• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月26日

久々の静岡遠征

みなさんこんにちは。
今日で、有給消化weekが終わりを迎えてしまいましたm(_ _)m
休みは始まってしまうと、終わるのがホントに早いです。
今回は、車イジリをほぼ行っていたので、だいぶ満足な休暇でした。


さて、既に整備手帳等であげているのでご存知かと思いますが、
ついにタイヤを18インチに交換しました(^^)/

この交換劇の裏には、静岡の大親友『あっくんさん』の存在が大きいです(^^♪
という事であっくんさんに会いに=タイヤを頂きに、3月23日(土)に静岡県は西部まで行ってきました(^^)/

朝6時に、埼玉を出発しました。
あっくんさんちまで、350kmの道のりがあります。
神奈川県に入るな否や、急な雨に見舞われました…。
足柄SAに寄りましたが、セレナはこの状態ですm(_ _)m

<雨に濡れたセレナ>


9時30頃、あっくんさんちに到着しました。
そして早速…。

<タイヤ固縛>


この後は少しの間、あっくんさんと、娘さんと、お話していました。
実はこの日、ミーさんとうちの父ちゃんも、一緒に来ました。
2人の目的はタイヤ(#^^#)
ではなく、この後に行く場所がメインです。

あっくんさんちを足早に出発し、来た道を1時間程戻り向かった先は…。

<エスパレスドリームプラザ>


この建物の中に(厳密には向かい)、『ちびまる子ちゃんランド』があるんです。
そこに行きたいという事で、2人は一緒にきました(笑)
ちなみに前の軽自動車は、長野県のナンバーでしたが、行先は一緒でした。

ここでは予定通り11時30頃到着し、まずは昼食です。
清水と言えば、漁港ですよね~。
この建物の中にも、『清水寿司横丁』という、ネーミングだけでよだれが出そうなエリアがあるんです。
ちなみに埼玉には、『菓子屋横丁』というのがあります(笑)

お店はたくさんありますが、『日本初の流れ鮨 沼津魚がし鮨』にしました。
関連URL:日本初の流れ鮨 沼津魚がし鮨

ここからは、寿司ざんまいの画となります(*^_^*)

<寿司①>


<寿司② 身の厚さが…>


<寿司③ いやウナギが…>


<寿司④>


<寿司⑤ ネタの大きさが…>


久々に、おいしい寿司を食べる事ができました(*^^)v
海無し埼玉県民としては、海の幸が恋しくなります。
なので、海の幸には目が無いですね(笑)

お腹もいっぱいになり、この後は『ちびまる子ちゃんランド』へ行きました。
この建屋の3階です。

場所に着くなり、大勢の方がいました。
また、『さくらももこ ありがとうの会』というのもやっていました。
ちびまる子ちゃんは、自分が子供のころからやっていましたし、
感慨深いものがありますね。

入口では、大勢の人がショッピングを行っていましたので、施設の中だけの画となります。

<ちびまる子ちゃんランド①>


<ちびまる子ちゃんランド②>


<ちびまる子ちゃんランド③>


<ちびまる子ちゃんランド④ 間違い探しがありました>


<ちびまる子ちゃんランド⑤>


<ちびまる子ちゃんランド⑥>


<ちびまる子ちゃんランド⑦>


<ちびまる子ちゃんランド⑧>


まだまだたくさんありますが、ご興味のある方は、ぜひ1度足を運んでみる事をおススメします(*^_^*)

自分は辺りを見回していると…。
どうしても、目に入るものがでてしまいます…。
それは…。

<消火器>


先日勉強したせいか、『この消火器は○○式だな』と、心の中で唱えてしまいます(笑)
ちなみにこの消火器は、蓄圧式粉末消火器です(笑)
一般によく言う、ABC消火器というものです。
※消火器にゲージが付いている物は、蓄圧式です。

あと、こうゆうのもありました。

<当時の価値>


歴史を感じますね~。

と、そろそろ帰ろうと、高速情報を確認する前にみんカラを見ると、
みん友さんの『しおたくパパ@妄走族』さんからコメントが入っていました。
何と、つい20分ほど前に付近を通過したとの事でした。
すごい偶然でしたが、会えなかったのが残念でした。
またどこかでお会いした際は、宜しくお願いしますm(_ _)m

帰りの高速では、厚木JCTで渋滞が発生していました。
それなので御殿場ICで降りて、そのまま富士五湖道路から中央道経由で帰るルートにしました。

しかし、御殿場を降りると空模様が怪しくなり…。
雨が降り出し…。
更には…

<雪>


雪が降り始めました。
この時の外気温は、1度でしたm(_ _)m
夏タイヤであったので、速度を落として慎重に走りました。

そして無事に、中央道大月JCTに辿り着き中央道に入った途端、
車の流れが悪くなりました。

<速度低下①>


しばらく進むと、事故でした…。

<事故①>


<事故②>


部品が散乱していますm(_ _)m
左右にぶつかった跡があり、恐らくスピンしたのではないかと思います。
以前、衝突実験に携わっていましたが、こうゆうのを目の当たりにすると、身が引き締まる思いがしますねm(_ _)m
ちなみにドライバーは、中央分離帯に腰かけており、無事なようでした。

このあとは何事も無く、家路に着くことができました。
帰宅して高速情報を見ると…。

<渋滞中>


まぁ、こうなっちゃいますよね…。

今回の走行距離です。

<走行距離>


途中、ハイドラの電波が入らなくなりましたが、まぁこんなものですね。
岩手帰省の、ほぼ片道分を走行しました(^^)/
そしてついに…。

<62000kmキリ番?>


少しオーバーしましたが、キリ番ゲットです。
といった週末でした。

すでに整備手帳にあげているので、何をしたかはご存知だと思いますが、ここからイジリ祭りが始まりました(笑)

そして今日で最終日。

また明日から、仕事を頑張りたいと思います。
そして今度の週末は、第5回目の精密検査です。
今回は、エコー診断を行います。
もうそろそろ、良くなりますように(祈)
ブログ一覧 | セレナ関係 | 旅行/地域
Posted at 2019/03/26 20:36:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2019年3月26日 21:08
こんばんは
突然、静岡へ。というのはそんな事情があったんですね。
以前、バイクを積んだときは、さすがにフックを使用しましたが、タイヤをしっかりラッシングするとは、さすがです。

ワタシの方は、今週いっぱい1年で一番ゆっくりできる期間になります。
お休みをしっかり満喫できたようですね。お仕事がんばってくださいね。


コメントへの返答
2019年3月26日 21:47
こんばんは。
実は、そうゆう事でした(^^♪
タイヤの事があったので、あっくんさんに調整して頂いて、この日に静岡に行く事になりました。

自分が行動を起こす時、いつも雨ですm(_ _)m
これが1番悲しいですよ。

いやいや、タイヤ4本ともなれば、あちこち動いてしまうと予想し、ラッシングで固縛する事にしました(*^^)v

やまねこさんは、今週ゆっくりできるんですね♪
ぜひ、日頃の疲れを癒して下さい。
また4月が始まると年度が変わるので、お忙しいと思いますが、ほどほどに頑張って下さい(^^)/
2019年3月26日 21:29
こんばんはー。

かなり内容の濃いお休みだったのですね。ミーさんパパさんのおっしゃるとおり、連休は始まってしまったら、もう終わりかぁと自分も思ってしまいますね。

自分も、やまねこさんと同じく、タイヤの固定に目が行っちゃいました😳きっと、ミーさんパパさんの仕事柄が出てるんでしょうね。大事なものなら、一層そのような行動に出るのかと思いました。

お寿司も美味しそうですねー。
今度、きーさんと自分がプチオフしたところでマグロオフしませんか⁉️
コメントへの返答
2019年3月26日 21:52
こんばんは。

今回の連休は、かなり濃かったですね♪
昨年までは、浜松でオフ会を開いていましたが、今回は全て自分の時間に割り当てました(*^^)v
でも明日から、仕事です…。

あら?
そうでしたか(*^_^*)
車両実験の経験上、車内の物は絶対に動くので、固縛が習慣になっています(笑)
現に、小周回悪路(ベルジアン路・ワダチ路・極悪路)などの試験コースを走ると、固縛が甘いと計測器が跳ねちゃいます。
その経験からですかね(*^^)v

お!?
マグロオフですか!?
自分の1番好きなお魚は、マグロですよ(#^^#)
その時は、宜しくお願いします(^^)/
2019年3月26日 21:49
今晩は!

あっ君さん家迄アルミを取りに行っての帰りだったんですね!

セレナの停まってる駐車場が解れば勝手にプチオフしてましたが立駐だとオイラのセレナは入れませんし、探してる時間もなかったのでコメントだけで失礼しましたm(__)m

また、お会いした時は宜しくお願いします!
コメントへの返答
2019年3月26日 21:56
こんばんは。

先日は、ニアピンでしたね(^^♪

そうなんです。
まさに、あっくんさんちからの帰り道でした。

ちょうど我が家では、ちびまる子ちゃんブームになっていたので、それで寄ってみました(#^^#)

確かにあの立駐のスロープは、怖いですよね。
しおたくさんのだと、間違いなく擦っちゃいますよ…。
しかも駐車場もいっぱいで、6階まで上がっちゃいました。

今回は自分も急ぎで行っていましたので、次回は市場にも行きたいと思っています。

その時は、今度はご連絡致しますので、宜しくお願いします(^^)/
2019年3月26日 23:26
こんばんは^^

静岡まで遠征お疲れさまでしたm(__)m

いよいよインチアップですか?

インチアップで扁平が変わると、

車の挙動も違いますよね^^

ハンドル操作も楽になりませんか?

多少なりと、小回りも効くようになると

思いますが、気のせいかなぁ(笑)
コメントへの返答
2019年3月27日 20:22
こんばんは。
ありがとうございます(^^)/

ついに、インチアップしてしまいました。
予想以上に、車が安定しているので、運転がしやすくなりましたよ(*^^)v

操安性が上がり、見た目も良くなり、一石二鳥の収穫でした(^^)/
2019年3月27日 1:33
こんばんは。
静岡県への遠征お疲れさまでした。m(__)m
約600kmにびっくりです。(;゜∇゜)



18inchホイールの引き取り、そしてお寿司🍣まさかのうなぎまで美味しそうですね?(^q^)
そしてミーさんもちびまる子ちゃんランドに行けて大満足だったのではないでしょうか?

この連休は色々弄りもしたみたいですし、充実してましたね?(^o^)v

また、明日からお仕事頑張ってください。m(__)m

あっ、ツーショットで撮影会しましょう。m(__)m
コメントへの返答
2019年3月27日 20:24
こんばんは。
ありがとうございます(^^)/

意外と、距離がありましたね~。
片道ならどおって事はないのですが、結局、岩手に帰省するレベルに達しました(笑)

この日は、1日最高でしたよ(#^^#)
唯一、天気が悪かったので、それだけですね…。

今度、ツーショットで写真を撮りましょう(*^_^*)
2019年3月27日 19:58
こんばんは~
静岡遠征お疲れ様でしたm(_ _)m

18インチにすると高速走行が
かなり楽になりますよ( ̄ー ̄)ニヤ

清水で海鮮食べたい\(^-^)/
コメントへの返答
2019年3月27日 20:26
こんばんは。
ありがとうございます(^^)/

まだ高速は走っていませんが、一般道でも十分に体感できていますよ(*^^)v

操安性が、だいぶ上がりましたね(#^^#)

清水での寿司横丁は、はんぱなく美味しいですよ。
また食べに行きたい位です(#^^#)
海があるって、イイですね~(^^)/
2019年3月28日 1:11
こんばんは(^^)

弄りweekお疲れ様でしたー♪

今までガマンされた分、内容の濃い弄りなりましたね(^^)

進化したセレナ、見せてくださいね😊
コメントへの返答
2019年3月28日 21:50
こんばんは。
ありがとうございます(^^)/
ついに、楽しい時間は終わってしまいましたよ~。

6ヶ月分のうっぷんを、一気に吐き出しました(*^_^*)

まだ少し手直しがあるので、今週末もイジる予定です(^^)/
2019年3月28日 11:25
こんにちは~^^

楽しい目的のあるドライブ、イイですね。
美味しいモノも食べてみんなが喜べて。。。
うんうん、イイじゃないですか!!
あぁ、お寿司の写真見てたらお腹が空いてきましたw
こんなお寿司、最近食べてないのでウラヤマシイです~
コメントへの返答
2019年3月28日 21:56
こんばんは。

そうですよね~。
気晴らしのドライブでも、何か目的意識を持つと、充実度が変わってきますよね(#^^#)

やはり出かけた先の食は、欠かせませんよね(^^♪
美味しい物を食べないで帰ってきたら、気分的に損しちゃいますからね…。

大阪も、天下の台所の別名がある位なので、美味しい物がたくさんありますよね(*^_^*)

埼玉はコレといって、ピンとくるものが無いですよ…。
羨ましい限りですよ(^^)/
2019年4月30日 9:25
静岡遠征お疲れ様です。

静岡グルメ、観光も満喫されたようで

何より良かったです。😊👌

18インチにインチアップ⤴️

何より嬉しいですね。🎊🛠

やはり走りに変化実感できますよね。🚙✨

コメントへの返答
2019年4月30日 16:33
久々に、静岡遠征しちゃいました(*^_^*)

まぁ1番の目的は、タイヤ購入ですね(*^^)v
清水はミーさんの要望で、ついでに寄った感じです。

やはりインチアップすると、走行性能に変化が出ますし、格好も良くなりますよね(#^^#)
あっくんさんからの嫁ぎ物、大事に使っていきます(^^)/

プロフィール

「@とよはるなおさん 遅くなりましたが、やっとブログ完成しました(^^)/」
何シテル?   05/19 15:13
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation