• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月01日

こんぴらさんに初詣 2007

こんぴらさんに初詣 2007








あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

皆さん、寝正月になってないですか??(笑)

毎年恒例のこんぴらさんに初詣に行きました。
・・・男4人で・・

年越しを金比羅で迎え、その夜に連れを送って帰るのは
つらくなってきたので、今年は宿を取りました。
と言っても、素泊まりですが。

やはり、宿を取ると、予定が楽になりますね。
近所の居酒屋で一杯ってことも出来ますし。
でも、予定は楽になりましたが、やっぱり来る年波には勝てませんね。
こんぴらさんの階段がツライことツライこと。
本宮に着いた頃は膝が笑っていました。
日頃から運動しないといけないですね~。。。


今年はおみくじが小吉でちょっと微妙ですが、自分の力で良い年にしたいです♪
ブログ一覧 | 実家系 | 旅行/地域
Posted at 2007/01/01 23:06:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

桜が満開・・・
マル運さん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年1月2日 1:12
こんぴらさん、小学校の修学旅行で行っただけです。
あの頃でもしんどかったから、今行ったら大変な事になりそう・・・。
コメントへの返答
2007年1月2日 8:24
広島の人にはちょっとなじみが無いですよね~。
ここらは、修学旅行コースになるんですね。

>今行ったら大変な事になりそう・・・。
多分、途中で転げ落ちますよ(笑)
本宮までは785段でまだその上に倍くらいはあります。
去年はそこまで行ったのですが、今年は無理でした。
2007年1月2日 7:52
お正月。

金比羅山。

願い事はひとつ。



幸せになれますように!   でしょ?
コメントへの返答
2007年1月2日 8:26
そんなこと無いですよ~!

「世界が平和になりますように!」

って願いました。



・・・ウソです。

もっと小さく、○○と幸せになりますように!っていうピンポイントです。(笑)
2007年1月2日 8:25
今年もよろしくです。

金比羅山混んでますね~。
コメントへの返答
2007年1月2日 8:30
こちらこそよろしくお願いします。

毎年、かなり混んでいます。
少し遅かったら、本宮前で上るのを規制されます。

今年はあと少しのところ、停められてしまいました。
なんか、規制が年々早くなっている気がします。
まあ、事故したら大変ですからね・・・。
2007年1月3日 21:18
>自分の力で良い年にしたいです♪

プロポーズするとゆうことですね。

いつですか。

(今年もこれか)
コメントへの返答
2007年1月5日 12:36
今年はまだしないかもしれません。(笑)
まだまだ、このネタで引っ張りますよ~!

今年もこっち方面の突っ込みはネイキッド乗りの方にお任せします。(笑)
2007年1月4日 10:55
あけましておめでとうございます。

>>やはり、宿を取ると、予定が楽になりますね

私も最近そう思います。
昔は友達なんかと、24時間ドライブとかしてましたが、
最近はみんな、年には勝てず、宿を取って旅行に出るようにしてます。
ただ、現地で探そうって時もあり、
たまに、失敗して車中泊になりますが・・・

やっぱ、計画的にですねw

金比羅さん・・・
キンピラゴボウ食べたくなりますね。
コメントへの返答
2007年1月5日 19:03
おめでとうございます♪

若い頃は確かに体力もあるのですが、やはり金銭的なものが・・(笑)

最近、時間や労力をお金で買っている自分がいて、歳を感じています。(笑)

最近は宿もネットで簡単に取れますからね!
しかも、格安のやつを。
最近は行き当たりばったりの宿探しはしていないです。
エイトの車中泊はツラそうですから。(笑)

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation