• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月04日

2010年 タカタ走り初め!!

2010年 タカタ走り初め!! ←しろハネさんから頂いたバンパー!









新年早々、タカタサーキットに走りに行って来ました!

今日は気温もマイナス。
路面も完全ドライで言い訳の出来ないコンディション。

いきなりですが、走行開始!

■1本目(外気温:-1℃)
いきなりアタック!
が、気温が低過ぎるのかタイヤがグリップしません・・(汗)
いたるところでお尻を出しながらも、2周目には63.891が出ました。
本当にメチャメチャミスってるのに・・・

これは期待出来そう。

続けてアタック!
が、新コース入口で曲がり切れず、コース外を走行。

それでも64.295

やはりエンジンが別物の様にフケます。

そして次周・・63.590

かなりグダグダだったのにベストを超微更新w

まだまだグリップ感があるので続けてアタック!

新コース入口でイン巻き、土手に上りそうになりました。(汗)

・・・思えば、これが前兆だったんだろうな。

とりあえず、ベストの車載。
1周目は新コース入り口でコースアウトしてます。(爆)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





■2本目(外気温:-1℃)
ロジさんが63.7を出したので焦ります。

アウトラップからタイヤを温め、各コーナーをこなし、すり鉢を立ち上がります。

が、制御不能で横のタイヤバリアにリアがぶつかります。(汗)
その勢いでフロントも激突・・・

ピットに帰り被害状況を確認。

なんと、リアバンパーがありません!!

どうもさっきの衝撃でコース上に落としたみたい。
急いで拾いに行き、回収。

そしてじっくり車を見ると、リアはバンパーと取り付け部品の破損とナンバープレートの曲がり。
あとマフラーの出口が曲がってました。
フロントはバンパーの割れくらい。

フェンダーは前後共塗装が若干剥げてるのと、ボディにタイヤのブラックマークが・・

とりあえず、外せる部品は外しました。

足に異常が無いかチェック。
ピット周辺を走る分には全然、問題無し。

という事で、コース内でもチェック。
これまた特に問題無し。

もうちょっと走ってみないと・・と思い、軽くアタック。

64.038

普通にタイム出ます。(笑)

これは・・・

走らないと勿体無いデスよね?(爆)


タイヤとケンカした動画。





■3本目(外気温:0℃)
何か、タイヤとフェンダーが当たってるみたい・・
気になってなのか、路面が悪くなったのか・・
タイムは64.107

■4本目(外気温:4℃)
もうタイムも出そうに無いので、255のヘガデルをオスマンさんに貸すことに。
その代わり235のヘガデルを僕のフロントへ。

とうりあえず、アタック・・
64.392が最高。
思ったよりはアンダーになりませんでした。

ここで、本日の走行は終了です。

午後からは定番のニヤニヤ・・
じゃなくて、エイト号のざっとした補修。
外れたバンパーを適当に付けます。
お手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございました!


結局、車の方の被害はそこそこ大きかったのですが、
フロントバンパーをしろハネさんから。
リアバンパーをがくさんから頂けることになりました。

こういう時に友人達の有難味を感じます。
あと、高級な部品は付けない方が良いです。(笑)

さて、早く復活して、来月こそ、ちゃんとしたタイムでベストを更新しますよ~!

それにしても、新年早々のタカタは2008年と同様に鬼門なんだろうか・・(汗)







ブログ一覧 | タカタ走行(1号機) | クルマ
Posted at 2010/01/04 23:47:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2010年1月5日 0:18
ベスト更新おめでとうございます!

車のほうも軽症で済んでよかったですw

ぶつけたらバンパーを外して走る!それでこそ白さんです!(笑)
コメントへの返答
2010年1月5日 0:23
ありがとうございます!
超微更新なんですが・・(笑)

まあ車の方は軽症だと思いますが、動画見てたら結構な衝撃で・・
ホイールも真っ黒になってたから、足も若干ダメージ受けてるかも・・
まあ、その後もそこそこのタイムは出たので問題無いとは思いますが。。。

>バンパー外して・・
だって、走らないと勿体無いし・・(爆)
2010年1月5日 0:23
あらら。

でもダメージは最小限だったようで、何よりでした。

復活も・・すでにOKみたいですね。




・・あ、ベスト更新オメでした。
動画を見る限り、まだまだ逝けそうっすね。
コメントへの返答
2010年1月5日 0:29
ありがとうございます!

とりあえず、走るのに重要な部品は大丈夫そうです。
外装も心優しいエイト乗りの方々からのご好意で安く直せそうです。
ただ、やはり、今回タカタ初クラッシュだったのでビビリが入るかもしれません。(汗)

>動画・・
今日は本当にコンディション良かったのに、勿体無かったです。。。
まあ、この辺のミスを無くしていくのも今後の課題ですね・・
それにしても、3回連続でベスト更新してるんですが、0.15秒しか上がって無い・・(汗)
2010年1月5日 0:28
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

新年早々お疲れ様でした&ベスト更新おめでとうございます。

それにしても・・・
ぶつけたショックで凹むどころか、バンパーを外してまだ走っちゃうなんて!!
オトコマエ過ぎます(笑)

コメントへの返答
2010年1月5日 0:37
あけおめです!

新年早々、色んな意味で新たな思い出が出来ました。(笑)

外装がどうこうなってもそんなに気にならないんですよね。
ただ、やはり、走りの方では若干ビビリミッターが働く様になったかも・・
まあ、次回走る時には忘れてると思いますが。(笑)
2010年1月5日 0:29
お役に立ててなによりデス♪

しかし、その後もバンパー外して走行とは‥‥w

交換パーツも揃ったみたいだし、次会う時は多分、若干色合いの違うエイトになるんでしょうね(笑)
次回タカタ何かのおごりを楽しみにしています(爆)
コメントへの返答
2010年1月5日 0:41
ありがとうございました!

クラッシュした時はまだ6周しか走って無かったので、勿体無くて・・(笑)
バンパーなんてかざりですからね~!(爆)

色は少々、違ってても問題ナシ!
遠くからじゃ分かりません。(笑)

>タカタ・・
半日走行くらいなら奢りますよ~!
2010年1月5日 0:35
ぱっと見、結構逝ってる感じがしますね(¯▽¯;)
でも、タイヤバリアに当たったなら、たいしたダメージは無いでしょうね。
もし、これが土手に当たってたら大惨事に・・・・(((;゚Д゚)))アワワワ
とりあえず、新年早々のタカタは止めといたほうがよろしいかと・・・・(¯▽¯;)
コメントへの返答
2010年1月5日 0:50
そうなんですよね。
まだタイヤバリアにぶつかっただけ良かったのかも・・

今日は4回くらいコースアウトしたのでちょっと危険日だったのかも?(何か卑猥w)
土手にも危うく・・(汗)

新年早々は来年もリベンジしますよ~!
だって、変なジンクスが出来ない様にしないと。(笑)
2010年1月5日 0:38
ベスト更新おめでとうございます。
が・・・ちょっと残念でしたね。
心中お察しします。。。
でも白さん自身が走る気を無くされていないのが一番ホッとしました(^^;

やっぱり白さんのタイムレベルだとデスと背中合わせの領域なんだろうなぁって思いました。


動画を見るとリアの衝撃が大きいですね・・・
足へのダメージが心配です。。。
コメントへの返答
2010年1月5日 0:53
ありがとうございます!

こんな微更新でここまでのクラッシュは微妙ですね。
こうなるなら、せめて、63秒前半は出て欲しかったです。。。

僕はこれくらいじゃ、メゲませんよ~!
まあ、次回にビビリミッターが作動しなければ良いのですが。。。

今日は、エイトがハイパワー車に思える程、フケが良かったですよ!
もうちょっとタイム出したかったんですけどね。。。
2010年1月5日 0:51
ベスト更新おめでとうございます。

しかし、新年早々神が舞い降りましたねぇ。

奥様のご機嫌取りがんばってねぇ。
コメントへの返答
2010年1月5日 0:56
ありがとうございます!

何か、2年前のこともあるし、嫌な予感はしてたんですよね。
まあ、そんな予感、信じませんが。(笑)

嫁さんは自分の貯金で直すなら別に・・って。
ただ、嫁さんは僕の個人貯金が早く底をつく様に願っている様です。(汗)
2010年1月5日 1:21
明けましておめでとうございます
ベスト更新おめでとうございます
でも車がちょっと残念でしたね。。。

パーツもいい方からいただけて、よかったですね。
持つべきは友達ですね!

コメントへの返答
2010年1月5日 12:22
あけおめです!
更新タイムがもっと多ければこのクラッシュももっと笑えたんですが。。。

まあ、ぶつかった衝撃に対しては被害はそこそこだったのが幸いでした。
ホント、友人達に感謝感謝ですよ~!

折角、頂いたものなので、今度は壊さない様に気を付けないといけませんね。
2010年1月5日 1:31
明けおめ~&ベスト更新おめ~w

それにしても新年早々アグレッシブ過ぎです(^_^;)

あぁ、白さんの車がどんどんチャンガラになっていくw
コメントへの返答
2010年1月5日 12:27
あけおめ&ありがとうございます!

中々、刺激的でしょ?
エンジンが壊れるより先にクラッシュしてしまいました。(汗)

リアフェンダーが凹んでてタイヤに当たるので強引に引っ張り出したりして、ホント、既にプラモ感覚ですよ~。
でも、ちゃんと綺麗に直してやりますけどね。
2010年1月5日 2:47
次からはバンパーも内装もはずして走ると聞きましたが?w

メゲナイ白さんがスゴイデス
コメントへの返答
2010年1月5日 21:40
さすがにそれは・・(汗)
バンパーが無かったら、ボディにモロじゃないですか~!
あっ、でも、後が無い・・って思ってちょっとは丁寧な運転になるかも?(笑)

走ってればこれくらい普通ですよね。
それにしても、2年前からしたら、精神的に強くなった気がします。(爆)
2010年1月5日 5:51
あけよろ♪

プレイが長引いてアップが遅くなったんですか~w

待ちきれなくて寝てしまった。

ベスト微更新おめでとう!

今度、一緒走ってワシを3秒台に引っ張ってくれ~
コメントへの返答
2010年1月5日 21:43
あけよろです!
略しすぎ!(笑)

プレイってのもありますが、バンパーを集めるのやら、動画編集やらで時間がかかってたんですよ~。(笑)

>ベスト・・
ありがとうございます!
引っ張って・・って言っても、僕、後ろにつかれるとグダグダになりますからね~・・・
多分、2台揃って、65秒台に落ち着くかと。(爆)
2010年1月5日 6:03
あけましておめでとうございます!

ベスト更新…はいいけど、クラッシュは痛かったですね…。動画を見ててもドキッとしました。

しかし、F&Rバンパーを頂けるとは、いいお友達を持って幸せですね!

あとは奥様のご機嫌が気になります。。。

今年こそはご一緒したいですね(^^)
コメントへの返答
2010年1月5日 21:46
あけおめです!

ベスト更新って言っても条件考えると、もっと出てもおかしく無いんですけどね~。。。

バンパー頂けるのは本当に良かったです。
これだけでも、中古で集めても4万円近くになりますからね~。
あと純正仕様で良かったです。
マフラーなんて曲がってるのをジャッキで強引に直しましたからね~。(爆)

嫁の機嫌は特に悪く無いですが、何回もしてるとヤバイかも。。。
今年は是非、一緒に走りましょ~!
2010年1月5日 7:19
ベスト更新おめでとうございます!

後続車の被害が無くて良かったですね・・・
コース上にリアバンパーが落ちていたら、ビックリしますw
コメントへの返答
2010年1月5日 21:47
ありがとうございます!

バンパーは奇跡的?にコース外までぶっ飛んでました。(笑)
でも、破片はかなり散らかってたのに、皆気にせず走ってたみたい。

黄色信号でもアタックしてる車もいたし。(汗)

よっくさんも気をつけて下さいね!
2010年1月5日 7:58
明けましておめでとう!
そして、ベスト更新おめ!
&さすがデス神さま 正月早々自ら生贄に!

まあ、バンパーなんざ飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

でもあそこの上りはよく滑りますね。ボクも何度か あわや!って目にあいましたよ!
コメントへの返答
2010年1月5日 21:50
あけおめ&ありがとうございます!
&これで、皆無事かな?(笑)

2008年は年明け早々でロアアーム。
で10月にクラッチが逝ったので、今年はミッションかエンジンが逝く気がしますね~。(汗)

バンパーは、消耗品ですからね~。
とは言え、人から頂くんだから大事にします。(笑)
2010年1月5日 8:39
ベスト更新おめでとう御座います!

体の方もなんともないようで良かったですねえ。
車は直せばいいですからね。
コメントへの返答
2010年1月5日 21:52
ありがとうございます!

身体は今日、若干痛いですが、これが衝撃なのか、タイヤ交換した筋肉痛なのかイマイチ分かってません。(笑)

車は直せばと言いつつ、金銭的にはキビしいですね。
ちゃんと直すとヘガデル2セット分はいきそうデス。。。
2010年1月5日 9:33
写真では被害が大きそうなので心配しましたが、
もう復活の目処がたったという事で安心しました。


うちには白FDのリトラカバーがありますが、いります?(笑)
コメントへの返答
2010年1月5日 21:54
とりあえず、板金屋さんに持って行きました!
ただ、がくさんから今週の日曜にリアを受け取るので、直るのはまだまだ先かな?

まあ、この状況(天気や、月末に子供が生まれる)じゃ、走れないから楽しみは来月に取っておきますよ~!

>リトラカバー・・
頑張って、エイトにつけましょうか?(爆)
2010年1月5日 9:39
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

…………(´Д`)

写真←∑(°ω°;)ワォ

おめでたくない(汗)

パンパー外して走るって
D1みたいですね。
コメントへの返答
2010年1月5日 21:57
あけおめです!
再来月くらい?にはネイキッドのオフ会がありますね!
お会い出来るのを楽しみにしてます!

どうも、この使い方じゃ、ネイキッド号よりエイト号の方が先に寿命が来そうな予感が・・(汗)

>D1・・
マシンコントロールもD1ドライバー並なら、こうならなかったんですけどね。(笑)
2010年1月5日 9:59
あけましておめでとうございます。

ってあまりめでたく無い?

もう直ぐパパになるのに
痛い出費かと思いきや
友情に助けられましたね。



やっぱ持つべきものは友達ね~。

(゚Д゚)y-┛~~  プッハ~

今年も宜しく御願します。


PS.車載カメラ臨場感でてますね、
思わず画面越しに「危ない~」
って言いそうになりましたよ。
コメントへの返答
2010年1月5日 22:01
あけおめです!
いや、めでたいですよ~!
被害は甚大では無かったし・・(笑)

このタイミングでのクラッシュは痛いですよ~。
今後の僕の走行ライフに。(爆)
出費自体は結構ありそうですが、バンパーもちゃんと買うことになったら、ぞっとしますね。
今年の小遣いが無くなりそう。。。

ネイキッド号ぶつけたらtyさんのやつ頂きますね~!
って、乗り換え無いって?(爆)
2010年1月5日 10:59
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいします。

新年早々痛かったですね~><
ブラックマークは落ちましたか?

ドレスアップ派の僕にはもう一台、
エイト君が欲しくなります^^;
コメントへの返答
2010年1月5日 22:03
あけおめです!
今年もまたオフ会しましょ~!

ニューマシンを見れるのを楽しみにしてます。
ブラックマークは付けたまま放置してました。
後は板金屋さんが綺麗にしてくれるハズ。。。

エイトはドレスアップ路線もアリですよ!
是非、買っちゃって下さい!
そして、そのままタカタでブラックマーク付けましょう(爆)
2010年1月5日 11:11
あけましておめでとうございます。

ベスト更新おめでとうございます☆
と同時にちょっと痛かったですね(>_<)

今年もヨロシクお願いします^^
コメントへの返答
2010年1月5日 23:33
あけおめです!
超微更新ですけどね。。。

まあ、走ってれば、いずれはこうなるな~って思ってたのでそこまでショックじゃ無いです。
その後も走れたし。(笑)

今年は走りの方でも絡みましょ~!
2010年1月5日 11:21
新年早々やっちゃいましたか。
今年もデス神は健在と^^;

しかしながら、ベスト更新おめでとうございます。

タイヤとチュッチュしても、その後普通に走れるナイスガッツ。
バンパー貰えたので復活も早そうですね。
コメントへの返答
2010年1月5日 23:41
やっちゃいましたよ~!
まあ、走ってればいずれこうなりますしね。
今年は僕のデスで始まったから、吉と出るか凶と出るか・・・
見ものデスね。(爆)

バンパーは本当に有り難かったです。
何とか、安く復活出来そうです。
まあ、走る方は今のままでもいけるんですけどね。(笑)
2010年1月5日 12:25
こんにちは。
白66さんの走りにはほんと見習いたいとこがたくさんあります!!
パンパー外して走るなんてカッコいいです!!
クラッシュと隣り合わせの領域での走りはスゴいの一言です!!
コメントへの返答
2010年1月5日 23:44
ども!
うーん・・
僕の走りを見習うとデスりますよ~。(笑)
タイムが上がってくると、ちょっとしたミスが即クラッシュに結びついたりするんで、まるてぃんすさんも気を付けて下さいね!
基本、無事で帰る人が一番エライ!

>バンパー
車をいたわるより自分が走りたい衝動が大きかっただけです。(爆)
2010年1月5日 12:31
あ、昨日は一緒だったんですね(´∀`)
コメントへの返答
2010年1月5日 23:47
そうなんですよ~!
午前中走って、クラッシュして、午後は見学してました!
ちっこまさんがどの人か分からなかったので・・
かじさんの仲間内ってのも分かりませんでした。。。
でも、同乗大会みたいで楽しそうでしたね!

タカタ引退とか言わずまた走りましょう!

2010年1月5日 12:46
あけました( ´ ▽ ` )ノ♪
今年もよろしくお願いします♪
お!ベスト更新おめでとうございます!
コメントへの返答
2010年1月5日 23:59
あけおめです!!

今年も是非、タカタに見学(走り?)に来て下さいね!
僕の危険な運転を体感して貰っても良いし。(笑)

タイムは条件が良かった割に超微更新だったので微妙でしたが、まあ更新は更新!
素直に喜んでます。

ただ、エイト号は痛い目に合わせてしまいましたが。。。
2010年1月5日 15:24
激しい走り初めでしたね晴れ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ぼくも三秒台に入ってから何度か危ない目に会いましたうれしい顔


ぼくもまだ車を完全に支配下には置けてないようですどんっ(衝撃)


これからも近いタイムのバーノさんと、三台でちょっとづつタイム上げていきましょうグッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年1月6日 0:03
かなり激しかったです!

路面温度が低過ぎるのも考えものですね。。。

エンジンのパワーにタイヤが全然、付いて来てくれないって言うか・・
最近は想定内でスピンすることはあってもアンダー、オーバーでヒヤっとすることが少なかったので、ちょっと過信してました。。。

やはり、これくらいのタイムになると、ちょっとしたミスで即クラッシュになっちゃいますね・・・

シーズンが終わったら、ローグリップタイヤで練習し直ししますよ~!

お互い、デスらない程度で切磋琢磨していきましょ~!
ってか、コース上で絡みましょ~!
同じくらいのタイムの人の後ろを走るとメチャ面白いですし!
あっ、僕が後ろでお願いします。(爆)
2010年1月5日 15:56
あけまして・・・おめでたくないのかな(笑)?

あのコースでリアをヒットするとどうしても慣性で巻き込んでいくようにフロントも逝っちゃいますよね(--;

そういや、首大丈夫ですか!?

この時期、エンジンは元気に回ってくれるのでイケイケですが、タイヤは・・・なので、気をつけないといけないですよね(^^;


それにしても~ロアアーム、ボルト・・・3度目に立ち会えなくて残念です(爆)!

早期復活待ってます♪
コメントへの返答
2010年1月6日 0:07
あけおめです!

いや、目出度いですよ~!
だって、エイト号は以前の傷も綺麗になりますし。(笑)

確かにリアぶつけたら、どうにも対処出来ないですね・・
この日は、今までで一番、タカタのコース幅が狭く感じました。。。

首はちょっと痛いけど、もしかしたら、下向いてニンテンドーDSをし過ぎたせいかもしれません。(爆)

ロアアームの時は、かなり凹みましたが、今回はまったく・・
精神的に強くなったものです。(爆)
2010年1月5日 16:03
朝からコースはみ出しまくりでベストを出し、その後デス、さらにその後も走るというアグレッシブさに当てられビビリミッター作動、戦闘モードは解除されてしまいました。

初めてドライで朝走ることができベストは出ましたが、条件を考えるといまいちでしたね。
路面が悪かったと思いたいです。
確かに接地感はあまりなくてスライドしまくりだったように思います。それはそれで楽しかったですがタイムは出ませんね。
コメントへの返答
2010年1月6日 0:14
お疲れさまでした!

この日の僕は、車を大切にしている人には目の毒だったかもしれませんね。(笑)
まあ、僕の場合、正直、車は何でも良くて走れれば良いってスタンスなので。(爆)

今日は気温的には最高でしたが、やはり路面がスリッピーだった気がします。
車はやっぱりタイヤのグリップで走ってるって言うのが良く分かりました。。。

それにしても、ロジさんの走りを後ろから見ましたが、綺麗に走ってますね~。

車載とか撮って無いんですか??(笑)

まあ、これに懲りず、またご一緒しましょ~!
2010年1月5日 18:06
新年早々激しいですねぇ。

前後バンパーゲット出来るなんてウラヤマシイです^^

「神」自らが生贄になるとは、「さすが」の一言ですww

でも思ってたより軽症?で良かったですね。
コメントへの返答
2010年1月6日 0:18
2年前を思い出しますが、あの時よりは精神的に強くなってるみたいです。(笑)

前後バンパーは本当に助かりました。
エイトはフロントは換えている人多いんですが、リアは中々、無いんですよね。。。
軽症と言えど、綺麗に直すにはそこそこの金額にはなりそうです。
自業自得なんですけどね。(笑)

今年は波乱の幕開けなので、皆さんも続いて下さい。(爆)
2010年1月5日 19:19
新年早々、ベスト更新&叱られプレイおめでとうございます
タカタもコンディション良かったんですねぇ

だんだん走りも激しくなって・・・
でも、被害が軽症でよかったですね(^^;
バンパーも信者の方たちから献上されたみたいですし(笑)

6日は有給とったのですが、残念ながらタカタはオアヅケです・・・
2月に必ず帰ってくるのでその時にご一緒しましょう♪


でも、パパになって(以下自粛
コメントへの返答
2010年1月6日 0:24
ありがとうございます!
タカタは気温的なコンディションは良かったのですが、タイヤがグリップしませんでした・・・
まあ、気温の恩恵でエンジンパワーが上がってグリップが無いって感じただけなのかもしれませんが。(笑)

バンパーは本当に助かりました。
これも日頃の行いが・・・
さて、次の白いエイトの人を探しておかないと・・・なんて。(笑)

2月にタカタですか?!
もちろん僕は行きますよ!
だって、アタックシーズン真っ只中じゃないですか!(爆)
2010年1月5日 20:45
昨日コース内で絡みたくなかった車が白いFDと白いエイトでしたw

車載見たけど思ったより激しくぶつかったんですね…今日身体が痛くなかったですか?
あのぶつかり方だと右リアの脚が逝ってなければイイけど。
その後も4秒ぐらいで走ってたから大丈夫かな。

とりあえず、前後バンパーが手に入って良かったね♪
コメントへの返答
2010年1月6日 0:29
え~?
そんなこと言わずに絡みましょ~よ。(笑)

>車載・・
そうなんですよ~。
その割に車体にダメージが無いみたいなので、最初の衝撃はバンパーが全て受けてくれたのかも?
まあ、ショックのOHする時にでも、右リアのリンク類を外して見てみます。
ピンとかが歪んでたらいけないし・・
とりあえずは大丈夫そうなのでこのままいきます。

そういえば、超微更新ながら、ロータリーランキングでは2台抜きましたよ。(笑)

あと、クラッシュした周回って、ベストの周より0.2~0.3秒くらいは速そうでした・・
この辺が無事に乗り切るラインなんだろうか・・(汗)
2010年1月5日 21:43
さすが神w

当たった角度が良かったんですかね
大事無さそうでよかったです
コメントへの返答
2010年1月6日 0:33
でしょ~?!

皆さんに見本を見せましたので、心置きなく、後に続いて下さい。(笑)

リアのバンパーがメインで当たったんだと思いますが、ホイールも真っ黒になってるとこが気になります。
まあ、そのまま走ってもそこそこのタイムは出てたので問題無いと思います。
2010年1月5日 22:32
ベスト更新おめでとうございます。

前と後ろと横・・・・

バンパーが手に入ったのは良かったですね。
コメントへの返答
2010年1月6日 0:38
ありがとうございます!

バンパーは本当に助かりました!
やはり持つべきものは・・
白いエアロったエイト乗りの仲間です。(笑)

まあ、折角頂いたんだから、直ぐに壊さない様に気をつけないといけませんね。
じゃ無いと、バンパーの破損と同時に家庭崩壊しそうですし。(汗)
2010年1月5日 22:44
こんな事件があっても一瞬たりともひるまない白さんの嫁こそが真の神に見えますwww








密かに多額の保険金が掛けられていないか調査しておきましょう(核爆)
コメントへの返答
2010年1月9日 14:48
確かにある意味、神かも?(笑)

でも、何で怒らんの?って聞いたら

エイト号にまったく興味が無いみたいです。(汗)

もしや、既に僕にも・・(汗)

>保険・・
僕が知る限りでは死んで3000諭吉のだけだと思いますが。(汗)
2010年1月6日 0:20
遅くなりましたが、お疲れさまでした。


ベスト更新は・・・・おめでとうございますww


特訓してみる?ww
コメントへの返答
2010年1月6日 1:02
お疲れさまでした!

ベストは微更新過ぎてちょっと微妙でした。。。
最近はそこそこコントロール出来てるかな~って思ってましたが、うわべだけだったみたいです。。。

特訓・・
そろそろテーマを絞ってやらないとまた壊しそうですよね。
朝2本くらいアタックして、後はローグリップタイヤで練習ってのが一番効率良いかも?
でも、その2本でまた壊したりして・・(汗)
2010年1月6日 6:45
傷は闘う漢の勲章( ̄  ̄)キリッ

素で、タイヤ痕はコンパウンドで黒いのを落とすだけ&バンパークラックはガムテでいいじゃんと思ったオイサンは何か麻痺っているのでしょうか?
(By,8月末からTAKATA走り出したのに既に10回近く7コーナーで飛び出してる男w)

でも中身が無事でなにより♪
またお会いした時はヨロシクお願いします(・∀
コメントへの返答
2010年1月6日 23:07
そう、勲章!
と言いつつ、世間の目が痛いので、ちゃんと直しますよ~。(笑)
ただでさえ、週末になったらタイヤばかり換えてて、近所の目が痛いのに・・(汗)

まあ、友人達からバンパー頂けたので、何とか早い復活が出来そうです!

今月末にイベントを控えているので、来月は微妙かもしれませんが、多分、走ってると思います。
都合が良かったらご一緒しましょ~!
2010年1月6日 9:50
ベスト更新おめでとうございます~♪

タイヤとのケンカ、なんとも・・・。お友達からバンパーとかいただけてよかったですねぇ♪そこまで激しく攻められる白さんはやっぱりスゴイなぁ~♪

今年こそ復活できるかどうかまだわかりませんが、今年もヨロシクお願いしま~す♪
コメントへの返答
2010年1月6日 23:10
ありがとうございます!
タイヤとケンカしたのは初めてでした・・
でも、それ程、ショックは無く次にいつ走るか・・を考えている途中です。(爆)

>激しく・・
マージンがどう・・とか考えながら走っている訳では無いんですが、最近、スピンモードからが一気で、そろそろタイム的にも限界なのかもしれません・・・(汗)

>復活・・
復活される時は、是非、声掛けて下さい!
ニヤニヤしに行きますから!
2010年1月6日 19:24
明けオメことよろ~って、遅(^_^;)
しかし、速いっ!なんか私の知る白さんぢゃないよ~な。
軽傷とはいえ新年早々災難でしたね(T_T)
しっかり治してやってください。
エンジンのフケ良くなった?ってなんかしたの?
また遊んでくださいね(笑
コメントへの返答
2010年1月6日 23:13
あけよろです!

さすがにこれだけ通ったら、タイムも出るみたいですね・・
と同時にクラッシュも・・(汗)

2回目のタカタでロアアーム割れた時に比べて、随分、精神的に強くなりました。
車の心配より、走れない悔しさの方が上を行きましたからね・・(笑)

>エンジン・・
いえ、気温が低いから、物凄く、パワー感が!エンジン自体は10万キロ突破してお疲れモードになってます。。。
2010年1月6日 23:11
すり鉢コーナーは私もタコ踊りをやってタイヤギリギリで止まったことがあります。まあ膨らんで左側に一本ラインを入れたこともありますが・・・軽症?のようで何よりです。私は燃料ポンプが死にましたけど。
コメントへの返答
2010年1月7日 12:28
あそこで暴れるのFRならではなんでしょうか・・(汗)

今まで、あそこでヒヤっとしたことが無かったのでまさか・・って感じでしたよ~。
こう考えるとタカタってやっぱり狭いですね。。。

>燃料ポンプ・・
何か、年明け早々、デスってる人が多いな~。
今年も波乱の予感?(笑)
2010年1月10日 1:22
この壊れ方で、このあっけらかんっぷり…サーキット通いしてると、感覚が変わってきちゃうんですね(^^;
コメントへの返答
2010年1月10日 21:13
確かに・・(汗)
僕も、もっとショック受けるかと思いましたが、やっぱり、覚悟して走ってる分、そうでも無かったみたいです。(笑)

一般道での不注意で壊すほうがかなりショックはデカいですね。
あの時こうしてれば・・って。
特にETC探してて、電柱にブツかった時とか・・(汗)
2010年2月13日 11:40
うは!知らない間にこんなことが・・・(遅すぎ)
でもでも退院&赤子誕生おめでとうございます~!!
奥さんすごいw
コメントへの返答
2010年2月13日 12:52
そうそう、新年早々から波乱万丈でしたよ~。(笑)
まあ、今は直って明日早速タカタ行くんですけどね。(爆)

赤ちゃんはかわいいですよ~!
かなさんも是非生んで下さい。(笑)
ちなみにめっちゃ痛そうでした。(汗)

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation