JEDI_!のブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

Cayman Festival the 10th Anniversary 開催5月27日(日)、100名の方が待ちに待った第10回Cayman Festivalを日本平ホテルで開催しました。準備編のブログはまたの機会に、当日イベント状況を綴ります。

まずは海老名SAを6時出発のために集まった事務局及びお手伝い隊の皆さん。早朝からイベント参加を楽しみにしてくれた気が早い面々です。

自分は、単身赴任先の静岡から直行する予定でしたが、タイヤホイールを新調しており、イベント前日にサンライズで装着することになったため関東方面からの参加となりました。TWSホイールのシルバーリングはワンオフの拘りです(^^)v

海老名SAから東名高速を走行して、富士川SA&コンビニで時間調整して日本平ホテルへ向かいます。

日本平ホテルに着いて、受付準備とオークション品及び協賛品の詰込み、搬入を行います。

pan11さんにお手伝いいただき、オークション品と協賛品を陳列。今回出品数、協賛品点数は過去最多でしたが、比較的小さなサイズのものが多く、いつもよりも少なく感じました(^^!

会場準備を終えて、庭園に向かいます。早々、1台1台の写真撮影。過去最多77台の撮影は結構しんどい。別途フォトアルバムにアップします。

GT4エリア

718Caymanエリア

981Caymanエリア

987Caymanエリア

981Boxsterエリア

718Boxsterエリア

911エリア

撮影を終える頃には集合写真の時間になったので、カメラと被写体(参加者&クルマ)の位置を設定。今回は参列者にクルマが比較的隠れない配置が設定できました。

今回初の試みで、集合写真の際参加者のお顔とHNを把握したいため、1枚だけネームプレートを前に出して撮影させていただきました。ここで大問題が、、、、後で確認した結果、撮影距離、範囲、ネームプレートの文字サイズのせいでHNが読み取れないことが発覚。。。
ガーーン!申し訳ない m(_ _)m
集合写真的にはうまく撮れましたので、オリジナル写真を欲しい方はコメントください。

集合写真撮影後は、ホテル6階の会場『銀河Ⅱ』に移動。
『銀河Ⅱ』からは毎回いい景色が望めます。

テラスからは綺麗に配列した77台が望めます。今回最多台数の迫力と青々した芝生のカラーが最高の演出でした。富士山が見えなかったのは、唯一残念だった点ですかね。

会場は事務局長の挨拶&乾杯でスタート。美味しい料理に参加者の皆さん、喜びの笑顔が多く見られました。事務局もしっかりいただきました。実は過去4回ほどは、事務局は全く食べられない時期がありました。同じ会費は払っていたのですが、予算が足りずに。。。トホホ。

美味しいお料理を食べた後は、お楽しみのオークション。競りマイスターが今回数名不在だったのですが、しっかり皆さん欲しいものに向けて競り上げていただき、盛り上がりました。私も欲しかったワインボトルケースをお安くゲットできました。

また、売りに出した19インチ純正カレラクラシックホイールも含めて出品したもの全て落札されました。オークション及びビンゴの進行もスムーズに終えて、私のノルマは9割無事完了してホッとしました。

ホテルの方々にお礼をして、会場を後にして、再び77台のポルシェが待つ庭園へ。

庭園では皆さんそれぞれクルマの撮影や歓談に夢中でした。

そんな有意義な時間も終焉を迎え、それぞれのワニやカエルの生息地に帰ります。
私は単身赴任先の西静岡へ。
渋滞もなく、明るいうちに出張先に到着したので、12kmほどジョギングをして1日を終えました(笑)

Cayman Festival参加の皆さん、たいへんお疲れ様でした。
Anniversaryは終わりましたが、来年7月7日に同じ日本平ホテルでCayman Festivalは帰ってきます。また、宜しくお願いします。
Posted at 2018/05/28 22:36:26 | コメント(21) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年05月24日 イイね!

Cayman Festivalまでカウントダウン!

Cayman Festivalまでカウントダウン!Cayman Festivalまでいよいよ3日後となりました。
今までにない企画と規模でスタッフ一同参加の皆様をお待ちしてます!期待していてください。
当日配布のパンフレットも本日やっと完成しました。
100%手作りです(^^)/

以下、注意事項をご覧のうえ参加ください!

Cayman Festival the 10thタイスケ及び大事なお願い
Posted at 2018/05/24 22:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2018年05月04日 イイね!

2018年GW

2018年GW2018年のGWは、4/28~5/6までの9連休。前後1日は単身赴任先からの移動があるので実質は7連休かな。GW手始めは、4/30に中央アルプス駒ヶ岳へF55をドライブして向かいました。5/1,2がお仕事方が多いせいで、4/30の高速下りの渋滞は皆無。

菅の平バスセンター前の駐車場にクルマを停めて、バスで30分でしらび平駅へ。そこからロープーウェイで7.5分(標高1662mから2612mへ)で千畳敷駅へ。到着すると一面銀世界。GWの中央アルプス恐るべし。画像後方では、ロープリフトを使ってスキーを楽しむ方々がいました。スキーをするには気温がかなり高い気がしました。雪は相当重そうでしたよ。

下山後は、菅の平バスセンター付近の「明治亭」ソースひれかつ丼を美味しくいただきました。

駒ヶ岳を後にして、宿のある白樺湖へ。

時間があったので、白樺湖畔をきょん♪とジョギング。白樺湖畔の遊歩道は、茅野市が設営した有名なランニングロードだそうです。標高1420mの白樺湖畔を高原の風を感じながら快適に走ることができる、一周約3.8kmゴムチップを敷いたコースです。これほど足に優しく、走りやすいランニングロードは無いのではないでしょうか!有酸素運動にも最適です。

走った後は、宿の風呂に入って、外のベンチで至福の一杯!

5月1日
きょん♪の薦めで蓼科山へ登ることに。標高は昨日の千畳敷とほぼ同じ2531m。但し、すずらん峠の女乃神茶屋無料駐車場の登場口(1730m)から徒歩で登頂します。登頂の標準タイムは3時間。きょん♪と二人でそこそこの装備を持って登ります。

30分ほど歩くとかなり大きな岩を乗り越えながらの登山が続きました。

最後の200mほどでは、岩を掴んで登るほどのハードな登山でしたが、無事2時間丁度で登頂。

陽当りのせいか、山頂に雪は無く、比較的暖かかったですね。

白樺湖の宿泊先に戻って、当日は疲れもあったのでジョギングはお預け。

5月2日。
早朝には、白樺湖畔を4周走りました。早朝には中央学院大学の生徒たちが同じランニングロードを走っていました。宿泊先での朝食後、御斜鹿池を観てから白駒の池に向かいました。

農業用水用の御斜鹿池は酸性が強く、魚が生息できないそうです。そのため水面は風の影響のみ受けるので、とても澄んでいました。

白駒の池では、ほおずきソフトクリームなるものが売っていたので食べてみると、これが美味しい!ほおずきの甘酸っぱさとクリームの甘さがマッチしていました。少々高い600円ですがお勧めですよ!

その後、清里に向かって、家族の中では定番の「アフガン」へ。10組、1時間半町でした。やっとありつけたカレーライスは、復刻ベーコンエッグカレー。厚切り特大ベーコンがライスの上に鎮座し、特製カレーを掛けて食べる味は絶品です。清里に行かれる人は、清泉寮のソフトクリームも定番ですが、アフガンに行かれるといいですよ。但し、開店前に順番待ちのチケットを取らないと数時間待ちは覚悟です。

アフガンで食べた後は、高速に乗って帰宅しました。平日のため高速道路は渋滞もなく快適でした(^^)

GW後半の5月4日。
5時半に早朝ジョギングの準備をしていたところ、きょん♪から芦ノ湖へ行ってジョギングする提案があり、一つ返事で荷物をクルマに載せて、芦ノ湖へ。早朝だったせいで芦ノ湖まで1時間少々で到着。途中の西湘バイパスも快適。

ターンパイクを上がって、大観山を経由して芦ノ湖へ

芦ノ湖周回は1周約20km。

箱根駅伝の復路スタート地点からスタート。

きょん♪は7km地点から折り返すということで、最初から単独ランニング。

5分20秒/kmほどで楽にラップしていると、間違えて芦ノ湖スカイラインに突入しそうになりました。慌てて戻ること500m、無事に湖畔コースに戻ったのですが、スタートから約11km、それまで横をクルマが行き来する道路沿いから一転山道に。しかも、12km地点からはかなり狭く、岩や根っこが張っていて走るどころではなく、転びそうになること数回、トレラン装備で走っても危うい場所もあるくらいのところを、怖々走ること7km。転ばず、崖から落ちず、日帰り装備の山歩きの人々には道を譲っていただきながらやっと19km地点でアスファルトが出てくるまではドキドキでした(^^!

まー、無事無傷で帰還できたことにホッとしました。

その後は、箱根湯寮の日帰り温泉に浸かって、帰途につきました。帰りも渋滞なくスイスイでしたが、対向車線熱海方面はど渋滞した。ご愁傷様です。。。
やはり、早起きは三文の徳ですね(^^)v
Posted at 2018/05/04 21:48:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 旅行/地域

「CCJ伊豆ツーリング the 10th http://cvw.jp/b/162722/47672968/
PORSCHEの走りとスタイリング&実用性に魅了されました。 987CaymanSからCaymanGT4へ! また、こつこつと自分仕様のクルマに仕立てました...

<< 2018/5 >>

20212223 242526

謹賀新年 2019
2019/01/05 13:27:40
ツーリング・・・・1
2017/08/24 12:06:48
猛暑の体育館で!
2012/07/18 12:32:24

ポルシェ ケイマン JEDI号 (ポルシェ ケイマン)
RHT/6MT ボディーカラー:ホワイト スポーツクロノパッケージ PDLS内蔵バイキセ ...
ミニ MINI レベルグリーンMINIレゾリューション (ミニ MINI)
F55 Mk1からF55 Mk3への乗り換え。 10年間で2回目のマイナーチェンジによる ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
新型REBEL250 乗り易さ抜群アメリカンクルーザー!
ミニ MINI ミニ MINI
R56 CooperSからの乗り換えで同じカラーリングでF55 CooperS John ...