• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月16日

エデンで木こり生活!?

エデンで木こり生活!? 今日は裏エデンを走るということで、Yクラブさんのツーリングにお邪魔させていただきました!

集合時間の9時まで、時間があるので例によって寄り道です。


朝6時過ぎ。今日は天気が不安定らしいですけど、こちらの方角は晴れていますね。


方角を変えると雲が出て、怪しい天気です。


山城の支線を行きますが、ひどいですね・・・・どこもかしこも倒木でいっぱいです。


あの猛烈な台風21号の影響で、走れる場所は限られてしまったという感じです。何とか周回の一部は完貫できました。


ボクの知らない幅広フラット林道に入り、ボクには苦痛の丸太越えを何度としましたが、結局ピストンで戻らざるを得ませんでした。

疲れたので景色でも眺めるのが良いと思い展望台へ


万灯呂展望台。生憎の曇り空で、バズーカ砲みたいなカメラを持った方々も業を煮やしておられました。

ベンチに座って休憩でも・・・


んっ!何だコレ?スマホがある?

どうやら放置プレイされているものでもないらしい・・・
電源も入るし、ロックもかかってない・・・

休憩したひとが忘れて行ったに違いない!
カメラマンさんやハイカーさんに声をかけてみますが、違うようです。

盗難にあう可能性がありますので、仕方なく警察署に向かおうとしてエンジンをかけたときに、親切なカメラマンさんが「2時くらいまでここにいますので私が預かりましょうか?」
そうですね!持ち主が戻ってくる可能性もありますのでそのほうが良いですね!

警察署まで行っていたら、集合時間に間に合わなくなるかも知れなかったので助かりました~!

でも今度は時間があまり過ぎちゃったので、艮山近くのシングルに向かいます!


う~む・・・相当被害を受けているようですね・・・あきらめて、ゆっくり集合場所に向かいます。


高神社。杖がおいてあるので、それくらいたくさん階段があるということなんでしょうね!
モチロン裏エデンのために、体力を温存しなければならない?のでパスですw


8:30でもうコレだけ集まっています。別グループ?
どうやら、Yクラブさんは同じ出発地から、オン・オフとわかれてツーリングに行くようです。
それにしても大きいクラブですね。20台くらいはいたかもしれません。

オフ組はみん友のkemさん、先導役のNさん、激シブセロー225コンビさんの合計5台で林道突入です!


いきなり、Xです・・・・裏エデンの入り口2つ行きましたが両方アウトでした・・・・

仕方が無いので表に行きますが・・・


みんなあきらめて帰っているようですね・・・ボクたちはあきらめませんww!!!
何本木を切ったでしょうか?・・・


木を切ったご褒美に、すばらしい景色とご対面することが出来ました。


でも先へ進むと、やはり倒木が行く手を阻みます・・・・また切って・・・


切らなくても潜り抜け状態の場所はたくさん存在します。


太すぎて木が切れないところは、山のほうから道を拵えて迂回です。


また、枝のカーテンを潜って・・・


また切って、木を移動させて・・・

やった~!表の一部を完貫することに成功しましたwwwww!!!やれやれ・・・
敬老の日に表を行く方は最高ではないでしょうか!!


途中休憩しながら、作業再開です!!


今度は地ベタにある太い丸太があったので、みんなでバイクを担いで通過です!


ジャングルのほうがましかもね・・・


皆さんお疲れ様でした!!やりきった感が溢れて充実感が漂います!!


最後はガリガリ君で締めて、終了です。日中の気温は31℃あったようですので、仕事?終わりのアイスはサイコーです!!

本日のメンバーさんは不屈の精神の持ち主ばかりだったので、やり遂げられました!!
皆さんお人柄も良い方ばかりでしたので、また一緒に走りに行きたいですわ~!

ほんでもって?裏の復旧の方は、ほかの皆様にお任せいたします・・・かしこ

本日の走行距離:約160km
ブログ一覧 | XTZ125 | 日記
Posted at 2018/09/17 17:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

5/22)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

🥢グルメモ-644- やえす初藤 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年9月17日 19:57
昨日はお疲れ様でした。
集合前の朝練だけでも走り回ってられますね!
にしてもどこも酷い状態ですね、土木工事大変でしたね。
知らない景色も有りますしまた連れって下さいね!
コメントへの返答
2018年9月18日 20:09
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
1年ぶりくらいで山城に行きましたが、溝が深くなっていたり、荒れていたりして台風の影響だけじゃなく、だいぶ変わったように思いますね!
tenさん、たけちゃん、せとむぅくんらと登ったシングルトラックにも行きたかったですが、通行止めで行けなかったのは残念です・・・

リベンジでフラット幅広ダートと共に、また一緒に登ってください!!m( ̄ー ̄)m
2018年9月17日 23:03
こんばんは!

いやいや! ワイルドですねぇ~(*^_^*) ジャングルの中をグリグリっと(*^_^*) お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018年9月18日 19:55
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
以前の近畿地方の台風は、ここまでひどくならないのですが、今年は異常ですね~!!
関東地方は大丈夫だったでしょうかね!!

木も根こそぎ倒れているのやら、幹の途中から折れている木などバラエティーに富んでいて台風前と比べてジャングル化が凄まじいです。
それでも、オフロードに行ってしまう自分がいますwどうしてでしょうね。自分でもわかりませんわ(;^_^A

プロフィール

「やっぱり2スト! レジェンドライダーも群がる!

何シテル?   08/30 11:06
abu-shiroです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キックスタンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 13:37:05
[ホンダ ステップワゴンスパーダ]マツヤマ機工 クリップ(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 09:50:21
2023 北海道旅行 1日目 8月13日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 07:20:53
 

愛車一覧

MV AGUSTA ストラダーレ800 MV AGUSTA ストラダーレ800
DUKEから乗り換え。
ハスクバーナ Husqvarna TE250i ハスクバーナ Husqvarna TE250i
2019モデル  1年位悩んで、購入しました! ホントにこんなの買って大丈夫かなぁ~! ...
ヤマハ XTZ125E ヤマハ XTZ125E
中華生まれの規制前最終モデルの南米人~ サブのつもりで購入しましたが、メインになったりし ...
カワサキ AR80 カワサキ AR80
諸般の事情で倉庫を始末することになってしまったので、色々整理することに・・・ 人様のバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation