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イイね!
2006年08月18日

メタルブロー

メタルブロー オイルパン剥がした時に見た嫌~な欠片。見るからにメタルやん。
仙台でキャッチタンクのオイル抜いた時に見えた銀の物体はコヤツだった。

親メタの3番のみこの有様でスラスト含め子メタや他の親メタはいたって綺麗なもんでした。原因なんだろう、やぱ油膜切れかなぁ。クリアランス狭かったとか。

メタルがこんなんでクランクジャーナルが無事な訳なく焼きつきは逃れたものの傷は結構キテました。ブローバイごまかして走ってたら間違いなく全損コースでしたわ。

しかしブロックもクランクも使えんとなると調達せないかんね。仙台前に痛いトラブルです(泣
ブログ一覧 | エンジン | クルマ
Posted at 2006/08/18 22:15:18

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この記事へのコメント

2006年8月18日 23:31
この際なんで7AGにしますか?ww

ん~3番ってことはクランク曲がりっすかね。回しすぎ?
油圧切れんときは子メタルから逝く事多いんすがねぇ。
コメントへの返答
2006年8月19日 2:18
回しすぎですねw
子メタは超が付く程きれいっす。

7AGは様子見させて頂きます>社外パーツ好きなんでwww
2006年8月19日 10:31
ああ~
やっぱ3番が逝くんですね~
9000くらい回してドリフトしてると3番がすぐ逝きます。
似たような感じではがれたみたいに・・・3番だけクルアランス広めにしてもダメなんですかね?
コメントへの返答
2006年8月19日 12:39
クランクの曲がりが問題とすればクリアランス変えても意味ないっすよ。
自分と同じく回しすぎですってww

クランク剛性アップにステフナ追加するとかキャップボルトをスタッドに替えるとかは最低限必要かと。
クランクも一体バランスの有無で回り方やもちも大分良くなりますしね。まぁブン回すエンジンは延命程度ですけどw
2006年8月20日 13:23
嫌な光景ですね!クランク曲がりですかぁー。なるほど。
コメントへの返答
2006年8月20日 18:10
曲がり測定結果100分の9。
ハイ終了てな具合で。。。
2006年8月20日 18:13
そんなに曲がってることあるんですか??元から??外的要因でですか??
コメントへの返答
2006年8月20日 18:55
純正クランクは常用1万持たない様でw
ここ最近は9千に抑えてたんだけどなぁ~

てな具合に使用するとどんな補強してもダメポです。
前回なんかクランクBキャップ外すと同時にキャップ割れましたからねぇ。今回の曲がりはかわいいもんですわww
2006年8月21日 12:30
純正111新品で、できのよいロッドなら、
9000rpm常用くらいまではいけると聞いた事があります。

おいらは、試す勇気が出ませんが。(^^;
8500で点火カットにしてます。
コメントへの返答
2006年8月21日 18:45
振れを抑える為にも自主規制は大事ですw

ここぞって所やストレート区間でパワーに乗ると我慢出来ない正確の様で^^

安価に111っすかねぇ~

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