• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

週末の洗車

みなさんこんばんは。
やっと少しずつ、埼玉県は涼しくなってきました。
もうこのまま秋に入って欲しいと、願うばかりです。


さて私事ですが、本日は仕事でした。
その為、昨日しか休暇がありませんでしたが、
やるべき事はただ1つ、『洗車』です(^^♪
台風の影響もあり、かなり汚れてしまいました。
という事で、いつもとちょっと違う画です。

<セレナ洗車前①>
alt

<セレナ洗車前②>
alt

<セレナ洗車前③>
alt

最近セレナは、カミさんしか乗っていません。
その為、前回給油から約1ヵ月経ちますが、走行距離は80kmです(笑)
1ヵ月で80kmしか走っていないのは、過去最低距離ですね(*^_^*)
そのせいか、セレナが蜘蛛だらけでした・・・。

デイズの洗車前は、雨の影響で撮影できませんでしたm(_ _)m
では、洗車後です。

<セレナ洗車後>
alt

<デイズ洗車後>
alt

今回は、この2枚しかありませんm(_ _)m
全ては、洗車中の雨のせいですm(_ _)m
本日の洗車時間ですが、9時~12時、12時30分~15時で、5時間30分でした(*^^)v

最後に、ボディ側面の映り込みです。

<セレナの映り込み>
alt

<デイズの映り込み>
alt

両方とも、イイ具合に鏡面になっています(*^^)v
いつもながらの、週1洗車の効果が出ています(^^)/


話が変わりまして、ターさんはすくすく成長中です(笑)

<ターさん 1人遊び中>
alt

最近は、物を出すのが好きなようです(笑)


そして自分は、夕飯で白米抜きを継続中です(#^^#)

<土曜日の夕飯>
alt

最近は、白米抜きに慣れてきました(^^♪
あとは、数字がどう変化するのかといったところですね。
再検査まで4週間、頑張ります。

という事で、今週はトピックスがあまりありませんでした。

自分は今日からですが、また1週間が始まります。
気候の変化時ですので、みなさん体調を崩さぬよう気を付けて下さい(^^)/
ブログ一覧 | 洗車関係(セレナ、デイズ) | クルマ
Posted at 2018/09/09 22:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

自由終了!爆
レガッテムさん

この記事へのコメント

2018年9月9日 23:42
こんばんは〜。ターさん一人遊び中のとなりにセレナe-powerのCMとは〜(^_^) ベストショットな1枚ですね〜。
コメントへの返答
2018年9月11日 22:25
こんばんは。

もっちゃんライダーさん、気づきましたね(*^^)v
ターさんの写真を撮影しようとしたら、たまたまセレナのCMが始まったので、ちょうど良い所で撮影しました(笑)

何だか、イイ瞬間でした(^^)/
2018年9月10日 8:43
おはようございます。
洗車中の雨は・・・!
私は雨を逆手にびしょ濡れの車を車庫で洗っちゃいます。
でも雨は酸性なので良くないかもです!

ターさん一人遊びが出来るようになったんですね。子供の成長は早いですね!
うちの孫2号も少しお座りが出来るようになりましたし、孫1号は来春小学生です。
年とったな~って感じることと孫達の成人が見れるかな~なんて思っちゃいます。

白米抜き頑張っているんですね!
結果を楽しみにしていますのでUPして下さい。
私は365日晩酌人生なので・・・!
コメントへの返答
2018年9月11日 22:30
こんばんは。
我が家はカーポートがあるので、洗車中の雨でも普通に凌げるのですが、風が吹くと吹き込んでくるので、再拭き上げになる事が多いですm(_ _)m
この時も、再拭き上げになりました・・・。

ターさんは、活発に動いていますので、後片付けが大変な感じになってきました。
まぁこれも、成長した証ですね(^^♪
孫1号さんは、来年小学校ですか!?
そうすると、自分の妹の子供と同じ年ですね(*^^)v

そうですよね~。
まずは成人、そして結婚式まで見て、更にはひ孫にも会えれば、御の字ですね(#^^#)

現在、白米抜きで頑張っています。
何だか物寂しいですが、体質改善のため、頑張ります(^^)/
2018年9月11日 12:35
こんにちは^^
いつも綺麗で羨ましいです^^;
ターさんの一人遊びシーンよりも、
TV画面の27が気になっちゃいます(笑)
白米抜きの食事は、私には考えられません(>_<)
ルービー呑む時は別ですが・・・(汗)
おかずは、少しでいいので白米を
ガッツリ食べたいですね^^
コメントへの返答
2018年9月11日 22:32
こんばんは。
ありがとうございます(^^♪
この頃、雨が多いので、毎週2台洗車になっています(*^^)v

影さんも、気づきましたね(笑)
誰かが気づいてくれるかな~と、期待した中身でした(笑)

白米を食べないと、かなり寂しい感じがしますm(_ _)m
先日も、カレーライスの日があったのですが、ルーだけ食べました・・・。
まずは、次回の検査まで頑張ります(^^)/
2018年9月11日 15:35
こんにちは~^^

白米抜きのゴハンですか!!
ベストな選択だと思いますが私にはムリです(汗
私もこの夏くらいから気持ち『食事制限』してます。
白米は今までの半分くらいで外食時は
なんでも大盛りだったのをデフォルトで。

それだけでもツライのに。。。
とりあえず再検査までがんがって下さい!
そしてソレが終われば呑んで喰ってのオンパレードで!(違
コメントへの返答
2018年9月11日 22:38
こんばんは。

そうなんですよ~。
白米抜きの夕飯が、1週間経過しました(笑)
もう健康上の指摘がされてしまったら、しょうがないですね・・・。
まずは数値が元に戻るよう、頑張ります。

コレステロールの基準値を超えてしまっている状態を、脂質異常症と言うようですが、まずはこれを言われない位のレベルに戻し、そしたらたまには、たらふく夕飯を食べたいと思っています(#^^#)

これから忘年会シーズン(ちょっと早いですが・・・)が控えていますので、それまでに数値が戻る事を夢見ています(^^)/
2018年9月11日 20:33
こんばんは。
2台洗車お疲れ様でした♪
台風あり地震ありと激動の日々でしたね💦
今年は異常気候で色々と心配ですが、被災された方々の再興をひたすら祈るだけです。
ターさんはすくすくと成長して微笑ましく、目が離せないのは大変ですが癒されますね^^

白米抜きは…自分は重い病気にならない限りは難しいです💦
昔は富士山盛りを4杯食べましたが、今は普通盛り4杯ならキムチでイケると思います(^^;
でも、健康が1番なのでミーさんパパさんは確実に正常値になりそうですね!(*≧∀≦)
コメントへの返答
2018年9月11日 22:44
こんばんは。
ありがとうございます(^^♪

ホント、激動の1週間でしたね・・・。
ブログにも書きましたが、北海道にいる義理の弟家族が、心配な所です。
まだ幼子がいるので、食をしっかりとれているのか、そこが心配ですm(_ _)m

ターさんは、すくすく成長で、来月には満1歳になります(笑)
全く、早いですよね~。

心咲パパさん、人間いつ何が起こるか分かりません。
それなので、何も無い今を、悔いの無いよう楽しんで生きた方がイイですよ(^^♪
自分も白米抜きは無理ですが、健康診断で指摘を受けてしまったら、もうやむをえないですよ・・・。
ただ自分の場合は、コレをいい機会に、色々と見直すきっかけにもなりました。

正常値に戻ったら、また美味しい物を食べに、埼玉でお会いしましょう(^^)/
2018年9月12日 10:48
こんにちは。
最近は涼しくなりましたね?
大分体が楽になりましたよ。(^-^)✌

今週も2台の洗車お疲れ様でした。m(__)m
セレナは1ヶ月80kmですか?(;゜∇゜)
我が家では考えられないですね。
ちょっとどこかに行ったら1日で達成しちゃうかもですよ。(^_^;)

ターさん、もうすぐ一歳になりますか?
これから歩きだし益々大変な時期に
なりますがこれからの成長が楽しみですね。(^-^)✌
コメントへの返答
2018年9月12日 21:26
こんばんは。
やっと、涼しくなってきましたね(*^_^*)
というより、少し寒い感じもします。

最近雨が多いので、毎週2台洗車が続いていますね。
まぁしょうがないですが、これで1日終わってしまいますm(_ _)m

そうなんですよ。
何と、80kmしか走っていないです(笑)

ターさんは、来月で満1歳になりますよ(*^^)v
もう活発に動いていますね~。
もし良ければ、来週見てやって下さい(^^)/
2018年9月13日 0:03
お久しぶりです(*^^*)

仕事休みの日にやる事は「洗車」!
さすがです☆
私は最近、寝てばっかりです…(^^;)

1ヶ月の走行距離80km…
通勤でクルマを使わないウチではよくある話です(//∇//)

ターさん、知らぬ間に大きくなってる(*≧∀≦*)
ホントに子どもの成長は早いですね♪
コメントへの返答
2018年9月13日 21:17
こんばんは。
お久しぶりです(^^♪
元気でしたか~?

新しい会社の名刺が出来ているので、今度お会いした際は、改めて名刺交換しましょう(^^)/

最近は雨が多いので、ほぼ毎週2台洗車になっています。
それで1日終わってしまうので、けっこうしんどい状況です・・・。
でも、汚れた車を見るのが嫌なので、結局は頑張ってしまうのが現状です(笑)

ターさんは、来月で満1歳になりますよ(*^_^*)
ホント、早いですよね~。
今週末は、外で使える歩行器を買う予定です。
一升餅歩行の為、訓練開始です(^^)/

プロフィール

「@とよはるなおさん 遅くなりましたが、やっとブログ完成しました(^^)/」
何シテル?   05/19 15:13
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation