• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

SMP南関東 がんばろう!北陸能登! 応援オフ会

SMP南関東 がんばろう!北陸能登! 応援オフ会 北陸能登地震で被害にあわれた方へ、一日も早く日常が戻りますように!
本日、南関東SMPの義援金タオルの引き渡しオフ会がTKZで開催されましたので参加してきました。

西湘PAに7時集合(出発でした)なので、朝4時起床です。でもこういう時は目覚まし時計なく目が覚めます。。。 
自宅から西湘PAへは、いつものとおり高速は使わず下道です。(*^^)v


<西湘PA> 


本題のタオルをスマさんから受け取り(写真撮り忘れた。。。)、TKZへ向け出発です。
いつも思いますが、南関東SMPは出発号令から発進までがほんと速いです!(*^_^*)

<椿ラインを走って。。。>

【動画も】


TKZ到着です!シーズンなので駐車場は大混雑です。(*_*;




<2台のBDR比較> ブロックは2台とも831C。仕様はかなり違いますね。
年式でフレームの太さも違うとか。。。見比べると確かに違いますね。



昼食は大磯PAへ移動です。いつもの新道は通らず、芦ノ湖経由で桜を見ながら。ギャラリーもたくさんです。(*^^)v 


<大磯PA>
昼食は豚丼を食べました。(写真撮り忘れました)



本日はここで解散となりました。 
がっ、エンジンスタートボタンを押してもスターターが動かない!! (*_*;

電気は来ているが、スターターがピクリとも動かない。。。
パッと見、スターターの配線(実は抜けてたが)やボタンの裏側も問題なさそう。スカットルの中?

とりあえず、ケイタ7さんらが押してくれて、エンジンをかけてそのまま自宅まで(絶対にエンストさせず)帰ることに。。。 
有難うございます!!m(_ _)m

<押し掛けのため、車を移動する様子> 


で無事自宅に到~着!
(冷静になって)改めて確認すると、なんとスターターの配線が抜けてただけでした。。。 よく確認しろよ自分。(*_*;
ペンチで少し締めて、接点クリーナー吹いて挿したら、治りました。


<受け取ったタオル>


<ローアングルのカットで>


幹事のスマさん、遊んでくれた皆さん、有難うございました! m(_ _)m
ブログ一覧 | セブン | クルマ
Posted at 2024/04/14 22:03:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

南関東SMP北陸能登応援オフ会@T ...
T46さん

【動画あり】物理的にスマホからエン ...
白馬の変態だけどもさん

バッテリー上り マークX
アツタロウさん

SMP南関東 TKZに初参加してき ...
くね7さん

がんばろう北陸能登❗SMP軍団✨
クマオーさん

セブン TKZ~宮ケ瀬ツーリング
くね7さん

この記事へのコメント

2024年4月14日 22:15
ご一緒ありがとうございました😊👍
実はグループLINEでスタータートラブルの件を知って「え?さっき出る前に話してたのに、、、」とビックリしました。色々あるもんですね😆
大変な事にならずなによりでした。
またご一緒宜しくお願いします🙇
コメントへの返答
2024年4月14日 22:26
少し前まで何とも無かったので焦りました。。。でも皆さんとご一緒で、ほんと良かったです。一人だったらと思うとゾッとします。。。
あの場で冷静にチェックできなかったのは、自分の未熟さを実感しました。
こちらこそ、またよろしくお願いします。m(_ _)m
2024年4月15日 6:02
おはようございます。
私も同じ経験をした事があり、焦っている時は直ぐに原因を特定出来ませんよね💦

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1948916/car/1462034/6130643/note.aspx
コメントへの返答
2024年4月15日 7:19
そうなんですよね。パッと見てチョイチョイっと治されてる諸先輩方は、ほんと凄いと思いました。😅
2024年4月15日 7:16
お疲れ様でした。天気が良く気持ちよかったですね。‼️

スターターが作動しなかった事は大変びっくりしましたが、とりあえずその後帰宅できたのは何よりです👍

大きな問題でなくてよかったですね。またご一緒できるの楽しみにしています。😊
コメントへの返答
2024年4月15日 7:27
昨日は、押しがけ&後方でサポートいただき有り難うございました。おかげさまで無事帰還する事が
できました。🥹
最初は厚木で降りようかと思いましたが、途中のエンストが怖かったので、圏央道から帰る事にしました。再発防止のためにも接点は古いので作り替えた方が良さそうですね。😃
またよろしくお願いします。
2024年4月15日 7:22
お疲れ様でしたぁ😊ピカピカホワイトパールがいつも眩しい✨
コメントへの返答
2024年4月15日 7:45
コメント有り難うございます!いやー、クマオーさんのエンジンルームのピカピカ✨さにも驚かされましたよ😅また、よろしくお願いします😃
2024年4月15日 12:35
お疲れ様でした
あれから大変だったんですね気付かず行ってしまいすみませんでした😥

動画拝見しました
くね7さんの煽りから必死で逃げるMy7が映っていました😄
ありがとうございます家宝にさせて頂きます😭
また宜しくお願いします
コメントへの返答
2024年4月15日 12:56
昨日は有り難うございました。音もなく焦ってただけなんで…😅
煽ってたなんて…とんでもございません😊
こちらこそ、椿を2往復もされてお疲れだったところ、すみませんでした😁
またご一緒させてください。
2024年4月21日 23:12
あらま!
気付きませんでした。
大磯途中合流した気まぐれ野郎です。
置き去りにしてしまいました。🙇
コメントへの返答
2024年4月21日 23:22
音もなくなんで…お気になさらないでください😅
またよろしくお願いします😀

プロフィール

「@JDW1700DLW ここまで使えるんですね (*'ω'*)」
何シテル?   04/27 14:08
くね7です。みんからはじめました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スーパーセブンのラジエター修理(ハンダ付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 08:44:42
ギアボックス分解1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:55:46
ファンネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:38:25

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
94年式(KENT)。のんびり走っても、ほんと楽しいクルマです。13年10月にNSX-R ...
スバル R2 スバル R2
R2がとても気に入ったので、CVTからMTに乗り換えてみました。前オーナーさんのこだわり ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
S402です。以前乗ってたスカイラインに比べれば、そんなに速く(刺激)ないですが、普段乗 ...
スバル R2 スバル R2
子供の自転車積載(お迎え)目的で購入。 2~3年程度の所有予定です。 でも運転も楽だし結 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation