• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月21日

鳥撮り散歩(12月19日)道に迷って猛禽類に出会う!!

鳥撮り散歩(12月19日)道に迷って猛禽類に出会う!! 忍者千のタイヤを替えてもらって帰りに鳥撮りへ!
八王子のショップから、とある森を目指しますが、タイトル通り到着直前に道を間違えてしまいます(^_^;)

行き止まりになり、狭い道でUターン「しくじったなぁ~」と思いながら上を見ると・・・



何と電線に猛禽類!慌ててバイクを停めて、リアケースからカメラを出します
しかし、付いていたのは24mmの単焦点、逃げられる前にと1枚パシャリ。小さくて分かりません(^_^;)



慌ててレンズをタムロンの150-600mmに換装、バイクを道端に置いたまま撮ります・・・(^_^;)




よく見ると小型の猛禽類「チョウゲンボウ」逃げずに待っててくれました!

電柱の上に移動!良い顔してます♪



電柱から降りて餌取り、昆虫やネズミなどを食すそうです


この後、チョウゲンボウが飛んで行ってしまったので、県民の森の駐車場に移動。
しかし、気になったので歩いて約10分さっきの場所に戻ってみます


移動中上空を見るとノスリかな?
最初トビかと思いましたが羽の色が違いました
猛禽類のあたり日でですね(#^.^#)



ホオジロにも遭遇



さっきの場所に着くと、チョウゲンボウも戻ってます!
民家をバックに



電線にかぶってますが



アップ♪



また、餌を探しに草むらへ!



飛びます!



飛びます!!



電柱や電線じゃ色気が無いなと思っていたら・・・

なんと枯れ木の上に♪



これでどうだ?って感じ??(笑)



ここでもいくつかポーズを取ってくれて、上も



後ろも



さて、そろそろお別れです。
「それじゃぁこれで失礼するよ」かな?



サヨナラ~、でした


これで、撤収

最初の目的地だった森では鳥は撮れず・・・
道を間違えて超ラッキーな出来事でした

NEWタイヤ効果?関係ないですね(笑)

(^^)/





ブログ一覧 | 野鳥撮影 | 趣味
Posted at 2015/12/21 18:23:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

超絶テクニック
38-30さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年12月21日 20:42
これは凄い

玄関頂き
しかし、1Tは外付けハード
簡易PCのフォトフレーム

どのように仕分けするか、大変だ

あるフォルダーは1時間に1回

しかし、この画像も良い
悩む・・・(≧◇≦)/
コメントへの返答
2015年12月21日 20:52
こんばんは~!

綺麗な青空で、久々に気に入った画像が撮れました
(#^.^#)


道に迷ったときは、上を見てみる物ですね

(^^)/
2015年12月21日 21:41
いやぁ、凄いです!
猛禽類、綺麗に撮れましたね。
本人以上にタムロンレンズも喜んでいる事でしょう。(^^)

運がついてるんじゃないですか。
年末ジャンボ、もしかしたら。(^^)
コメントへの返答
2015年12月21日 21:53
こんばんは~、untensukiさん!

ありがとうございます
道に迷った甲斐がありました(笑)

タムロンレンズで暫くは修業です(多分ずっとですが・・・)

年末ジャンボ当たったら、白いレンズ買ってみますね!10枚じゃ無理かぁ(笑)
(^^)/
2015年12月21日 22:00
こんばんは、ZRXさん♪

このチョウゲンボウの写真は本当に鮮明ですね!!

目も生き生きしているし、背景のボケもスッキリしているし、これは作品ですよ♪

今度是非、連れてってください。
<(_ _)>
コメントへの返答
2015年12月21日 22:06
こんばんは~、CBさん!

昨日はお付き合い出来ず申し訳ありませんでした<m(__)m>

道もたまには間違えてみる物ですね(笑)

たまたまですので、次回いるか分かりませんがご案内しますね。何処か白鳥の湖にも行ってみたいです(猪苗代?)
(^^)/
2015年12月21日 22:42
こんばんは🌸

スズメちゃんたちが好きですけど

猛禽類はやはりKINGの風格で、興奮度UPしますね~(#^.^#) 雄々しいですね♪

コメントへの返答
2015年12月21日 22:48
こんばんは~、さくらさん♪

チョウゲンボウ、ハヤブサと同じ仲間ですが動きも優雅で綺麗な鳥でした!

久々にワクワク、ニヤニヤしながらの撮影でした~
(^^)/
2015年12月22日 6:41
zrx164さん、

おはようございます^ ^
またまたすごい写真の数々、!(◎_◎;)しました。
綺麗な青空と、滅多に見れない猛禽類をよくこんなに、綺麗にたくさん撮影されましたね〜、
運良く猛禽類出会えても、いろんな角度や姿をこんな綺麗に撮れる人って、なかなかいないと思います(*^^*)

猛禽類って、精悍ですが思ったより可愛い顔してますね(^ ^)

またまた、多分一生見れないものを見せて頂いてありがとうございました^ ^
コメントへの返答
2015年12月22日 7:00
おはようございます、ミニ子さん♪

超ラッキーでした!

ちなみに迷った道は左側に民家数軒、右側に収穫終わった畑、行き止まりの先が里山といった場所。こんな所でこんな出会いが有るとは夢にも思ってませんでした

結構フレンドリーなチョウゲンボウさんだと思ってましたが、実はこちらが遊ばれてたのかもです(笑)
(^^)/


プロフィール

東京在住、トラ年生まれのサラリーマン ブログ内容は、冬は鳥撮りと多摩湖、狭山湖からの夕景撮影 春からは花やツーリングなど ちなみにzrx164の1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 9 10 11 1213
14 1516 17181920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

北浅羽桜堤公園の桜並木とイチゴのパフェが食べたかった件など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 19:06:28
あじさい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 21:19:22
佐渡ヶ島キャンプツーリング1日目(佐渡上陸、ダム巡りでトキに遭遇!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 17:39:26

愛車一覧

テスラ モデル3 はぐれメタル号 (テスラ モデル3)
ゴルフ7 GTIから乗り換えました 8月末に初めてテスラのショールームへ行き、9月3日 ...
ヤマハ マジェスティ125 小マジェ号 (ヤマハ マジェスティ125)
忍者千、カブ号の体制に買い増し 75㏄のカブ号よりパワーも有りスムーズで快適 二クラス ...
カワサキ Ninja1000ABS 忍者千 (カワサキ Ninja1000ABS)
6年乗ったZRX1200Rが10年目の車検を迎えるのを機に買い替えました! ポジショ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム カブ号 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
暫く知り合いの家のガレージに放置してあったものを譲ってもらい、修理、少しいじりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation