• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月18日

かさ2

かさ2 今日、板金屋に居るジェッタ君の様子を見に行きました。

ぶつけられた右後ボディは、これから叩くところ。ボディ周辺部のフェンダーアーチとか、フィラーキャップのところの蓋とかを外したところ、右後ろドアも若干押されていたようで、ドアの内装を外したところ、再び2年前の悪夢の再現となりました。

やはり・・・



こんな風になっていました(汗)



こんなところも・・・



(アウディの足マットは愛嬌ですww)


前回のように、錆びたパネル部分を切り取り、他の綺麗なドアのインナーパネルを重ねて合せる手法をとるようです。

よしよし、これで外装周りの錆は、見えない部分も合わせて、かなり綺麗になったぞ♪

こういう見えないところの錆も綺麗にできると、すんごく気分が良いです♪
ブログ一覧 | jetta | 日記
Posted at 2013/03/18 20:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2013年3月18日 20:30
精神安定上、非常によろしい~(笑)

いやー、よくわかります。
その気持ち!


しかし、ここまで来ると
生半可な愛着じゃないですね。

人の事言えませんが・・・(爆)
コメントへの返答
2013年3月18日 20:43
そうなんですよ。
だめなんですよねー

穴の開いたパンツ履いてるみたく、見えないところでスースーしてる感じって。(笑)
精神衛生上、よろしくない!

そのくせ、表に見える傷とかは割と無頓着。いつでも治せるでしょって感じで~。^m^

うちに来たときよりも、これでまた一つ綺麗になった♪

2013年3月18日 21:52
災い転じて、、、良かった、良かった!??
コメントへの返答
2013年3月18日 22:04
もちろん良かったですよ。♪

これで足回りとかならアライメントとり直しとかあるし、正確に戻るとは言い切れないじゃないですか。

やはり、当てた会社の御利益と思う方が、良い気がするし(笑)
2013年3月18日 22:19
なんでこんなところが腐食しちゃうんですかね~?

水の通り道なのか、湿気でやられるのか・・・・う~ん
コメントへの返答
2013年3月19日 3:29
塩カルが犯人です。間違いなく。

峠や高速道路を走って、全体的に塩に包まれる。→窓ガラスにも付着する。→ドアの内部にも塩カル水が入り込む。(タイヤによる巻きあげなので、リアドアの方が、付着率は高い)→ドア内部は、ホットワックス時代なので、錆びないが、塩カルを含む蒸気+浸透圧で狭い所に入り込む→よって、ホットワックス処理のされていない(あるいは熱により、ワックス層が薄くなっている)部分に鉄が浸食されて、わずかな錆を呼ぶ→錆が錆を呼んで、広範囲に広がる。

こんな図式だと思います。

Ⅲ以降の亜鉛処理鋼板だと、この部分は改善されているんでしょう。

高速道路と峠の岩塩は強力ですからね~(T_T)
2013年3月18日 23:35
えー
ジェッタも錆びるんですか??
錆びないと思ってたのに・・・。
うーん悲しい。
コメントへの返答
2013年3月19日 3:31
多分、↑このような図式のもとに錆びると思われます。(T_T)

給油口付近も錆びてました。ワックスをかけにくい場所の裏側からやられたんです。

しかし、今回の事故により、ちょうど処理されたのですから、ラッキーと言えるんじゃない?( ̄ー+ ̄)
2013年3月19日 7:59
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  サビ怖いー

外見はキレイに見えましたが、内側は結構サクサカーだった訳ですか。
でも累計でこれだけ¥突っ込むと、もう後戻りも出来ませんねw
コメントへの返答
2013年3月19日 20:52
シャッチョさん、地味に錆びた車があまり無いよね~

下回りもあと一か所あるだけだけど、パーツは確保してあるので、機会があれば一緒に換えるだけ♪

おまけに今回の箇所は、保険がらみなんで、大して\かかってないさ♪♪

プロフィール

「臨時アルバイト中で、弄が進まない〜(汗)」
何シテル?   11/21 07:29
カテゴリー欄が、どのくらいまで増えるのかが何気に楽しみです♪ 趣味も行動範囲もバラバラなんで、バラエティー番組感覚でお楽しみくださいませ♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東クマさんのメルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 13:06:55
イイワケするなよ! 自信の無さが、ありありですぅ~  (・∀・)ニヤニヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 04:13:41
突発性難聴のその後の経過です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 09:51:11

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 身欠き鰊 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン)
ひょんなことで手元にやってきました。出雲の国から。 外装内装共にボロボロですが、エンジ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
’91VW Jetta GL-Diesel (DieselTurbo) 2009年の秋に ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
173年初年度登録の1200スタンダード。車体、エンジン、ミッションともにオリジナルマッ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
アルファ直系のツインカムユニットは、下のトルクもあり、中域から高域にかけて伸びのある吹け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation