• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月19日

筍狩り?

筍狩り? 八重桜と藤が満開の千葉で
筍狩りと筍尽くしのお食事・・・のはずが、
狩らなくていいかにゃ~ってことで、
お食事だけして来ましたw

もちろん、ポル娘の屋根は開けましたよん(^^)v



筍御膳です。

まずは前菜、甘味、酢の物


続いて刺身
酢味噌で頂きます。
えっとぉ~「生」だと思っていたので、ちょっと想定外でしたが、
考えたら「生」なんて、そう簡単には頂けませんよね~^^;


続いてステーキ
掛かっているのはデミソースです


すぐに熱々でから揚げと山菜の天ぷら


焼きは味噌で


しっかり味付けされたご飯とみそ汁


満喫しました~ぁ(^o^)


おまけ。

帰り道で、最近TVでよく紹介されている「烏賊メンチ」のお店の前を通過。
デザート代わりに(?)揚げ立てを1個ゲットしました。
おっいひ~♡


おまけ2

今年もこのシーズンがやって来ました。
ホントのデザート マンゴーパフェ
アイスクリームが新しくなって、バニラになったので、猫ちゃま好みです。


今日もいっぱい走って、いっぱい食べました(笑)
本日の走行距離387km
ブログ一覧 | FOOD & DISH | グルメ/料理
Posted at 2014/04/20 08:46:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

朝ご飯✨
sa-msさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

千里浜EURO-Meetingの下 ...
旅おやじさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年4月20日 17:16
何時もながらヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ レーダー
美味しい物発見するのが早い
コメントへの返答
2014年4月21日 12:45
地道にアンテナ張ってますw
2014年4月20日 19:43
ポル娘の屋根が開いているじゃないですか!

食べ物より、そこに目が行ってしまいました(=^・^=)
コメントへの返答
2014年4月21日 12:40
ありがとうございます。
よくぞ触れてくださいました。

ホントはそちらをメインにすべきかと^^;
2014年4月21日 9:42
メニューが銀座のお店っぽいですねー。

高級感溢れる佇まい。

過日、家族で居酒屋逝ってきましたが(S3年生まれの方の誕生会)、もっと雑多に肉と海鮮と野菜があふれていました。
コメントへの返答
2014年4月21日 12:41
単品狙いだったのですが、あまりなくて、セットにしたら、かなりリッチ感でした^^;

いろいろ入れて煮るのも美味しいですよね。

プロフィール

「じゃがりこ サワークリーム&ペッパー味 Lサイズ http://cvw.jp/b/162327/47664112/
何シテル?   04/19 09:32
相方は*~ちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポル娘 (ポルシェ 911 カブリオレ)
ずっとほしかった Cabriolet です。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) orange (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
おっさんチックなデザインなので、ビビッドな”バカ色オレンジ(by車屋の社長)”にしました ...
ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
気が向いたら乗るかもw
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
フルノーマルだけど、結構楽しかった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation