人たちだったんですねぇ。TKZと
この店がセットな理由がよく分かった気がします。(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m
2023年11月19日 22:40
了解しました。

ブローバイ対策、こちらも黙過再検討中です。
情報を共有してkentの維持に努めましょう。
(^-^)
コメントへの返答
2023年11月19日 22:55
来週末くらいにブツを送りますね。ブローバイ対策も検討されているのですね。大変心強いです。意外と情報が少ないので情報共有できるとよいですね。
2023年11月19日 22:53
ご一緒ありがとうございました😊👍
案内役が情けない事になってしまい失礼しました。
個人的には速さより楽しさ重視派なので、動画もうちょっと写り込みたかったです。次回またご一緒する際にはまた写り込み挑戦させてください。宜しくお願いします😊
コメントへの返答
2023年11月19日 22:57
本日は有難うございました。T46さんは速いから、すぐ見えなくなっちゃうんですよね。。。(笑)
こちらこそ、また是非よろしくお願いします。

プロフィール

「[整備] #その他 セブン エキスパンションタンク流用  https://minkara.carview.co.jp/userid/1610930/car/1196778/7794536/note.aspx
何シテル?   05/13 20:34
くね7です。みんからはじめました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャブレター、スロットルシャフト周りのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 08:04:39
ウェーバーキャブの2次エアー吸い込みによる不具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 08:03:45
[バーキン ケント1600]YOU SHOP 黒松 LED対応ウインカーリレー (LF1S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 19:24:10

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
94年式(KENT)。のんびり走っても、ほんと楽しいクルマです。13年10月にNSX-R ...
スバル R2 スバル R2
R2がとても気に入ったので、CVTからMTに乗り換えてみました。前オーナーさんのこだわり ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
S402です。以前乗ってたスカイラインに比べれば、そんなに速く(刺激)ないですが、普段乗 ...
スバル R2 スバル R2
子供の自転車積載(お迎え)目的で購入。 2~3年程度の所有予定です。 でも運転も楽だし結 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation