• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月05日

過去所有 POSCHE 928GTS 最新情報

過去所有 POSCHE 928GTS 最新情報 以前、私が所有していた1992’ 928GTS がカナダに嫁いだようだとレポートしましたが、最新情報を仕入れました 笑







コレが当時私が所有していた個体↓




今見ても当時としてはカッコ良かったっす!


現オーナーの情報元はyou tube
何気に見ていたら私の個体と思われる車両が出てきました。
どうやらアメリカのオレゴン州に生存している様です! 嬉しくなっちゃいますね。




識別点は下記
◦内外装は同色。 ※希少色
◦アメリカなのに日本仕様のリヤ泥よけ
◦メータがKM表示
◦US特有の5マイルバンパーではないので日本仕様確定
◦プラグコードが私が交換した永井電子製赤コード



これだけの根拠ではカナダの時の様に断定できませんが、高い確率で私の個体と思われます。

現オーナーの方、相当マニアです。
最近DIYでマニュアルミッションへスワップしたそうです。GT用でも入れたのでしょうか? 私もやりたかったのですがね〜
その他、タイベル交換やトルクチューブリビルトもDIYでされています。この辺はウィークポイントですからね。
また非常に綺麗に維持してくれています。


何だか現オーナーは私と同じ匂いを感じます。
US出張の際は是非お会いしてみたいですね〜


この車両を所有していたのは私が20代中盤でした。息子が出来たことをきっかけに購入した車両(コルベットと入替え)。今思えばよくこんな手が掛かる車に乗っていたものです。
私が所有していたときは27,000-45,000km間だったので、幸い大きなトラブルもなく楽しませてもらいました。
現オーナーのyou tube を拝見するとそれなりに手が掛かっているようです。

この928GTSは現オーナーに大事にしてもらって幸せですね 笑


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/06 23:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

230607-2 某HCにて・・・
Kazu Mark-Vさん

センと岡リの◯◯隠し
岡リさん

今日もももももももも作業
岡リさん

実家の庭木の剪定で、、、
くぎちゃんさん

この記事へのコメント

2022年9月6日 0:09
こんばんは!

昔の愛車になんらかのかたちで再会できるのは嬉しいですね^^大切に乗られてる様でよかったですね^^
私、個人的にポルシェの中では一番好きな形が928後期です!昔アーケードゲームで928の覆面パトカーで敵に車ぶつけて逮捕するゲームで928に憧れました(*´Д`*)
コメントへの返答
2022年9月7日 19:54
こんばんわ。

30年経った今でも現役でモデファイされている自分の個体(っと思われる)が現存していることは嬉しい限りです😊

928はどうしても92’ GTS がほしくて探していました。93’が最終年度ですが、92’がかっこよかったんです。世界でも500台無い稀少車なので中古で流通している個体を買うしかなかったんですよね〜

良い車でした!日本での評価は低めでしたが、グランドツアラーとしては最高でした。
2022年9月6日 21:35
すごっ!!
よく見つけましたね(^^)驚
そのサーチ力に脱帽です♪
しかしながら、パパさんと同じような方が大事にされているので、安心ですね♪
US出張出会えたら・・・奇跡に期待!!!
コメントへの返答
2022年9月7日 20:03
新車から30年経った自分の車両を見つける事ができたのは奇跡です。

searchは普通にyou tube を見ていたら偶然見つけました 笑
しかし大事にしてくれて嬉しいですね!
オレゴン州へは縁が無さそうですが機会があればチャレンジしたいですよね〜
きっと現オーナーは驚くでしょう 笑
2022年9月6日 21:58
ポルシェの現存数は多いと言われますが流石ですね!是非連絡とってみてください(^^)
コメントへの返答
2022年9月7日 20:16
世界の皆さんはポルシェを大事にされますよね。それだけ魅力と価値があるんだと思います。

you tubeのコメント欄がclose なんですよ〜
なので連絡の取りようがなくて。残念!
気持ちを表す意味で「イイね」ボタンを押しました。
2022年9月7日 7:13
パパさん

先にコメントされてる方もいらっしゃいますが、是非コメント入れて連絡取ってみてください。続編、強く希望します!(笑)
コメントへの返答
2022年9月7日 20:25
この時代のベンツとポルシェは仲よくて、500Eと928はスワップしていましたよね。

私の928GTSもベンツ部品があちこちに入っていました。ミッションも500Eと同じだった様な。ベンツミッションでトランクアクスルってのが面白かったです。
ブレーキ、ホイール、ミラーは964turboと同じだった記憶です。

連絡が取れないのが残念ですが、楽しくウォッチングします。

プロフィール

「連休最終日でしたが、ツーリング楽しかったー♪」
何シテル?   05/06 17:41
はるかえパパです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DAYTONA NISSIN ラジアルブレーキマスターシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 21:24:46
VTR1000F リヤサススプリング リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 20:15:44
ハンドル交換〜その2〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 23:49:39

愛車一覧

AMG CLSクラス AMG CLSクラス
AMG CLS55 基本的にノーマルに近いですが、こだわりはツライチです。 基本DIY ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
縁あってとうとう買ってしまいました。 レストアベース車両です。 仕上がったら写真更新しま ...
ホンダ フィットハイブリッド 【新】通勤快速 (ホンダ フィットハイブリッド)
旧フィットからの乗り換えです。 とうとうハイブリット車を購入してしまいました。通勤快速車 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初代愛車 日光いろは坂で軽(ヴィヴィオ)に抜かれて買い替えを決意! この当時は金がな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation