• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

パナメーラターボSに スポエグを付けました(^^)

パナメーラターボSに スポエグを付けました(^^)2018年も残り1時間30分を切りました(^_^)

こんな時に普通の車ブログを書くごろんさんです😆




少し前に書きましたが、パナメーラターボS E-ハイブリッドにスポーツエグゾーストのオプションが登場したので、テクイップメントで発注していました。先日ようやく届いたので、年末の忙しい時でしたがPCで取り付けて貰いました(^_^)


alt

といってもマフラーエンドは既にスポーツテールパイプになっているので、変化無しです。

alt

PCMに「スポーツ」のボタン(?)が出来ただけです(>_<)

alt


が、作業は割と大がかりだったようです(^_^;)

PCのスタッフの皆様、年末のお忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m


という事で、どれだけ変化したかというと・・・



爆音になりました!



スポエグ付けてもそんなに変わり無いんじゃないの?

とか

タイヤ4本買えるくらいのお金払って効果無かったらもったいない!

とか

色々考えましたが、予想を裏切って効果絶大でした!(^^)


もちろんハイブリッドなのでエンジンが回っていないと無音ですが、スポーツモードやスポーツプラスモードで走ると、圧倒的に音質が変わりました。これまでスポーツプラスでもそんなに音が聞こえなかったのですが、これがドロドロドバドバと、V8のポルシェエンジンらしくいい音になりました(^_^)

以前乗っていたパナメーラターボスポーツツーリスモにはスポエグは付けていたので、それに近い音がしますね。(当たり前か)

次のカイエンターボにはスポエグのオプションが設定されているので付ける予定ですが、こちらも効果を期待します!


ちなみに!


alt


alt


パナメーラもウインタータイヤに変更。

ピレリのソットゼロ3。
ポルシェ承認、N指定タイヤです。

雪の中を走るつもりはありませんけど、低温時は夏タイヤは硬化するので・・って事で必要です!?

旅先の突然の雪でもこれで安心ですが、冬タイヤ規制の高速道路は走れないんでしたっけ!?
欧州では冬は冬タイヤに交換するのが基本みたいですが、日本も非降雪地でも冬は冬タイヤ装着が当たり前になってくると、突然の雪で立ち往生というのも無くなって良いのかもしれませんね。


ちなみにパナメーラGTSはオーダーを取り消していますので、このターボSをしばらくは乗ろうと思います。992カレラ4Sへ乗り換えようかと思いますが、どうなることやら(^^;) 最近、お気に入りのカイエン1台でいいかな〜と思ったりなんかして。


それでは、今年も残り1時間w

皆様、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m








Posted at 2018/12/31 22:59:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ パナメーラ | クルマ
2018年12月29日 イイね!

ポルシェ カイエンターボ が納車されました(^_^)

ポルシェ カイエンターボ が納車されました(^_^)カイエンターボが納車されました(^_^)

もう2週間前の事ですがブログになかなか出来なかったので…(^^;)


alt



alt


alt


ターボ標準のPSCBが美しいですね。
ダイヤモンドの硬さといわれるタングステンカーバイド処理され、慣らしが終わる頃には、鏡のような輝きになるようです。デモカーでPSCB搭載車がありましたが、キラキラと輝いてかっこよかったです。

このPSCBはPCCBと従来の鉄ローターの良いとこ取りのようですが、乗って見たところ、初期制動が凄まじく、制動力も(感覚的には)PCCBと変わり無く、PCCBは無くてもいいなという感じでした。

パナメーラで、PCCB搭載・非搭載のターボを乗り比べましたが、やはり違いはハッキリしていたので、その感覚をカイエンに持ってくるとすると、PSCBで何ら違いは無いという印象です。(気持ち的にはPCCBの新型カイエンも試してみたいです)

alt

alt


alt

alt


内装はターボは標準でレザーインテリアです。
カイエンSにあれこれオプションを付けると結局ターボと似た値段になるのは、毎度の事ながらポルシェの戦略はなんだかな〜と思いますが(^_^;; まんまとハマっちゃってるので何とも言えませんが(苦笑)


結構あちこち走ったのでインプレはまた後日・・・。

ひとつだけPDCCの効果を。

先代958カイエンのターボSにも搭載されていたPDCC。
ちょっと効果が解りにくかったのですが、新型からメーターにPDCCの表示が出来るようになりました。写真はまた掲載しようと思いますが、どの程度PDCCが介入しているのか解る感じです。

視覚効果があるからこそ体感出来るのか、例えば高速のJCTのカーブで50km/hくらいで走行していたとしても、ちゃんとPDCCが効いてくるんですね。ボディはロールはほぼ無くフラット。当然Gだけかかります。車高の高いカイエンはロールも激しくなりがちですし、PDCCの効果が一番実感出来る車だと思います(^^)

パナメーラターボSにもPDCCが搭載されているようですが、こちらはメーターもなく、そもそも車高も低くて足も硬めなので実感はあまり出来ないんですが、なんとなく、以前乗っていたターボスポーツツーリスモより乗り心地も良く、そこそこの速度で曲がってもコーナーも快適です。PDCCの効果でしょうかね?

カイエンに乗るなら、PSCBは是非付けたいアイテム。
余裕があるならPDCCもエアサスもぜひ付けましょう。

そんな印象でした(^^)


alt


ちなみに駐車場には無事入りましたw

全国のタワーパーキングの皆様〜。
2050mmまで入るタワーパーキングにカイエン行けますよ(^_^)v
車高をめいいっぱいまで上げて入庫してください(^^)v

alt


ちなみに、2019年(?)2020年(?)モデルから、オプションが拡充され、ヘッドアップディスプレイやスポーツエグゾーストなどが追加されました(^^)

という事で、既に書いていますが、追加でカイエンターボをオーダー中です(^_^)

今回展示車に急遽乗り替えでしたので、次はオーダー車です(^_^)

alt


958カイエンも大好きでしたが、新型も最高です!

パナメーラといい、ほんとポルシェの進化はすばらしい!

マカンも後期でさらに良くなっているようですが、なんといっても992が楽しみですね〜(>_<)!







Posted at 2018/12/29 20:27:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2018年12月11日 イイね!

ポルシェポータルサイト「 My Porsche」

ポルシェポータルサイト「 My Porsche」日本でもPCMが導入された頃から、My Porsche というポータルサイトが始まっています。

991.2型911以降のオーナーさんはご存じの事かと思います。


しかしPCMもどんどん進化してますよね(^_^)

当初は絶望的なナビの地図でしたが、今は本当に良くなりました。痒い所にまでは手は届きませんが、Googleマップだけあって、地図の完成度は本当に高いです。


My Porscheの画面はこんな感じで使い勝手が良い訳ではありませんし、頻繁に見るような所でもありませんが、なんとなく所有している喜びを感じられます(笑)Ferrariもありますし、ベンツも最近始まりましたね。ガジェット好きなので、こういうのは大好きですし購入理由になります(笑)

alt

カイエンが2台並びましたw

alt


まぁ、こんな感じのポータルサイトなんですが、PCMの機能一覧や、追加機能の購入などもここから出来ます。サービス一覧で、どんなPCMのサービスがあるのかも解ります。

パナメーラはこんな感じのサービス一覧。

alt

オンライン交通情報は地図上に反映されます。割と正確。
オンライン検索は、以前にも書いたようにGoogleマップからの検索です。
つまりGoogleマップに載っている地点は全部出てくるようです。

検索しても目的地が無い!という事がほぼありません(^^)v

あとはあまり使った事がありませんが、天気などナビ上に反映されてるんですかね??

alt

ちなみにカイエン。

ソフトウェア、地図データのオンラインアップデートが追加されました。
そして、ナビ関連がナビゲーションプラスになったようです。

そして、まだ利用出来ないサービスが山のように…。
これは今後使えるようになるんでしょうか?

ポルシェばかりあまりにも買いすぎているので、My Porscheに入る車と出る車がとんでもない数です…。過去の車を見られないのが残念ですが、こんな状態なのは自分だけかもしれません(;´Д`)

来年購入するカイエンターボは3年乗る予定です!(爆)



Posted at 2018/12/11 01:53:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ その他 | クルマ
2018年12月07日 イイね!

新型マカン!

新型マカン!デビュー当初の写真や動画を見ていて、どうなのかな〜と思った新型マカン。

まもなく国内デビューのようですね!


既にカイエンの新オプション、パナメーラの新オプションとともに、新型マカンのコンフィグも日本で始まっているようなので色々遊びで作って見ました(^^)

alt


alt


外装はマカンベースモデルに、ホイール、リア下塗装、スポエグ、窓枠ブラック、LEDブラックを付けた程度ですが、なかなかかっこ良く仕上がりました(^_^)

alt


内装はフルレザーと14wayシート、あとはオプション付けすぎw

alt


パーシャルレザー。これくらいがベストでしょうかね。

alt

アダプティブクルコンなど標準化されたオプションが多いので、ベースモデルであればかなり安く買えそうです。これは売れるんでしょうね〜!

なかなか良いデザインじゃないでしょうか、後期マカン!


ターボデザインが早く見て見たいです。。。


Posted at 2018/12/07 21:48:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ
2018年12月06日 イイね!

カイエンターボまもなく納車(^^)

カイエンターボまもなく納車(^^)電撃の乗り替えオーダーから1週間。

急ピッチでカイエンターボの納車準備を進めて下さってます(^^)




今度こそ納車まであと少し!


alt


内装はオーダーしていたカイエンSとそれほと違いはありません。

しかしターボなので天井が標準でアルカンターラになったり、
シートが18wayスポーツシートになったりとグレードアップしてます。

alt


次のカイエンターボは、黒赤ツートンにしようかと思ってます。

そして今日コンフィグをしてきたのですが、
オプションが増えてました!

具体的には、ヘッドアップディスプレイや、スポエグ、ホイールの種類等々。
良くあるオプション類も登場して出そろった感じでした。

夏前にカイエンターボからカイエンターボに乗り換える意味が出て来ました(笑)

乗り替え先カイエンターボの枠待ちです!


カイエンS → カイエンターボ → カイエンターボ


全て現行新型で乗り換えるアホは自分くらいですね(爆)


alt


そんなこんなで、最近はPS4+PSVRで、グランツーリスモSPORTを楽しんでます。

ゲームもカイエンターボとか出して欲しい(^_^;)






Posted at 2018/12/06 20:08:38 | コメント(2) | ポルシェ カイエン | クルマ

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345 6 78
910 1112131415
16171819202122
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation