• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

992のコンフィグが始まりました!

992のコンフィグが始まりました!992のコンフィグがドイツ本国サイトで開始されていますね(^^)




992はSも4Sもボディサイズは変わらない(?)ようなので、せっかくならとカレラ4Sでオーダーしようかと思っています(^_^)

でも911はRRだろという根強い意見も承知・・。
ここは悩むところです。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


こんな仕様にしようと遊んでみました。

みなさんもコンフィグやってみて下さい。
オプション、めちゃくちゃ多いです(汗)

オプション地獄率が高そうなので、どれを諦めるかが重要そうです…。


オマケ

altaltaltaltaltaltaltaltaltalt





お気に入りは!?

色が豊富デス・・・・


Posted at 2018/11/30 20:44:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ 911 | 日記
2018年11月30日 イイね!

カイエンSようやく納車も、即売しました…そして発注!!

カイエンSようやく納車も、即売しました…そして発注!!待ちに待ったカイエンSが納車になりました〜!

長かった〜!!



ずっと書いていたように、台風21号の影響で板金塗装屋さんが大繁盛・・。
塗装にやたらと時間がかかったうえに、納車直前のトラブルで、結局PCに車が来てから1ヶ月半もかかりました(;´Д`)


alt


alt


alt


かっこいいですね〜(^^)

alt

イイ感じです〜(^^)


が!


売りました!


そして!

alt

カイエンターボを発注しました。

在庫車です(^^;)

目の前においてあったので、頭がクラクラと・・・。
やっぱりターボがいいです(^^;)

alt

在庫車なので、一部足りないオプションがあります…。

特にベンチレーションシートなどは夏場は必須・・・。

という事で・・・

夏に向けて、カイエンターボをさらに発注します。


だんだん訳がわからなくなってきましたが、このカイエンターボで終わりです(^^;)
少なくとも後期カイエンまで乗ります。

ちなみに最終的に、パナメーラターボSからパナメーラGTSではなく、992カレラ4Sへ乗り替えようと思います!992のオーダーが始まれば、1号車狙って発注を入れる予定で話しを決めました(^^)

alt

そんな事情で991.2カレラを借りましたが、本当に911はいい車ですね。
718ボクスターから乗り換えましたが、広々として、ターボ化されたとはいえフラット6エンジンのサウンドは楽しくて、やっぱり911がいいな〜と。まだ先ですが992は買うしかないですね! パナメーラはまたいつか戻ります。

という事で、カイエンターボは2週間ほどで納車の予定です。

また伸びた(;´Д`)





Posted at 2018/11/30 16:36:34 | コメント(7) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年11月27日 イイね!

不動産バブル? 家2軒売りました。

不動産バブル? 家2軒売りました。たまには車以外の話を。

今年に入って、家を2軒も売りました!



あ、ちなみに私、不動産業者ではありません(^_^;)
ただの一般人です(汗)

ちょっと面白かったのでブログにします。


家2軒の内訳。

・仕事兼遊び用で保有していた札幌のタワマン。
・半分値上がり目的で保有していた大阪のタワマン。

です。

世の中、本当の所は好景気なのかどうか良く解りませんが、低金利の影響もあるのか中古も新築も不動産市況は絶好調のようです。

alt


まず札幌。

札幌はエリアによって随分と差があるようでしたが、人気の円山・裏参道あたりのマンション価格は大阪や東京に匹敵するまで値上がりし、誰が買っているのかというビックリ価格に。聞いた話では中国系の方よりも、関東系の方が買っているとか何とか。実際は良く解りませんが、とにかく値段だけ見るとバブリーです。よって人気の地域では普通の人が買えなくなってきているそうです。そのおこぼれが周囲に波及するという良い波が来ていました。また東京五輪の影響で資材高騰に人員不足で新築が高くなり、買いたくても買えないので中古に回ってくると・・。

そんな札幌でも商圏がそれほど大きく無いのか、それなりの金額になるタワマンの流通はあまり良く無いようでした。ちょっと時間がかかりましたけど、無事売却。

新築で買って数年使って15%くらいの利益(新築の115%)。

タワマンとなると5000万とか札幌でもしちゃう訳ですが、札幌でこのクラスになるとちょっと動きが弱いみたいでした。戸建てが見えてくるみたいですね〜。なのでやっぱり売れ筋は3000万円台。それは全国どこも一緒ですかね。でも札幌円山だと7000万とか平気で売ってるんですが(^_^; すごい格差…。

alt


そして大阪。

2025大阪万博決定やらで騒いでる今日この頃ですが、インバウンドやらなんやらで完全にバブリー。台風による関空の被害でどうなるかと思いきや、10月は前年同月比増らしいです。不動産は特に大阪環状線の内側の市内中心6区はバブルです。中国系の方々もタワマンをフロアごと買うケースもあるとか(爆)凄まじいです(^^;)きっと東京も同じなんでしょうね。いや、もっと凄いのかも??

という事で、こちらも数年で保有で、約40%くらいの利益。
元々中古で買った物件ですが、景気低迷期だったのでかなり安く買えたのです。
結果として買値の約140%で売れました。

しかも、売りに出して翌日に申込みが入るという凄まじい早さ・・・。
結構高く出したんですが、すぐ決めるならと少し値引きして確定。
もっと高くても良かったかも?という欲張りは禁物ですw

でも中国人が買いあさったところは2倍の値が付いたとか何とか。本当かな?

日本全国不動産価格は上昇しているのかと思いますが、やっぱり場所によって差が出てはいるようですね。幸いどちらも中心部で交通アクセスも良く、買手も見つかり易くて売れました。郊外になると、インバウンドのような需要も減り、空き家もそこそこあるのでやはり厳しいという話しも、懇意にしている不動産屋さんから聞きました。

alt

ここで車と家の話し。

ずっと前、ガレージハウスのような家を建てたいと考えた事もあるのですが、大阪中心部で建てようとすると、2桁億円余裕で行きます。実は以前に良い土地を見付けて貰って、ちょっと条件がある土地でしたが場所は最高だったので、ごろんさんだから秘密にどうですかで「4億円手前」と言われました。一応取引のある銀行に「こんな話しがあるんだけど〜」と聞いて見るといいんじゃないですかと。なんとなく愛想が悪いので、別に取引のある外資系銀行に聞いてみると、ぜひ一緒にやらせてくれと。詳しく話しを聞くと土地の価値だけでも一緒にやりたいと。こんな時は外資の方が見る目があるようです。引く時はめっちゃ早いですが。

しかしこれは買っても車専用。家建てられませんので完全なガレージなのでさすがにパス(爆)
大阪だとこんな感じになっちゃいます。さすがに車専用、土地と上物で4億円超えるような物もどうかと思うので、やっぱり少し離れて郊外に建てるのが理想的。でもそうなると、売る時にキツイ状況がこれからやってくるかもしれないと売買ばかり考える大阪商人なので、なかなか動けません(^_^;) 結果、ガレージハウスは諦め今に至りますw

でも、あの4億円手前の土地をあの時買っておけば、おそらく1.5倍には膨らんでますよ(^_^;)
絶対損しないと読んでたんでしょうか?外資系銀行の力凄いですね。儲け損ねちゃいました。

さて、これから不動産価格はどうなるんでしょう?
大阪万博で上昇するんですかね??


しかし家って難しいですよね〜。


無理矢理車の話しにしたところで終わります。

もう一度言いますが、私、不動産の仕事はした事の無いただの一般人です(^_^;;


珍しく雑談でしたm(_ _)m


Posted at 2018/11/27 01:15:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2018年11月25日 イイね!

パナメーラターボS にスポーツエグゾーストが登場(^^)

パナメーラターボS にスポーツエグゾーストが登場(^^)なぜか唯一設定が無かった、パナメーラターボS E-hybrid 用のスポエグがようやく発売されました(^_^)



ハイブリッドなので始動時は無音だし要らないだろ〜?
という話しは無くも無いですが、エンジンを回した時も静かな感じなのはちょっと悲しい。完全な無音はタイカンかテスラなどの完全なEV車に任せてしまいたいのです(^_^;)

alt

alt



スポーツモード以上にすればアイドリング時でもエンジンは回っているので、省燃費で静かに走りたい時はハイブリッドモードでスポエグもオフにすれば、完全に無音と騒音を使い分けられそうです(^_^)

これでパナメーラターボSがどう変化するか楽しみです〜(^_^)


これまで音が寂しかったのでパナメーラGTSに行こうかと思いましたが、これでGTSはやめて992狙いになるかもしれません・・・(^^;)




Posted at 2018/11/25 13:11:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | クルマ
2018年11月20日 イイね!

ランボルギーニ ウルス vs ポルシェ カイエンターボ 比較試乗しました!

ランボルギーニ ウルス vs ポルシェ カイエンターボ 比較試乗しました!ランボルギーニ ウルス
      
ポルシェ カイエンターボ


まとめて試乗比較してきました(^_^)


※かなり独断と偏見が入ったインプレです!
 実際どう思うかは人によって違います。
 かならず試乗する事をお勧めしますm(_ _)m


皆さんご存じのとおり、ウルスとカイエンは同じVWグループで兄弟車です。
といいますか、ウルスの中身はほぼカイエンターボ(^_^;)
という事で、実際どれだけ違いがあるのか、どちらも試乗車があったので、お店を移動して、それぞれ試して来ました。

alt

まずはウルス。

一目で「なんだかやばそうな車」という雰囲気が漂ってます(^^;)

alt

クーペスタイルのサイドビューがイイ感じですね。

alt


こんなのに後ろ付かれたら、すぐ道を譲りますw

alt


デモカーですが、オプションが何が付いているか解りません(笑)
なんとなくたくさん付いているような気がしますが、この手の車はみなさんたくさん付けるはずなので、試乗したとしてもおそらく違いは無い気がします(笑)

alt

デモカーは左ハンドルです。
シートの座り心地は良いですね。
全くスーパーカーしてませんw
すっごくラグジュアリー!

ただ本気で走ろうとすると、サポートが弱くて困る人も居るかも?
18wayスポーツシートのカイエンターボの方がタイトかもしれません。


alt

外観もメーターも、ランボって感じしますね〜。

alt

ただやっぱり、ポルシェにAudiにとパーツやシステムを流用しているだけあって、このエアコンの液晶操作画面も、ナビも、もうAudiにポルシェそのままです…。これが良いかどうかはともかくとして、良いものは良いので使うというスタンスで居てくれれば、相乗効果も出るのでしょうが、ブランドの個性が希薄になってしまう気もします。時代の流れですかね。

alt


バックカメラはポルシェのサラウンドビューと同じですね。

Audiも同じかと思います。見易くて便利です!

alt

リアのスポーツシートはオプションなんでしょうか?

リアに座った感じですが、ルーフが斜めに降りているクーペスタイルなので、キツイのかなと思いましたが、乗り込む時こそ頭を少し屈まないとぶつかりますが、座ってしまえば低い着座位置のおかげか広々としています。リアシートは期待しない方がいいのかと思ってましたが、これは意外に快適でした。大人4人の移動、全然いけます。

alt


荷物もそこそこ積めそうです。
スタイル的にどうかな〜と思いましたが全然大丈夫そうです。

alt

ただ、すき間から雨漏りしてましたw

雨の日はバケツをお忘れ無く。

 ※おそらく試乗前の洗車の時に入ったんだと思いますが(^^;)

alt

22インチホイールに、P ZERO。

ブレーキはPCCBじゃなくて・・・カーボンセラミックブレーキw

alt

1時間半ほど試乗しました。ほぼ一般道。

普段使いを想定しました。

■まず乗り心地。

ウルスは22インチタイヤのせいでしょうか、硬いです。
しかし不快な事は全くありません。そこそこ乗り心地も良いですね。
ただ変なピッチが…ぴょんぴょんと跳ねます。足を硬くすると収まりましたが、今度は悪路では突き上げが来ます。決して不快ではないので、このクラスのSUVとしては悪くは無いと思います。

カイエンターボと比べて。
21インチという事もあるかもしれませんが、カイエンターボの方がマイルドで、フラットな印象です。むしろ快適。ただ、ぴょんぴょんと跳ねるのは割と似ています。という事で、若干カイエンの方が乗り心地は良いですが基本同じですw

■走った感じ

エンジンはウルスもカイエンも基本同じです。
もの凄いパワーがドカドカと出て来る暴力的なSUVです。
もちろん静かに走ろうと思えば走れますから問題ありませんw

ただ、暴力度はウルスの方が倍くらい上。
カイエンターボは若干大人しめです。

音もウルスはボンボンパンパンポロポロ。
カイエンはそこまで音が聞こえません。
これはスポエグを付ければ変わるのかもしれません。
ただしウルスも室内ではそこまで音が聞こえません!
外に居る人にだけ騒々しいですw

加速フィールもウルスが暴力的。
カイエンはジェントルマン。ただし僅差です!
どちらも暴力的なのは変わりアリマセン。
しかし、ウルスはノーマルモードでも暴力的なのに対して、カイエンはノーマルモードでは凄く扱い易い紳士になります。ただしスポーツプラスモードにすれば、お尻をひっぱ叩かれた馬のように突進しますが、それでもとてもスムーズです。なので扱い易いのは圧倒的にカイエン。これがツマラナイと思うかは、人それぞれなのでどうでしょうか。
ウルスは少し扱い難いところがありますし多少ギクシャクします。ただし僅差です!!

■座った感じ

ウルスの方が着座位置が低いので(ルーフが低いのに合わせた?)、スポーツカーになってます。対してカイエンは若干高め。乗り換えると初めはあまりの目線の高さに違和感を感じました。ただしすぐ慣れますw カイエンは右ハンドル、ウルスは左ハンドル。この違いがあるものの、広く感じたのはウルスでした。とはいえ、実際比較しなければどうでもいいくらい僅差ですww

■総合的に

それぞれ個性があるものの、やはりベースは同じと思って良いと思います。
ウルスを選ぶかカイエンターボを選ぶかで悩んだ時は、どちらでも好きな方を…というのが今日の感想でした。ただし、ウルスはよりハード。カイエンはウルスより静かに走る事が出来ます。つまり、ファミリーで荷物を積んで旅をするなどSUVらしい(?)使い方を想定するならば、私はカイエンをオススメします。ひょっとするとウルスだと同乗者はキツイかもしれません…。

で、私がどっちを買うか?と言われれば、ウルスです。
ただし駐車場問題を考えるとカイエンしか選択肢はありませんし、たぶんウルスは飽きるので、カイエンがベターな選択と思います。そして、さらにベスト(?)な選択は、カイエンはカイエンSなのかなという気がします(^_^;) ゆったり家族で長距離移動をする車というスタンスで見ると、カイエンSぐらいが丁度良いのかなと思います。ここは難しい選択ですけどね〜。

ウルスを検討されている方はぜひ試乗して下さい。
ひょっとすると「思ったよりランボじゃない」と思うかもしれません。
ある意味普通の車ですww

ひょっとすると「こんなSUVは辛い!」と思うかもしれません。
ある意味スポーツカーですww

この比較は本当に悩ましい!
だって、本当に違いが僅差なんですよ〜。
それも違いはハッキリ解るほどの僅差。
この表現、凄く難しい!!

なのでみなさん、両方乗って下さい(爆)

alt

↑カイエンターボ



余談



alt

alt


ウルスのこのミラーは❌️でした。
ポルシェだと、ミラーはドアからにょきにょきっと出ているので、前方斜め、Aピラーとサイドミラーお間に窓があって視界がいいんですよね。横断する歩行者とか車とかすごく見易い。でもこのタイプだと、最近のベンツもそうなんですが、ミラーの死角に入る事があって、突然目の前に人や車が洗われるんですよ(^_^;; これは自分は辛かったです。

ミラーはどちらも死角になりやすいので、それを排除しようとするとレクサスESのようにミラーレスにするしかないのでしょうが、皆さんどう思います?


alt


そんなこんなで両車乗り比べて帰って来ました。

SUV2台乗ったあとののパナメーラターボSの快適な事といったら(^_^;)
しかもめちゃくちゃ速い。モーターアシスト最強です!

パナメーラGTSへの乗り替え予定、やめるかもしれません(^_^;)


p.s

ひとつ付け加えます。
ウルスもカイエンも、スポーツカーと呼ぶにはティプトロ(トルコンAT)はやっぱりダメ。
PDK、DCT、ツインクラッチが欲しいデス。
(AMGのMCTもダイレクト感が乏しくて、自分はあまり好きじゃないです。)

それを考えると、正直、音も楽しさも、SUVなら圧倒的にマカンターボパフォーマンスがダントツ一番です。(極めて個人的な感想)


Posted at 2018/11/20 16:49:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他車 | クルマ

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45 678910
11121314 15 1617
1819 2021222324
2526 272829 30 

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation