• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

お友達とラーメンへ & 3連休

みなさんこんばんは。
全く毎日毎日、暑い日が続きますね・・・。
場所によっては、39℃近くまで上がっているようですm(_ _)m
明日は、更に暑くなる予報となっています。
熱中症には、気を付けていかないとですね(+_+)


さて、先週の出来事です。


◎7月12(木)

この日は、仕事を早く終わりました。
14時には会社を出て、そのまま陸運局へ行ってきました。
既に整備手帳やパーツレビューであげていますが、デイズのナンバーが白色に変わりました(*^^)v
オリンピックナンバーです(^^)/
ご興味のある方は、整備手帳をご覧になって下さい。

整備手帳『ナンバープレート交換』


無事にナンバーを交換し、この日は一番付き合いの長いみん友さん・・・いや、
友人とお食事会に行きました(^^)/

行った場所はココです(*^^)v

<たまご>


これだけで分かったら、凄いですね(笑)
このラーメンで分かりますかね?

<とんこつラーメン>


一蘭です(^^♪
久し振りですね~。
間違いなく、半年以上振りですね(笑)
あまりの美味しさで自分は・・・。

<替え玉1回目>


<替え玉だけでは足らず、ライス1回目>


<替え玉+ライスでも足らず、更に替え玉2回目>


これでお腹がいっぱいになり、最後は・・・。

<完食>


久々に、拝みました(#^^#)
そして友人も・・・。

<完食>


空きどんぶりが、2杯並びました(*^^)v

さて、友人友人と書いていますが、この方と一緒でした(^^)/

<ぽかぽかパパさん>


満腹の余韻を楽しみつつ外でゆっくりしようとしましたが、何と車が虫に占領されてしまいましたm(_ _)m

<ぽかぽかパパさん車と虫①>


<ぽかぽかパパさん車と虫②>


写真で分かりますかね?
ちょうど街灯の下に停車していたせいか、羽の生えた虫に占領されていました・・・。
自分とぽかぽかパパさんは・・・。

<呆然と立ち尽くす・・・>


この後意を決して、最狭のドア開度と、最速の乗車スピードで、乗り込みました(笑)
無事に虫を入れずに乗車し、走行風で虫を落とす作戦で行きましたが、しばらく走ると『バチッ』と音がしました(*_*)
何かと思うと・・・。

<何かがいる!?>


この時はまだ、何なのかが良く分かりませんでした。
そしてこのまま約3km、一緒に走り続け、コンビニで正体を確認しました。
すると・・・。

<油セミ>


なんと、セミが休憩していました(笑)
これを見たぽかぽかパパさんも、ビックリしていました(笑)
更に驚いたのは、一蘭にいた虫が、まだ車両にいた事ですかね・・・。


◎7月13日(金)

この日は、有給でした(*^^)v
かなり暑かったですが、いつも通り、洗車を行いました。
セレナ+デイズ簡易洗車で4時間でした。

そして12日に物色した、オートバックスへ再度行ってきました。
その道中・・・。

<気温が・・・>


<どんどん・・・>


<上がります・・・>


もう灼熱ですねm(_ _)m

オートバックスで購入した物は・・・。

<スピーカー他>


そしてこれらを、14日(土)に取り付けました(^^)/

<純正との比較>


<アルパイン取り付け>


<フューエルキャップ置き>


猛暑の中、頑張りました(^^)/


◎7月15日(日)

今日は、病院に行ってきました。
ターさんが、鼻水が止まらなくなってしまいましたm(_ _)m
それ以外は、いたって元気なんですけどね(笑)

しかし、今日はホントに暑いですね・・・。

<デイズの気温計>


何と、40℃になってしまいました(笑)
あまりの暑さのせいか、ミーさんの頭に・・・。

<若白髪>


そして夕方は、喫茶日産に行ってきました。
これから更なるデイズのイジリをするべく、極秘資料を頂いてきました(#^^#)
最近デイズ弄りに目覚めてきてしまいました(笑)
ゆっくり、イジッテいきますので、こうご期待下さい。
イメージは、セレナの兄弟車です(笑)


さて、明日からまた1週間が始まります。
毎日暑くて大変ですが、熱中症にならないよう、しっかり食べて頑張りたいと思います(^^)/
ブログ一覧 | プチミーティング | クルマ
Posted at 2018/07/15 21:42:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち暑っ💦
chishiruさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

スパイス
バーバンさん

苦手なんす🤣
VANさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2018年7月15日 22:22
こんばんは。
充実した日々ですね。

一欄は美味しいんですね。
私はまだ食べてませんが友人は大好きです!

羽虫やですね 夏の夜の高速も最悪ですね。
私は夜に軽井沢に良く行くのですかが夜の高速のバチバチピチピチの音と朝見る車のフロントは!

まだまだ暑い夏が続きますのでご家族皆様お身体気をつけてお過ごしください。
コメントへの返答
2018年7月16日 21:56
こんばんは。
何だかんだで、充実しましたね(^^♪

一蘭、うちの家族はみんな好きですよ(*^^)v
それなので、行ってきた事を言ったら、攻められました(笑)

夜の高速は、もう虫だらけですよねm(_ _)m
自分も夏休みは岩手へ帰省するので、セレナの全面が虫だらけになっちゃいますよ・・・。

まずは健康第一ですね(^^)/
2018年7月15日 23:13
こんばんは(^^)

一蘭のトンコツラーメン、美味しそうですね🤤
実はまだ食べた事がなく、ウチの近くにあるんですがマイワイフと息子がトンコツ嫌いで😭

いつかは行きたいお店です😊

セミの根性には脱帽です(笑)
コメントへの返答
2018年7月16日 21:59
こんばんは。

そうなんですか!?
では、ぜひとも食べに行ってみて下さい(^^♪
かなり美味しいですよ。
でも行くと、替え玉のオンパレードになり、そこそこの金額になっちゃいます(笑)

セミの根性は、凄いですね。
結局、一緒に帰宅しました(^^)/
2018年7月16日 7:10
こんにちわ。

パパさん夏風邪ですか?
猛暑日が続くので体力も落ち気味になります💦体調管理が大変ですよね( ̄▽ ̄;)

いよいよデイズのカスタムに乗り出すんですね( *´艸`)
私の場合、嫁さんの車は弄るまい………と心に決めていたのに、気がつけば自分の愛車以上にディズニー風になっていました。笑
今後のレビューを楽しみにしています★
コメントへの返答
2018年7月16日 22:03
こんばんは。

いやいや、風邪なのはターさんですよ。
自分は、いたって健康です(笑)
でも暑くて、ヤバイですね・・・。

最近、デイズで出勤しているのですが、やはり乗ってるとイジリたくなっちゃいますね(笑)
自分も、まなはやさんと同じで、カミさんの要望があったら弄ろうと思っていました。

でも今は、デイズ熱が上がってしまい、今後の予定が盛りだくさんになっています(笑)

これからゆっくりと変化していきますので、こうご期待ください(^^)/
2018年7月16日 10:50
こんにちは。
毎日暑いですね~💦
ホントに気をつけないと危険な暑さです(^^;
一蘭に行かれたんですね!自分は行くと毎回2000オーバーしますのでカミサンに怒られます(笑)
DAYSの弄りが加速してますね♪その内、セレナの赤バージョンになりそうです(^^)v
しかし、あ~暑いっ!身体に気をつけて乗りきっていきましょう(^^)/
コメントへの返答
2018年7月16日 22:06
こんばんは。

今日の暑さは、ヤバかったですねm(_ _)m
会社の百葉箱で、38℃でした。

久々に、一蘭にいきましたよ(*^^)v
やはり、それ位いっちゃいますよね。
どうも美味しくて、どんどん食べれちゃいます(笑)

さすが鋭い読みですね~。
今のところ、セレナの赤バージョンを目指しています。

とりあえずあと1ヵ月頑張れば、夏休みです(^_-)-☆
そうすれば、岩手に行って涼めますので、それまで頑張ります(^^)/

※涼めるより寒いですけどね(笑)
2018年7月16日 12:10
こんにちは~~

ホント暑いですね~~
こちらは今日も38℃予想です・・・

熱中症に気を付けながら
弄りを楽しみましょうね~~
コメントへの返答
2018年7月16日 22:07
こんばんは。

今日の暑さは、ヤバかったですよ・・・。
最近は設備管理に異動し、外仕事が多くなりました。
直射日光は、ホントにヤバいですm(_ _)m

まずは、安全第一ですね♪
健康を維持して、イジリを楽しみますね~(^^)/
2018年7月18日 10:32
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。m(__)m

久々に一蘭に行き堪能しましたね。
美味しかったです。(^-^)✌

最近はDAYSの弄りが着々と進んでますね?

最近は猛暑が続いてますのでお互い
体調を崩さないようにお互い乗り切りましょう。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
コメントへの返答
2018年7月18日 20:46
こんばんは。
ぽかぽかパパさんも、お疲れ様でした(^^♪

一蘭、十分に堪能しましたね(*^_^*)
また次は、6ヶ月後ですかね(笑)

最近は、デイズ熱が上がってきてしまいました(^^♪
普段、通勤で使っているので、色々とやりたい事が出てきてしまいますよね(#^^#)

ぽかぽかパパさんも、暑さにやられないように、頑張って下さい(^^)/
2018年7月23日 11:03
こんにちは~^^

一蘭、1回しか行ったコトありませんが
あの仕切りのあるカウンターが新鮮でした。
味は美味しかったのですが赤い辛いヤツが
私には合わなかったのでアレ抜きで食べたいです。

でも替え玉2回にライス。。。ってスゴイですね!!
私は同年代だと食べる方だと思ってるんですが
さすがにソレは絶対無理ですw
替え玉1回で満足ですwww
コメントへの返答
2018年7月23日 19:20
こんばんは。

一蘭のラーメン屋スタイルは、他には見ないですよね。
1人で行っても、何らおかしくないですよね(^^♪
あ~、あの赤いやつがダメなんですね。
あれも、濃さを選べますよね。
自分は、普通にしています(笑)

この日は、お腹が減っていた事もあり、がっつり食べてしまいました。
いつもは、こんなに食わないんですよ(笑)

たまになので、後先考えず、食べちゃいました(^^)/

プロフィール

「@とよはるなおさん 遅くなりましたが、やっとブログ完成しました(^^)/」
何シテル?   05/19 15:13
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation