• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

年に1度の農作業

年に1度の農作業 GWの後半の第一弾
恒例の玉ねぎ狩りに行って来ました。

あ、ちなみに前半はこんな感じね

まずは腹ごしらえ
メニュー写真より豪華な刺身定食と鰯さん兄弟(フライ、煮つけ、刺身)
美味しくいただいていざ出陣!


猫めはひたすら抜く係
男性陣は切って、袋詰め

お友達の分と2チームで70Kgの収穫は豊作過ぎ(笑)

ビニール袋に三重に入れても、トランクのないオレンジ君の中は玉ねぎ臭満載(涙涙)
それでも、ここまで来たからには猫ちゃま御用達のピーナツ屋さんで、大好きな数種類をゲット!
秘密基地で初対面の2号さんとしばし車談義して帰宅。

わが家には保管場所がないので、10Kgの玉ねぎは実家の玄関に広げられ・・・
来た人、驚くわ~ぁ、臭いし(爆)

今日から玉ねぎづくしで血液サラサラ(^^)v
ブログ一覧 | FOOD & DISH | グルメ/料理
Posted at 2017/05/04 07:25:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2017年5月4日 10:41
青空の下での農作業、楽しかったでしょう!
来年は、我が家の農場で一から栽培してみたら♪
汗をかいた後のお昼も美味しそうですね。
今度、お店教えて下さい。
家内と食べに行ってみたいので…(^-^)
コメントへの返答
2017年5月5日 13:19
「密漁船」と言うお店ですよ
何店舗かあるようですが、どこもはずさないと思います。
奥様もきっと気に入ってくださいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

プロフィール

「じゃがりこ サワークリーム&ペッパー味 Lサイズ http://cvw.jp/b/162327/47664112/
何シテル?   04/19 09:32
相方は*~ちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポル娘 (ポルシェ 911 カブリオレ)
ずっとほしかった Cabriolet です。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) orange (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
おっさんチックなデザインなので、ビビッドな”バカ色オレンジ(by車屋の社長)”にしました ...
ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
気が向いたら乗るかもw
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
フルノーマルだけど、結構楽しかった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation