• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月09日

極   東

極   東








極東のHP見てたら

HID寿命は3年ぐらいらしい。。。

標準のHIDバルブの寿命は約2000時間

標準的なHIDバルブ(純正色:約4500K)の寿命は約2000時間。1日2時間使用した場合、3年間がバルブ交換の目安です。HIDは徐々にその性能(=明るさ)が低下するため、使用している本人にはわかりにくいのですが、寿命を超えたバルブは、新しいものと比較して約70%の明るさになっています。また当社では、色温度(ケルビン値)が高いタイプのバルブ(約5000K以上)において、色温度が85%以下になった場合も、そのバルブの性能が十分に出ていないと考えており、その目安は約1500時間です。
HIDならではの明るさと輝きを活かすため、早めのバルブ交換をおすすめします。

だそうです

なんで

おにゅ~のバーナー購入

FET見といて

カーメイトかぁ〜いとう突込みはナシで(笑)

ウィンカーはCATZ してますんで

他メーカーもオレンジって書いてるけど

レモンイエロー・・・

CATZはガッツリなオレンジ

どんな検査官にも文句は言わせねぇ〜!!


HIDのバーナーで現在一番明るいのが

GIGAシリーズなもんで今回もこれにしてみた

CATZも同じぐらい明るいの出したけどね


でもいまはLEDの時代なんですか?

めちゃくちゃ売れてるらしいね!?




でもなかなかカー用品店では見ないような気がしますが

ディラーの新車納入時に付けちゃう人もてるらしい

宮城の普通のタイヤ屋さんでも物が入って来なくて

大変らしい。。。

ほんと普通のタイヤ屋さん

ガレージにたまに

サーキット走ってるようなクルマや

モーターショウとかでしか見れないクルマが

たまにリフトに乗ってるだけの

極々普通の街のタイヤ屋さん(笑)










しかし何だね。。。









神スイングで話題に

シニアリーグでピッチャーだったんでしょう?

基本が出来てるって事ね





中学時代ソフトボールで全国大会に出た事あるとか




意外性おっとりタイプかと思ってたら

やった事ないのに

最初からバット立てて構える女子なんかいないらしいよ

身体能力と適応能力が凡人とは違うんでしょうね。。。

日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻だって



ブログ一覧 | クルマのお話 | 日記
Posted at 2016/03/09 20:10:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

皆さん、こんばんは〜今日は、晴れ☀ ...
PHEV好きさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東北絆まつり2024仙台
仙台中心地ブルー展示飛行は
初に成るのかな?」
何シテル?   04/11 11:08
長期休業中。。。  

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLITZ RACING METER SD BOOST METER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 14:09:37
長尾でラーメン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 14:13:14
セッティング(^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 14:00:50

愛車一覧

スバル WRX STI 白いヤツ (スバル WRX STI)
秘密!壇蜜!!
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
初号機
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
最後のトヨタ
日産 スカイライン モータースポーツ・ギャラリー (日産 スカイライン)
やっぱり1回はスカイラインでしょう。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation