• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月01日

R50、R60指定ポイズン 

R50、R60指定ポイズン  今日はあいにくの雨模様の天気でした~~(@_@)
明日は雪予報出ているし・・・
またかい!!

で、今日はデリレンジャーで本屋さんへGO-
お目当ては、みんカラで流行っている
有害図書です。

オイラも、皆さまの毒気に当てられ、買い込んでしまいました~~。



中味を開くと

こんなのや


こんなの


どれもかっけー~~






ホイールもいっぱい



しかし、欲しいパーツがいっぱい
オイラは次はホイールと、オーバーフェンダーがお目当てですなぁ~~(@_@)

コレ・・・
R50、R60世代には毒書でしょう!

オイラが十代の頃にデビューした
ロータリーエンジンの初代サバンナ、
日本グランプリだったかな~??

ハコスカGTRを上回るポテンシャル

あのレース仕様のサバンナやハコスカGTRを真似して
当時のオイラ達、若者はクルマ弄りにフィードバックしました。
シャコタン、オーバーフェンダー、ハミタイの原点がこの時代に有りましたね!

この当時、40代以上ではクルマ弄って乗るなんてしなかったです。

クルマ弄り=20代の若者
それが今は、R50、R60も・・・
CX5乗りは・・・
コレ、初代サバンナの呪いなのか~(笑)

CX5もこの本も
どちらもオイラにはポイズンですなぁ~(爆)
ブログ一覧 | CX5 カスタムパーツ | クルマ
Posted at 2014/03/01 23:06:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

太っ腹キャンプ場
ふじっこパパさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2014年3月2日 0:12
R50、R60って何処の国道だ~?って思ったら年代でしたね (^^;;
もちろんR40にも毒書です♪

お互い、しばらくは眠れぬ日々を送りそーでつね!(^^;;
コメントへの返答
2014年3月2日 0:27
こんばんわ!!
はい、年齢です。

30代半ば以降、クルマはノーマル路線
せいぜいホイール変えるくらいだったのに

何故か、目覚めてしまいました~~。(*^▽^*)

クルマ自体も毒だし、輪を掛けて毒書まで出てくる。
うーん、悩みは尽きない!! (爆)

特にCX5は猛毒みたいで
世代に関係なく、侵されるよぅ・・・(>o<)

特効薬はパーツ購入なんだけど
買うと更に重症化するからな~(笑)


2014年3月2日 0:41
皆様の精製された濃度の高いボイズンを誤って口にしたR20です。ナニカ(;゜0゜)
納車3ヶ月、2700kmしか走ってない僕がすでに取り返しのつかないことをやってしまい、毎日反省しながらも楽天市場でポチっ!
R40〜60の先輩たち、
ちゃんと責任取ってくださいよ(^_−)−☆
コメントへの返答
2014年3月2日 7:40
おはよう~デッ♪

イヤイヤ、
20代の若者よ~~
その行為は正常進化です。(笑)

オイラ達も20代の頃は、給料の殆どがクルマ弄りに消えたぜぇ~(爆)

生活に支障が起こらない範囲で頑張ろう~~(*^▽^*)

・・・弄りパーツの一覧みる限り(-.-#)
自己破産しないでよ~~(^_^)v
2014年3月2日 0:52
こんばんは♪
CX-5購入した時は、ノーマルの予定だったのに、オフ会という猛毒に侵されおります。(笑)
更に、この本で・・・重症化決定です(>₋<)
コメントへの返答
2014年3月2日 7:51
おはようさんです。♪♪

みるくさんも、重症化ですか!!
CX5は中高年も毒され、禁断症状起こしますね。(笑)

パーツ購入で、一時的にはスッキリしますが、少したつと更に重症化しますね!!(^^)!

みるく号の更なる進化をお待ちしています。(*⌒▽⌒*)
2014年3月2日 6:53
アテンザも本出て欲しい!
コメントへの返答
2014年3月2日 7:56
おはよう~~です。♪

アテンザもアチコチでパーツ作りだせば本になると思いますが

あの完成されたデザイン
ドレスアップの素材として、難しいのかなぁ~~(*^▽^*)
2014年3月2日 6:55
いいっすね~~
CX -5はパーツがいっぱいあって(T_T)
MPVは無さすぎで選べずです。。。(^_^;)
コメントへの返答
2014年3月2日 8:06
どうもです。

ホント、雨後の竹の子のように
アチコチのショップからパーツが出てきています。

けっこうイカツイのが多いですね~~(*^▽^*)

MPVは、マツダ御用達ショップくらいしか
パーツ出して居ませんね。

・・・MPVも、モデルとしては長いし
いずれはスカイアクティブ化されるんでしょうが・・・その後に期待かな!!
(*^▽^*)
2014年3月2日 9:17
おはようございます。(^^)

皆さん毒牙にやられてますね~

私は子供のバスケットシューズ買わされ
毒牙が抜けてしまいシュンとしてます。
(;_;)/~~~
コメントへの返答
2014年3月2日 9:27
どうもです~~♪♪

こういう毒書本が出ること自体は嬉しいし、CX5にして良かった~~。

反面、刺激有り過ぎですよね!
見事に噛みつかれました~。(笑)

紅のブタさん
毒牙はまたすぐに生えてきますよ!
(爆)
2014年3月2日 19:13
若かりし頃は 車弄りとは いかに軽く 抵抗を少なく
あとは足回りの強化・・・

すなわち 見た目はどうでもよかった俺は
同年代の奴らの 意味のわからない弄りに憤りさえ感じてたのに

まさかこの年になって その気が芽生えようとは・・・
コメントへの返答
2014年3月2日 20:13
それだけ、愉しいクルマを手にしてしまったと云う事かなぁー

プリウスとかだったら、オイラも弄る気も起きません。
前の下駄クルマ、デミオもノーマル貫き通しました。

CX5になった途端
突如として目立ちたい病、発症!!
ヤッパリ、視線を感じながら走るのも気持ちいいです。


プロフィール

「オリオンビールのタイアップ
BABYMETAL仕様を購入
5月中には届くかな⁉️」
何シテル?   04/30 23:17
2012年4月 初代CX5に始まり 2014年11月16日 とうとう我が家はオールMAZDAに。。 定年を迎えたあとに 2017年 念願のロードスターR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

渓山遊人さんのマツダ CX-5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 06:26:42
タイヤ交換 NITTO-421Q 245/45/20  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 06:24:58
30ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 17:54:33

愛車一覧

マツダ ロードスターRF オフィーリア3号 (マツダ ロードスターRF)
2020年3月20日 オフィーリア3号爆誕 グレードはVS バーガンディーセレクション ...
マツダ CX-5 魂紅の魔女~~🎵🎵 (マツダ CX-5)
銀眼の魔女から魂紅の魔女へ箱替えしました。 紅月の女神と存在感を被らせるつもりで進化させ ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
CX5から乗り換えました。
マツダ ロードスターRF オフィーリア2号 (マツダ ロードスターRF)
2017年4月21日に納車🎵🎵 2020年3月14日にサヨナラ~☺️ ロードスターR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation