• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
アシモタイプRの愛車 [ホンダ シビックタイプR]
EPシビック 純正エキマニを外す。エンジンから
3
ボルトナット、頭は14ミリサイズの<br />
片口メガネ(重要!!)<br />
ラチェット+首ふりエクステ+14こま<br />
パイプ<br />
スライドハンドル(かなり重要!!)<br />
を用意しました。<br />
慎重にしっかりと、工具は頭に噛ませて力の方向は真っ直ぐに!<br />
パイプをかけて、えい!えい!えい!<br />
パチッ。 と少しでも回ればあとは、ラチェットにて外せました!<br />
<br />
ネジ山は問題ないですが、今後を考えると再使用せず交換した方がいいです!!<br />
少しはボルトナットの頭の角が取れてますからね  <br />
<br />
写真は、一番難を苦した場所。<br />
ブイテックスプールバルブ下にボルトがあり、スペースが…<br />
たっぷり浸透剤を塗布し、スライドバンドルにパイプをはめ、<br />
えい!とどうにかナメらずに外せました!<br />
ラチェットよりは、スライドバンドルなど角度、力がかかりやすいものがいいですね!
ボルトナット、頭は14ミリサイズの
片口メガネ(重要!!)
ラチェット+首ふりエクステ+14こま
パイプ
スライドハンドル(かなり重要!!)
を用意しました。
慎重にしっかりと、工具は頭に噛ませて力の方向は真っ直ぐに!
パイプをかけて、えい!えい!えい!
パチッ。 と少しでも回ればあとは、ラチェットにて外せました!

ネジ山は問題ないですが、今後を考えると再使用せず交換した方がいいです!!
少しはボルトナットの頭の角が取れてますからね

写真は、一番難を苦した場所。
ブイテックスプールバルブ下にボルトがあり、スペースが…
たっぷり浸透剤を塗布し、スライドバンドルにパイプをはめ、
えい!とどうにかナメらずに外せました!
ラチェットよりは、スライドバンドルなど角度、力がかかりやすいものがいいですね!
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > エキマニ交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年09月03日

プロフィール

「チューニングショップに務めてるけど、オイル交換はホンダさんに(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ
この間だけ自分の休める時間です、、、」
何シテル?   06/25 11:09
アシモタイプRです。よろしくお願いします。 シビックTYPE-R(EP3)です 中古車ですが初めての愛車です!大事な大事な相棒です! 相棒の名前...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EJ20オーバーホール作業 其の壱「ブロック移植全記録」ブローエンジン検証解体 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 19:22:03
3時間を闘ったHONDA車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/19 22:37:08
メグレビンさんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 04:14:54

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
22年秋のマイナーチェンジモデル 四駆ターボ!!雪道坂道が軽快になるっしょ!!👍 さす ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
イギリス生まれのtypeR!無限のサスキット入ってます♪ 地味にじみ~に弄りまして、シ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2009年登録新車。父親が仕事て乗ってましたがこの度「N-WGN」へ乗り換えたのでお下が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation