• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも☆4777のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

上品ドライバーになるために…

運転好きです。でも、最近、ちょっと嫌だなぁってコト多いんですよね。

とりあえず…

・この記事は、これ、読んでみて下さい。について書いています。

まず、ウインカーを使わない車線変更や右左折。

2.夜なのに真っ暗なのに不燈火

3.強引に切り込んでくる右折車

上記ブログに書いてあるように、ウインカー出さずに平然と車線変更よく見ます。

どんな人か覗いてみると普通の人なんですよね。。

2.も3.もそう。

不燈火の車が後ろにつくとほんと怖い。きっと、この人周り見て無いんだろうなぁ…って

3の交差点で突っ込んでくるのは意外にも女性が多い印象

まじ怖いっす。横からバイク来たらどうすんだろう。

昔みたいな「おさきにどうぞ」「ありがとう」はホントに見なくなった。

ちょっとした気遣いで皆んな「上品ドライバー」になれるはずなのに。。。
Posted at 2016/06/27 12:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月22日 イイね!

#最初のドライブ で行った場所など

#最初のドライブ で行った場所などみんからの「何してる?」のテーマが

初免許!あなたが最初に行った場所でした。

もう、ずいぶん昔の話になってしまいますが

江ノ島」に行ったのを思い出します。たしか仮免許1回めも江ノ島。

凄い怖い教官だけど、空いているので何回も指名しました。

バインダー叩きつけて怒られたことも数回。それが、路上に出て変わります。

最初厳しかった分、ある程度の力がついていたんですね。もう、怒られません。

そして嫌いだった車の運転が好きになった瞬間でも有ります。(今でも感謝!)

江ノ島と富士山
江ノ島と富士山 posted by (C)とも☆
 
江ノ島は近いので何回も行きますが、

初めて自分の運転で江ノ島に行った時の感動を忘れることはありませんね。



ところで、納車して約2ヶ月のスイフトRSですが、燃費だいたい落ち着いてきました。

標準燃費は 15.27km/Lと表示されてますが通勤だと平均14.53km/Lですね。

(過去車:ムーブL900s 12.37km/L : RVR N61w 9.5km/L )

普段使いで平均燃費15km/Lを目指しているところです。
Posted at 2016/06/22 12:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月15日 イイね!

新潟日帰り&夜会旅行

新潟日帰り&夜会旅行スイフトRSZC72S)で新潟日帰り旅行に行ってきました。

自分が飲食店の店長だった時代の仲間と会ってきました。

朝は7時半頃出発。横浜市栄区で友人を乗せ横横から保土ヶ谷バイパス

横浜町田IC~海老名経由で圏央道~関越道~北陸道で三条燕へ
 
IMG_20160614_110411
IMG_20160614_110411 posted by (C)とも☆

赤城高原SAではソフトクリーム&景色を堪能♪
 
三条燕から新津までは一般道で友人宅へ
 
DSC00019
DSC00019 posted by (C)とも☆

「にいがた十全なす」の浅漬。小ぶりだけどほんと美味しい。。
 
もう一人友人が合流し夜会会場の「風雅の宿 長生館」さんへ

宿泊出来きなくても、温泉+個室で晩ごはんが頂ける素敵な宿でした。
 
DSC00035
DSC00035 posted by (C)とも☆
 
DSC00034
DSC00034 posted by (C)とも☆
 
DSC00038
DSC00038 posted by (C)とも☆
 
DSC00031
DSC00031 posted by (C)とも☆
 
beecam20160614182339
beecam20160614182339 posted by (C)とも☆
 
DSC00040
DSC00040 posted by (C)とも☆
 
デイユースプランは昼または夕方が多いけど、ここは平日のみ夜会の宴有り
 
若女将さんのご挨拶があったり、中居さんの丁寧なお料理の説明

熱くはないけど芯から温まる温泉&露天風呂。これで約6千円はお得です。
 
Ck7bDovUkAEPb0u
Ck7bDovUkAEPb0u posted by (C)とも☆
 
行き帰りともハイドラの調子が悪く困ったけど、結果ちゃんと出来てました。
 
帰りは宿を20:50に出て、藤沢着は1:50頃でした。
 
走行距離 849.0 km (満タン法)
給油量 48.68 L :燃費 17.44 km/L


まずまずの燃費に満足しつつちょっと疲れた旅となりました(*^_^*) 
Posted at 2016/06/15 11:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 墓参り de ハイタッチ!drive
2017年08月08日 13:48 - 23:34、
126.04 Km 3 時間 28 分、
6ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ38個を獲得。」
何シテル?   08/08 23:35
とも☆と申します。 m.e.c.h.a blog* から車関連の事を中心にこちらには書いていきたいと思っています。本家も宜しくです。 ドライブが好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 13:58:26
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 10:09:24
フロントにRSエンブレム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 13:16:09

お友達

お気軽に申請して下さい。
車でつながるSNSって素敵だなぁって思ってます。

特に、「ハイドラ」「L900S」「スイフト」「スイフトRS」「首都高」「スマートドライバー」をちょっとでも好きだったり興味あれば是非♪
25 人のお友達がいます
kazuyukikunokazuyukikuno * そら007そら007 *
nobu-Dnobu-D * かぐやひめ045かぐやひめ045 *
★akira430★akira430 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
L900Sのローンが終わるのと毎月修理代が掛かるので乗り換えることにしました。 未使用車 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2013年より初の軽カーに乗ってます。 実は中古で購入したのも初めてで最初は色々なトラブ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2代目(2台目)のRVRです。 走りは初代には敵わなかったけど思いでいっぱい作った車 2 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて購入した車。 高かったけどたくさんの思い出があった車。 首都高5号池袋PA付近で雨 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.