• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

セレナの洗車 & ターさん new machine

 みなさんこんにちは。
最近も、暑かったり寒かったりでどっちつかずですが、風邪などはひいてないでしょうか?
自分は今の所、体は健康です(*^^)v
南九州地方は梅雨入りしましたので、関東ももうすぐ梅雨の季節ですねm(_ _)m


さて、いつものブログです。
今週は特に、大きなトピックスはありませんでしたm(_ _)m


◎5月26日(土)

今週は雨が降った日があり、セレナが汚れてしまいましたm(_ _)m
という事で、朝から洗車を行いました(^^♪
昔からのみん友さんはご存知かと思いますが、新しいお友達は、
『こんなに毎週洗車していて、水道代はどうしてるんだろう?』と思われた方は、
いませんでしょうか?

という事で、少し、洗車準備について書きたいと思います(^^)/

<洗車準備①>


これを見て、驚いた方いますか?
実は、うちには井戸があります。
しかもこの井戸、自作改め自掘りです(笑)
それなので、水道代はゼロ円です(*^^)v

<洗車準備②>


ゼロシャンプーを入れ・・・。

<洗車準備③>


井戸で水を汲んで出し・・・。

<洗車準備④>


まるで、ジョッキにビールを注ぐかのようになれば、準備終了です(笑)
あとは別置き電動ポンプで井戸水を使い、セレナに水を注いで洗車となります(*^^)v

ご興味がある方は、こちらもどうぞ。
ミーさんパパの洗車手順その1(シャンプー~洗い流し編)

ミーさんパパの洗車手順その2(拭き上げ編)

そして今回は、梅雨対策として、再度ガラスコーティングを行いました(*^_^*)
コーティング前に、油膜取りです。
毎週洗車のため、油膜は一切ありませんが(笑)

<油膜取り>


油膜取り&コーティングで使ったのは、シュアラスターです(*^^)v

<油膜取り&コーティング>


ではいつもの画です。

<洗車前①>


<洗車後①>


<洗車前②>


<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>


<洗車前④>


<洗車後④>


という事で、キレイになりました(*^^)v
今回の洗車時間は、9時~12時、13時~15時で5時間でした(^^)/


それと、ターさんにnew machineを出してあげました(*^_^*)
その名は『歩行器』です(笑)
ミーさんのお下がりです(笑)

<ターさん歩行器①>


<ターさん歩行器②>


ターさん、だいぶ気に入ったみたいです。
自分の意思で、思い通りに移動できるのが楽しいみたいです(*^_^*)

<ターさん歩行器③>


でも外に行くのは危険なので、目が離せませんm(_ _)m

1番驚いたのは、ターさんの体の柔らかさです(^_-)-☆

<ターさん歩行器④>


この画、下半身は前を向いているのに、上半身は後ろです。
何だか、手品みたいですが、驚くべき柔らかさです(笑)
以前の画も・・・。

<ターさんの柔らかさ>


ここまで開くのは、すごいです。
自分じゃ、無理ですよ(笑)

という事で、ターさんは元気に成長中です(^^)/

<ターさん歩行器⑤>



といった1週間でした。
また明日から仕事が始まりますが、明日は新入社員へ圧力測定法基礎の講師を行います。
明日で講師を務めるのは、累計4回目です。
他の人は1回なのに、自分だけ4回です・・・。
準備も大変なのですが、次で最後なので頑張りたいと思います(^^)/
ブログ一覧 | 洗車関係(セレナ、デイズ) | クルマ
Posted at 2018/05/27 17:19:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスポロ
avot-kunさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

N子】JSC女子会な撮影会
mikachuさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年5月27日 19:31
こんばんは。
洗車お疲れ様でした。m(__)m

ミーさんパパさんの洗車方法のblogが2
部に分かれてあるなんてビックリしました。
あとでゆっくりと拝見させて頂き
お勉強 させて頂きます。m(__)m

たーさん、本当体が柔らかいですね。
自分も無理です。(^_^;)

たーさんすくすくと成長してますね。(^-^)✌
コメントへの返答
2018年5月28日 20:30
こんばんは。
ありがとうございます(^^♪

だいぶ前になりますが、色々な人に、洗車の方法を尋ねられたので、思い切って整備手帳にしました(#^^#)
思いの外、反響が良かった記憶がありますよ(*^^)v
ぜひ、ご覧になって下さい(*^_^*)

ターさんは、まだ小さいので、体が柔らかいですよ。
羨ましい限りです(^^)/
2018年5月27日 22:07
こんばんわm(_ _)m

いよいよ梅雨入り間近………洗車が報われない時期ですね💦(;´д`)
それでも洗うのが車好きなんですけどね✨笑

さてターさんのNEWマシン。
いよいよ自分の好きな所へ行くことが出来るようになるので、ますます目が離せないようになりますね💦
でも子供の成長は嬉しいもの。
歩きだすのもあっという間でしょうね(*^^*)
コメントへの返答
2018年5月28日 20:35
こんばんは。

ですよね~。
関東は、もしかすると水曜日に梅雨入り?とのニュースをやっていました。
そろそろ毎日、雨模様になっちゃいますねm(_ _)m
周りの目を気にせず、雨の日洗車やりましょう(*^^)v

ニューマシン、かなり喜んでいますが、ホント行動範囲が広がったので、目が離せなくなってきました。
そうこうしているうちに、すぐ歩き始めちゃいますね(*^_^*)
嬉しい反面、暇が無くなります(笑)

まなはやさんのお子さんも、すぐこうなっちゃいますね(^^)/
2018年5月28日 6:52
おはようございます。

洗車の極意、しかと拝見させて頂きますね🎵
我が家も井戸水をひいてあるのですが、車庫の屋根が低いため、嫁さんのルークスの洗車と水やり位にしか使えないんですよ…。

ターさん、目元がパパさんそっくりになってきましたね❗️
専用マシン購入で(自宅内)ドライブが楽しくなりそうですね~(笑)
コメントへの返答
2018年5月28日 20:48
こんばんは。

あれ!?
きーさんは、見た事が無かったんでしたっけ!?
もしかすると、みん友さんになる前に書いたものかもしれませんね(*^_^*)
ぜひ、見てみて下さい。
かなり面倒な事をやってるなぁと、思うかもしれません(笑)

きーさんちも、井戸水なんですね♪
洗車状況は、そうなんですね。
延長ホースで、洗っちゃいますか?(#^^#)

きーさんも、そう思いますか(^^♪
みんなに、目元が似てるって言われます(笑)
専用マシンでは、障害物があろうと、我が道を突き進むので、自分たちが危険です(#^^#)
まぁ1つずつ、成長中です(*^^)v
2018年6月4日 18:50
こんばんは。
ターさん大分変わったなぁ~と思って見返したら、こちらのブログを拝見してなかった事に気づきました(^^;
洗車お疲れ様でした!
ターさんのニューマシーン良いですね♪
ミーさんのお下がりだと思えないぐらい綺麗なのもパパママの性格ですかね(笑)
成長著しい今は毎日楽しそうですね(^^)v
目元は勿論似てますが、髪の毛が長い時は本当にそっくりです(^^)v
あとは怪我なく元気に育ってくれれば言う事ないですね(^^)/
コメントへの返答
2018年6月5日 22:07
こんばんは。
あ!?
先に、最新のブログを見たんですね(^^♪
後で自分も、コメントを見に行ってきます(笑)

ついに、ターさんにニューマシンがいってしまいました。
これからは、ホント目が離せなくて大変になります。
確かに怪我は付き物ですが、大怪我にならない程度なら仕方ないと思っています。
痛い思いをしないと、人間成長しませんからね(*^_^*)

今後に期待して下さい(^^)/

プロフィール

「@とよはるなおさん 遅くなりましたが、やっとブログ完成しました(^^)/」
何シテル?   05/19 15:13
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation