• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月06日

パナメーラGTS 971後期モデル

パナメーラGTS 971後期モデル パナメーラGTS 後期モデル

GTシルバーの輝きが凄まじくカッコイイ。

なかなか新車では買えない色ですが、光りが当たった所の輝き、そして暗所の部分のしっとりしたシルバー感。

これぞ”マシン””機械”という男のロマンを感じさせるカラー。
(大袈裟)

みんカラに写真をアップすると色が変なのはなぜ?
Twitterなら綺麗なのに。
Lightroomからの出力が何か間違ってる?
もうそのまま行きます。やる気無くす~。


alt




alt


そしてこのホイール。
完全に一目惚れして1年ちょっと。
当時はパナメーラターボを買ってしまった。

それがまさか手元に来るとは・・・。
片思いは実るのですw

alt

GTSらしいアルカンターラ(レーステック)のステアリング。
そして、いつもの5連メーター。
992と同じタイプのステアリング。

この景色はやっぱり最高ですね。

しばらくベンツが続いていたので、ポルシェのステアリングは細い!
ベンツが太すぎるのか???


alt


このあと、奈良ニュルの半分を走行。

前期パナメーラターボで1年ほど前に走った道。
あの時とは全く違う走りの楽しさ。

なんなんだこの違いは??

サウンドも野獣の雄叫び!


Normalモードでも叫ぶ叫ぶ!


スポエグで猛獣が増えた!


Sports+にすると野獣の群れ!


なんだこれは。。。

前期モデルはここまでうるさくなかったぞ?

た、楽しい!w



ブログ一覧 | ポルシェ パナメーラ | クルマ
Posted at 2023/03/09 13:05:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新製品!F系MINI LCI2専用 ...
LOCK音 by Craftsmanさん

MINIステアリングのカスタムオー ...
LOCK音 by Craftsmanさん

新製品!F系MINI専用 Wフラッ ...
LOCK音 by Craftsmanさん

93Styleスポーツカスタムステ ...
LOCK音 by Craftsmanさん

ドアガード装着しました。
寅さん1959さん

変わりダネSUV
銀2郎さん

この記事へのコメント

2022年10月7日 1:36
やっぱりポルシェは良いですよね〜GTシルバーは色としての存在感を一切消し、ボディラインの美しさを際立たせることだけに努めている感じで、とても上品な仕上がりが最高です♪
コメントへの返答
2022年10月7日 14:04
こんにちは~😊

誰でも快適に乗れて楽しく走れるAMGももちろん良いですが、ポルシェはパナメーラでさえ車をちゃんと操ってる感がありますよね。デザインもいいし👍

GTシルバーに、GTSのブラックアウトされた部分がうまくコントラストになって、とても良い感じです👍

でも輝いてこそなので、汚れるとくすんだネズミ色になりそうなので、洗車をまめにしたいところですね😅
2022年10月7日 2:39
まいどです😃
Twitterはファイルサイズ5MBまで投稿可能ですけど、みんカラは500KB/枚までなんで、情報量は10分の1になっちゃうんです😅色が悪いのはそのせいだと思います😅だから、私、毎回、Web用に最適化(サイズダウン)してアップしてます😃ちなみに、ポルシェって車重が重くても楽しそうですね❗️EVになる直前はポルシェに乗りたいですわ〜、ムリか😭
コメントへの返答
2022年10月7日 14:01
こんにちは~😊

ほんとサイズ制限は時代遅れですよね…。拘る人は写真だけ他にアップして、それを読み込むようにしているみたいですが、超面倒くさいです😅

写真がショボクなるのは仕方無いとして、色がおかしくなるのはなんでだろう~と思ったら、ProPhotoRGBでの出力になってました😅 Instagramとか平気なのに…。

という事で、Adobe RGBに戻したらきちんと絵が出ました💦お騒がせしました🙇

カイエンもパナメーラもデカイボディにV8モデルなので、2t超の重いやつですけど、気にせずガンガン走りますよ👍

まぁ物理的なサイズはどうしようもないですが😅

ケイマンボクスターは楽しいミッドシップなので、エンジン積んでる間にぜひ😆
2022年10月7日 8:49
納車おめでとうございます。ベンツの安心安定感と別ベクトルの高揚感がポルシェには備わってますよね👍 シルバーのぬめり感、洗練されたスタイリング、高級感溢れる内装、そして音、さらに快適性も、パナメーラは隠れた全部乗せクルマ、総合点高いっ!!さて保有期間はどうなりますか、笑。
コメントへの返答
2022年10月7日 14:07
こんにちは~😊
ありがとうございます😊
すっかりポルシェに戻りました😆

AMG E53も良い車でしたし、誰もが快適に速く走れる良さがありましたけど、1枚間に誰かが入ってる感じがしました。ポルシェ・パナメーラになると、運転してるダイレクト感が強烈に伝わってきますね👍

満足度がめちゃくちゃ高いです!と言いながらいつも売ってしまうので、今度は長く乗ります😅幸い買える車が全くありませんし😂

ポルシェの楽しさを思い出してしまったので、NAでブンブン回して山を走る用に、718GTS4.0に乗りたいです💦
2022年10月7日 8:50
おはようございます。

確かに写真、だいぶ違いますねw
みんカラは大きい写真をアップしようとすると、変に圧縮される事がありますね😅
Lightroom書き出し時に小さくしておくと劣化が少ない気がします。
それにしても後期パナ良さそうですね!
コメントへの返答
2022年10月7日 13:57
こんにちは~😊

大きな画像だとアップする時に毎回弾かれるので下げてるんですが、解像感が無くなって、画質が超劣化するのは解っても、色までおかしいのは何でだろう?ってさっき調べたら、カラープロファイルがProPhotoRGBになってました😅

Adobe RGBで上げなおしたら、きちんと色が出てますね😅

Instagramとか平気なのに…。
ウーム😅

後期パナ良い感じですよ😆
2022年10月7日 9:14
おはようございます(*^^*)
パナメーラGTSご納車おめでとうございます✨
御家族が喜ぶ4枚ドア、カッコいいのに実用的な御車ですね🥰
今度是非拝ませてください(*^艸^*)
コメントへの返答
2022年10月7日 14:10
こんにちは~😊
ありがとうございます😊

最近子供が大きくなって、一緒にどこかへ行く事が減ってしまったので、もっぱら夫婦で乗るツーシーター化していますが、後ろにドアがあるとお買い物や旅先の物置きwとしても何かと便利です😆

乗る時、降りた後のカッコ良さは、毎回強烈な喜びと所有満足度を高めてくれます。これがやっぱり大事ですね👍なぜかすぐ売ってしまうけど💦

オフ会で見てあげて下さい😆
2022年10月8日 19:51
こんばんは。ブログから楽しさが凄く伝わってきます。段々と車は移動手段の一部との認識が増えてきていますが、やっぱり五感からの情報を得て楽しくあってこそですよね。
私も元気なうちは車を楽しんで行きたいなぁ〜。
コメントへの返答
2022年10月18日 23:44
こんばんは😊
遅くなりました😅

走る事に特化した車ももちろん楽しいですが、普段使いでも楽しめる車が一番自分には合ってるかなという気もします。

2ドア車でも4ドア車でも、極端に過激すぎずに楽しめる車がいいですね~。
パナメーラは本当に楽しい車です😊
2022年10月19日 17:38
こんばんは(*^^*)
お久しぶりです\(^o^)/

奈良ニュル走行はやはり最高でしたか??

学生時代に月ヶ瀬温泉までドライブしたことが何度かありました♪

とても懐かしいです(^^)
コメントへの返答
2022年10月20日 2:49
こんばんは~😊

奈良ニュルはいつ走っても楽しいです😊

月ヶ瀬はしょっちゅう行くんですが、春は梅に桜に、秋は紅葉にと、ほんと良い所ですよね~♪

快適ドライビングコースが多いので、あのあたりは大好きです😊

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation