• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2018年08月10日 イイね!

マカンGTSで伊勢志摩に行って来ました(^^)

マカンGTSで伊勢志摩に行って来ました(^^)ポルシェ マカンGTSで、伊勢志摩に1泊で行ってきました〜。





しかし今年はほんと暑いですね(;´Д`)

今年はプールばっかり行ってる気がします(;´Д`)

alt
新築ほやほやの、綺麗な新名神高速 茨木千提寺パーキングエリア(^^)
今回は知り合い同乗旅行でしたので、ここからスタートです。

伊勢を目指してのルートは・・・
新名神〜京滋バイパス〜新名神〜東名阪〜伊勢道 です(^^)
途中、名神12kmの渋滞でしたので京滋バイパスに逃げましたが、うまく避けられた感じで渋滞はありませんでした。

ただ名神が混むと京滋バイパスも終わってしまう感じなので、早く新名神が全線開通して欲しいです〜〜。!と願いながら・・・。

alt


alt
伊勢道 安濃サービスエリアに到着!

大きな車に挟まれると、マカンはとてもコンパクトに見えますが、
横幅は結構大きいんですよね〜。
alt
そして伊勢道を流してさくっと伊勢に到着です。
五十鈴川が綺麗に見えるレストランで昼食をとります…
alt
と、車をとめて店内で待ってたんですが…

店員さんの動きがあまりにもスローすぎて、待ち客が10組ほど居ますが、20分待っても1組進んだだけ(;´Д`)
このままだと何時間待つのかと思い、速やかに撤収しましたww

さすがに伊勢と鳥羽周辺は夏休みとインターハイ?か何かが重なって人だらけ。
なので、先を急ぎますw
alt
で、いきなりこれ登場w
手ごね寿司と、伊勢うどんの名物セットです♪

ふらっと寄った「七越本店」。
なんとそこそこ有名な伊勢うどんの名店だったようです(^^)
alt
なかなか美味しかったです♪

でもしかし店を出ると・・・
alt
こんな広い駐車場なのに、真横に付けてくるアルファード?に愕然(;´Д`)
別に困りませんけど、何なんでしょう(;´Д`)
他に車は居なかったのに(;´Д`)
alt
遅めの昼食のあとはいきなり宿ですw

ホテルアルティア鳥羽です(^^)
alt

alt

部屋は和洋室で眺望も素晴らしく、温泉露天風呂も付いたお部屋です。

alt
実はここ、15年くらい前にメンバーになったのですが、安いと行き過ぎて飽きてしまい、5年?10年?くらい行かなかった曰く付きの宿ですw 今回久しぶりのご宿泊。素泊まりでお安いのですw

ちなみに飽きると辛いので、エクシブとか会員制リゾートには見向きもしません(^_^;;
alt
昼間はプールで満喫! 
夜もイイ感じです〜

ちなみに今回は素泊まりプラン。
近隣で買って来た海と山の幸を部屋で食べた宴会状態だったので、食事写真はありませんw
深夜3時までUNOと大富豪をやりまくって寝ましたw 旅満喫ww
alt
そしていきなり翌日w

パールロードを志摩・賢島に向かって走ります。
alt

パールロードの途中にある、海が一望出来るパーキングです。

alt
伊勢も、志摩も、賢島も、鳥羽も、もう何十回何百回と行った事でしょう…。
もはや行き尽くした感があって同じ所を何度も行きます…。
急に名所が増える訳ではないので…。という事で変化を楽しむのです(^^)

なので、ここは・・・
alt
2年半くらい前に、GLE63でも来てます。
毎回車が違っているというのも、皮肉なもんです(苦笑)

そんな想い出をあとにして・・・
alt

ここも行きつけの、鳥羽展望台w

alt

ここでは有名な・・・

alt

とば〜が〜ではなく・・・

alt
伊勢海老ソフトクリームを食べますw

お味は・・・・実際に食べてみて下さい(爆)
alt
そんな感じでパールロードを後にして、賢島に到着です。

なんと!近鉄賢島駅に、しまかぜが2編成も停車中!!
その手前は伊勢志摩ライナー!!
これは感動の出会いですね〜!
みんなのトレインライフ(略してみんトレ(仮称)w)ユーザーとしてはたまらないシーンです(^^)

車ばかりで電車にほとんど乗りませんが(汗)
alt
今日の目的は電車ではなく、ここですw
志摩マリンランド!

しかし暑くて死にそうです(; ̄O ̄)
この前に英虞湾巡りをしようと思ったのですが、あまりの暑さに耐えきれず水族館へ(^_^;)
alt

こんなクソ暑いのに・・・

alt

外で泳がされているペンギンは大丈夫なんでしょうか?(^^;)

alt
水族館の中は涼しく・・・
うまそうな魚がたくさん泳いでます・・・・!
alt
うまそうな海老を発見。
伊勢海老かと思ったら・・・
alt
このコケの付いたグロイ(?)のが伊勢海老でした(; ̄O ̄)

茹でて赤くしてやらないとダメですねぇ・・・爆
alt

茹でなくても赤い海老も居ましたw

alt

うまそう・・・というより可愛い(^_^;

alt
水族館を楽しんだ最後に、亀が登場。

こいつは旨そうとは思わないのですが、スッポンは食べたいですねww
alt

という事で、水族館でお腹が減ったところでwww

alt

alt

伊勢海老を食いに来ました(爆)

alt

やっぱり伊勢に来たら伊勢海老ですよ〜!

alt
お土産屋さん併設の食堂だったのでまあまあでしたが、とりあえず目的は達成。

賢島に、活きた伊勢海老を選んで刺身にして出してくれる店があるんですが、車を停めて徒歩で行かなければいかないのと、水族館と外の暑さにバテて、そこへ行く元気が無くパスしました(^_^;)

ということで海老を食べて・・・
alt

帰路につきました。

alt
往復同じ道を通るのが大嫌いなので(^^;)
帰りは、これまたいつもの山越え、国道166号です。
新名神経由とそんなに時間が変わらないショートカット国道ですが、途中で寄れるスポットは、この伊勢茶で有名な「道の駅 飯高駅」ぐらいしか無いので、トイレ休憩など要注意です(^^;)


ということで、帰って来ました〜
お疲れ様〜

alt

と、通り道のスシローに寄ってたら・・

alt

目の前で火事(@@;

alt

店の前でも煙の臭いが凄く、大変な事になってました・・・

皆様、旅もいいですが、火の用心ですよ(>_<)



Posted at 2018/08/10 12:06:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年08月04日 イイね!

淀川花火大会の写真を撮ってみました

淀川花火大会の写真を撮ってみました大阪・淀川花火大会の写真を撮ってみました。

某所をお借りして宴会しながら遠景撮影しました。

ウダウダ話していたら花火が始まり(爆)、
あわてて撮影しましたが、花火は難しいですね〜(^^;)

α9 + FE70-300 F4.5-5.6 G OSS で撮影しました。
三脚が無くて一脚+3本足というアホな状態w

周囲がビルなので、だいぶトリミングしてます。
画素数で耐えてくれるα7R2が欲しくなります(^_^;)
まぁその前に腕がありませんがwwww

alt


alt


alt


alt


alt

よく見るとブレたりピンボケ写真もありますね〜
みんカラの写真なのでだいぶ画質は落とされてそうですが修行が足りません^^;


ところで、今年の淀川花火はクライマックスがショボかったような?
気のせいでしょうか〜??

Posted at 2018/08/04 21:34:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2018年07月31日 イイね!

新型カイエン 納車遅延(; ̄O ̄)

新型カイエン 納車遅延(; ̄O ̄)今年の3月にオーダーした新型カイエンSですが、新型の宿命でしょうか?
パナメーラに続いて、またしても納車遅延状態です(; ̄O ̄)


オーダーしたカイエンSは6月生産枠でした。
通常スケジュールであれば、順当に行って8月には日本に到着して、
遅くとも9月には納車かなというスケジュールだったのですが、
7月30日現在、未だ生産が始まっておりません(笑
alt

パナメーラの時と違うのは、型式も通り、国内デビューフェアも終わり、
型式の影響でSTOPがかかっているという事ではない事。

ちょっと理由がわかりません(; ̄O ̄)

alt

私の車ではありませんが、生産も終わって船に乗る直前だった車にも
STOPがかかったそうで、何かあったんでしょうか!?

とはいえ、展示車もデモカーもあり、
初期ロットを購入されたお客様もいらっしゃるはず。

どうなっているんでしょうかね(^_^;)

alt

最悪でも9月には生産が始まって、
年内には納車して欲しいものです(^_^;)

以前にも書きましたが、駐車場の関係上、
オーダーしたカイエンSは標準の19インチにしました。
その後実車や諸元表を見て良く調べると、20インチでも駐車場のパレットに
入りそうな気がしてきたところなのです・・。

なので、どうせなら20インチに仕様変更したいのですが、
さすがにそれも出来ないとの事(^_^;)

alt

これがマカンGTSを入れた時のパレットの様子ですが、
右側はキツキツでも、左には余裕がありました。

マカン20インチと、カイエン20インチとのトレッドの差は、
10mmカイエンが大きくなる程度です。
つまり10mm以上パレットのすき間があるので十分入りますw

パナメーラは両側キツキツです。キャンバー角の問題ですね。
しかしキツキツまでは十分入れられる事が判明しているので、
カイエンターボでも入るかもしれません!

alt

まぁでも、カイエンSをオーダーしているので、
キャンセルという訳にも行かず。

早く納車して欲しいものです〜。
あまりに遅くなるなら、ターボに変更したいです…(汗)


Posted at 2018/07/31 00:33:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年07月30日 イイね!

みん友さんのマカン納車オフに行って来ました(^^)

みん友さんのマカン納車オフに行って来ました(^^)先月契約オフしたみん友さんが、ようやく納車になるという事で、一緒にPCに付いて行きました(^_^)





index/さんと、なんたらの孫さんと、コメダ珈琲で待ち合わせ。
今日の納車は、このなんたらの孫さんです(^^)v
alt
早く着いてしまい、しばらくすると・・・
alt
ヤバイ動きをするボルボが・・・
alt
到着しましたw
孫さんの代車のボルボですw
alt
さっそく入店。
店内で待っていると、index/さんが到着。
alt
Bセットを食べました。
alt
コーヒーと一緒に。
パンの写真はありません^^;
alt
こっちが食べたかったですが、朝なのでまた今度^^;
alt
3台揃いましたw
alt
そして3人3台でPCへ。
ここで、ころさんと、midnightさんが合流。

孫さんのマカンSの納車です〜!

が・・

alt
やたら時間がかかってるので、
店内でカイエンターボをじっくり吟味します。
alt
やっぱり新型カイエンはいいですね〜

ここで若干事件がw
やたら時間がかかると思いきや、
PCMのオンライン登録が孫さんのスマホでしてたのですが、
うまく登録が出来ずに時間がかかりすぎて1時間以上経過(^^;)

なかなか終わらないのでスマホを借りて設定したら、
まさかのすぐ終わりました(爆)
alt
ここで、ころさんがお仕事でお帰りになりました。
残念です(T_T) いつも早すぎます〜(T_T)

その後・・・
alt
ryujiさんが合流!

みんなで孫さんのマカンを見学したり、倉庫の車を見たりして・・
alt
ラーメンを食べに行きました。

孫さんのマカンSと・・・
alt
お店のマカンGTSを無理矢理お借りして(爆)

ryujiさん運転のマカンGTSに同乗しましたが、とても楽しいですね〜。
自分も乗っているのに(笑)
alt
奈良にある、トリカヂイッパイです!
わざわざ行きました。ここ美味しいのです〜。
alt
いつもは味噌ラーメンでしたが、
今日は醤油ラーメンを。

これが旨い!!!!!
alt
あまりの旨さに、左横の2人は2杯も食べてましたw
凄いww

自分は1杯だけでお腹いっぱいになって!?、
PCに戻りますw

戻ってお喋りして、みん友さんのあるお方が熱烈な商談をして、
もう買う寸前にまでなったところで、
夕方に用事があってryujiさんがお帰りになりました(T_T)
次はまた深夜まで〜(^^)

alt
その後、ここで色んな車を見学です。

未販売の新車や中古車など色々見させて貰ったり、
エンジンを掛けさせて貰ったりしましたが、
ほんとポルシェかっこいいです〜。

という事で、あーだこーだと、PCのいろんな方とみんなで
オハナシをさせて頂いたら、あっという間に時間が20時(^_^;)

11時に店に来たのに、もう20時ですw
途中入り浸りすぎちゃいました(^_^;)

もう遅いので・・・
alt
焼肉に行きますw

お店の関係者も連れて行きますww
お忙しいのにほんといつもすみません(汗)

index/さんのアルファードにみんな乗って行きました。
index/さん送迎ありがとうございましたm(_ _)m
alt
お店関係者とみん友さんみんな、大勢で肉を食いながら、
ポルシェや車の話し、裏話なんかも含めて話しが弾みます(^^)
ほんと共通趣味っていいですね〜(^^)
alt
肉は・・・
alt
旨いのですが頼みすぎました(−_−;
1品の量が多い!
alt
シメはユッケジャンクッパですが、
食べきれず残して、孫さんに・・・(^^;)

そんなこんなで、焼肉店に0時すぎまで滞在w
深夜のPCに再度戻って車を引き取って帰ります・・・。

食べ過ぎたせいか、生肉にあたったのか、
油の多い肉を食べ過ぎたせいか、お腹を壊してしまいましたw
深夜のPCのトイレに駆け込みます(^_^;;;

あぶなかったです(^_^;;;;;
もう少しで生き地獄に(^_^;;;;;

と、オチがついたとこで解散ですw
今回車がぶっ壊れて入庫中のため電車で参加になってしまった
midnightさんを家の近所まで送り届けて帰宅です(^^)
深夜1時半頃になりました^^;

台風どこへ行ったのか?という天気でしたが、
その後、家で寝てる間に通り過ぎたようです・・・。

みなさん今回もありがとうございました〜(^^)
ほんと共通の趣味の仲間っていいですね〜。


また遊びましょう〜(^_^)v


これをご覧になられた興味のあるみん友さんも、ぜひぜひ(^^)






Posted at 2018/07/30 00:36:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年07月25日 イイね!

新型マカン来た!!!!!!

新型マカン来た!!!!!!新型マカンが来ました!





新型といってもフェイスリフトの後期モデルです。

alt

色んな噂が飛び交ってましたが、
発表されてみるとなかなか良い感じです!

買い換え需要を作るために、あえて大きく魅力ある部分を作るとか。

ヘッドライトは、LEDのマトリックスヘッドライトでしょうか?!

alt

alt
リアは今流行のポルシェデザインですが、
カイエンともパナメーラとも、カレラ4とも違うデザインにしてきましたね。
なかなか良いと思います!
alt

alt
外装もリアを中心に大きく変わりましたが、
内装で大きく変わったのはナビ周りでしょうか。
alt

パナメーラやカイエンのように大型化されたモニターは、
ほんと見易くて使いやすくて便利そうです。

PCMナビの進化を知っているだけに、
私のようにガジェット&ナビヲタクなら、これは「買い」ですよ!



私、ターボもしくはターボS。


オーダー確定です!



ターボ、3.6リッターから2.9リッターへの
ダウンサイジングが少し気になりますが・・・


Posted at 2018/07/25 23:05:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ

プロフィール

「@amggts さん。相変わらず素晴らしい!本物の花火よりamggtsさんの写真で見る方が何倍も綺麗だと思います(;´Д`)」
何シテル?   08/16 00:17
ポルシェ大好き♪ なんとなく色々乗って気付いた自分の車に求める物。 気が付いたらポルシェとベンツだらけに。 自分に一番あってる車に出会ったようです(^_^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

お友達大募集!(^^)
ポルシェ好きの皆様、ベンツ好きの皆様、フェラーリ好きの皆様。
輸入車全般が好きな方々♪
お気軽に、お友達申請をお待ちしています(^^)


※ただし新規でみんカラ未活動の方はごめんなさい(>_<)
235 人のお友達がいます
モルツ☆TTモルツ☆TT * meriameria *
UnachanUnachan * メタラーメタラー *
ゲレンデ大好きゲレンデ大好き * よろずモータースよろずモータース

ファン

674 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ パナメーラ ターボ スポーツツーリスモ (ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ)
パナメーラターボ スポーツツーリスモ。 とても快適で、速く、リアステアリングのお陰で小 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 911 GT3 (991.2) (ポルシェ 911 (クーペ))
991.2 GT3 オーダー。 ジャングルジムと軽量バケットシートはテッパンでオプション ...
ポルシェ マカン マカンGTS (ポルシェ マカン)
マカンターボパフォーマンスからの乗り替えです。 ちょっと意味不明ですね。 詳しくは201 ...
ポルシェ カイエン 新型カイエンS (ポルシェ カイエン)
マカンGTSからの乗り替え予定です。 荷物もたくさん積めて、大人4人+1人乗っても快適 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.