• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月05日

アルファラメオvol.202 燻風@梶が谷

アルファラメオvol.202 燻風@梶が谷 2024新年一発目。

以前、出張で通りかかり発見しました!近くに勤務していた頃は、ここは小料理屋さんだったはず。

店の佇まいから、大間違いはないと確信し、タイミング合わせて訪問。


きれいで清潔感ある店内。息子さんが調理、お母さんが接客という感じ。




手際よく調理しています。自家製麺の模様。

ワンタン麺塩をオーダー。


どーんと着丼!😆


麺は少し柔めに茹であげているが悪くはなく、小麦感もあるストレート。

ワンタンは肉がぎっしり、噛みごたえあり。皮はぷるぷるで美味。

チャーシューは2枚。ロースターから取り出すところも見れました。中華街で食べるようなチャーシュー。悪くはないです!肉の旨味あります。 

メンマの味付けも塩スープを邪魔せずにいい感じ。

さーて、肝心のスープ。いい具合に海鮮出汁が出ています。が、若干気になるのが温度がぬるいかなーというところ。ほんの少し高めでも。


とはいえ、スープはぐいぐい飲み干しました。下の方に柚子の皮を発見。小指の爪の10分の1くらい。最初は何かの調理で包丁についたのが入っちゃったのかと。もう少し柚子の存在感出してもいいのかなーと。

新年一杯目、ごちそうさまでした。担々麺も気になります!近くにあれば行きたくなる店ですが全体的に少し惜しい感じ。

2024スタートの基準として
★★★☆☆
ブログ一覧
Posted at 2024/01/06 11:27:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年11月のラーメン
MORSCHEさん

2024年1月のラーメン
MORSCHEさん

横浜ラーメン おか本🍜
S204ユウさん

山梨県上野原市のあにみ屋のラーメン ...
swskoroさん

横濱元町 塩らー麺 本丸亭 元町店
良いパパさん

沼津店限定なんだ
エムケイさん

この記事へのコメント

2024年1月31日 23:06
店名に対して、見た目の雰囲気がチープですね、お盆に乗せて、もっと特徴のある器を使い、店内の雰囲気も上げれば、味わいの印象も良くなると思うのですがねー
味覚と見た目、といった検索すると、いかに美味さがいい加減なものか分かりますww
コメントへの返答
2024年1月31日 23:55
筑波大学 ラーメン行動分析ゼミ、根崎教授!

一気にいろいろとブログ読んでいただきありがとうございます😆

確かに、言われるまでチープさに気がついていませんでした!たぶん店内に入り、本編に記したように、お母さんと息子でやっているのかー?意外!と思ったのは思い出しました。なので、チープさが自然に受け入れたのだと認識できました。

渡る世間〜〜の世界ですかね。

的確なコメント恐れ入ります🤣🤣🤣

プロフィール

「今日はコロナで奥多摩へ!」
何シテル?   02/18 12:52
spiken(スパイクン)です。 147はヤフオクで購入w5年目を過ぎました! 左ハンドルのマニュアル車というおかげか 奇跡のノートラブルです! ち...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【失敗→復活】ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 18:53:28
スピーカー交換(フロント左側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 07:32:15
ラーメン探訪 Vol.706 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 22:58:24

愛車一覧

アルファロメオ 147 スパイクン号 (アルファロメオ 147)
ALFAROMEO 147TIに乗っています。 これに乗るのは長年の夢でしたが、 ありえ ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
通勤快速
ヤマハ マジェスティ125 青い稲妻通勤快速 (ヤマハ マジェスティ125)
大事な相棒!電車通勤の谷間にこれで通勤、そして娘とチョイ乗りと大活躍。125なので駅前に ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
結婚し、バイクの車検代出せなくなり ニンジャ盗まれたあとは250クラスに。 このころはト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation