• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月31日

GoodNews & BadNews

今日ほんとに書きたかったのは、このブログです(^^;

ってことで、タイトル通りGoodNewsとBadNewsを一つずつお届けします(^^)

まずは、GoodNewsから。
コルベット 次期型、3.0リットル級へ排気量縮小か?

あのアメリカン・マッスルカーの代表格、シェビーのベット(^^;もダウンサイジングだそうで。。。大排気量・大トルクに物言わせてグイグイ引っ張って、いや派手にホイルスピンさせて(爆)な絵図ら↑も大好きですが。。。
やっぱり時勢というか・・・コルベットもV8は継承しつつも小排気量で過給って方程式に沿う形になるとか?
クラシックな大排気量もイイですけど、あえて私はチャレンジする新しいコルベットを応援します(^^)

背景には、ヨーロッパのライバル、特にポルシェ911への対抗意識がそうさせる(以前このブログでも911のダウンサイジングは取り上げましたが)と書かれてますが、何とか生き延びるためには受け入れないといけない事もあると。。。
でも・・・・・大味なところ(笑)は残してね(^^)


続いて、BadNewsの方。
歩道乗り上げ死亡事故、発端は漫然横断の自転車だった

最近、マナーの悪い自転車目につきます。。。って言うより、絶対に多くなってます!
はっきり言って、こういった輩は取締もさる事ながら、厳罰で自分の罪を認識して頂きたい!!
これはほんとに声を大にして言いたい!!

・側道から車道へ無確認で突入してくる自転車。
・車道の脇でもほんとは危ないけど、中央寄りでも平気な顔ですり抜けしていく自転車。
・信号無視して交差点に突入し、車を急停車させてもそのまま立ち去るだけでも駄目だけど、更にガン飛ばして逆ギレしていく自転車。
・車道を平気な顔して逆走していく自転車。

時々、YoutubeにもUPされてるのもあるけど、こういった輩を取り締まって欲しい。
そして厳罰に処して欲しい。
そのためには、三○和彦先生じゃないけど、”交通警察”交通専門の警察の存在が必要なのかも知れない。
意味も無い、危険の少ない道でノルマ達成のために行う速度違反の取締より、こういった自転車を取締り、安全を確保するほうが余程世のため、人のためになると思いませんか?
こういった自転車の存在の方が余程危険だと思うんですが。。。
もう、マナーって問題では済まず、ルール違反になってるし、下手に交通弱者と庇ってきたツケがこういった輩を助長してると思うんです。
こんな輩のせいで自動車保険の支払額がどんどん膨らんでいき、それが引いては善良なドライバーに保険料って形で負担が増大し、皺寄せがこんな形で使われるのは納得行きません!!
ほんと、何とかして欲しいと思います!!

追記:全ての自転車乗りの方がそういった不届き者と思ってる訳ではありませんので。。。ちゃんとルール・マナーを守られてる自転車乗りの方にもこういった輩のせいで迷惑されてると思いますので。。。
ブログ一覧 | いろいろ | クルマ
Posted at 2011/05/31 22:25:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

父の日…ですねぇ〜(^_−)−☆
ジンズーさん

この記事へのコメント

2011年5月31日 23:17
これは難しいですがね。
確かに自転車の横暴も目に付きます。  両耳がイヤホンで塞がれている輩も入れば、ケータイしながらの運転。
事故の代償は大きいのに、その危険性は認識していない運転者がほとんどだと思います。

大きな事故が増えているので、車はもちろん自転車の取締の強化は必至だと思いますね。
コメントへの返答
2011年5月31日 23:27
かくいう車の横暴ドライバーも多いですが、その報いは受けてるケースの方が多いですが、こと自転車に関してはあまりにも甘すぎると思うんです。
こうした横暴な自転車の存在で自動車も迷惑被りますが、何より歩行者に危険が及びます。
事故の要因が自転車だったら、今までは見過ごされてましたが、今回取り上げたように厳罰化と取り締まりの強化は必要だと思います。

プロフィール

「な訳で…
🛞サイズ見直し決定!」
何シテル?   06/13 22:38
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation