• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月23日

湘南T-SITEでe-up!試乗

湘南T-SITEでe-up!試乗 運転手です。










12月にオープンした湘南T-SITEに嫁さまと遊びに行ってきました。
これは,TSUTAYAが運営する本を中心としたオシャレな複合施設なのです。


本を見ながら移動してるといつの間にかお店に入っているという不思議な空間です。


駐車場には「わ」ナンバーのテスラとマスタング (゚д゚)!


いちばんお目当ては隣接しているフォルクスワーゲンで行われているe-up!の体験試乗会。
up!は,数少ないシングルクラッチ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマとして勝手に親近感を抱いているのです (*´ω`*)


このような怪しいヘッドセットをくっつけて,運転中の脳波を測定し,その人に合った本を紹介してくれるという試みです。
変な脳波が出ないか心配してたのはここだけの秘密です (・∀・;)


一通り説明を受けた後,外に出ると,e-up!が整列 (;゚∀゚)=3


回生ブレーキの効きを4段階から選べるんだけど,MAXだとブレーキが必要ないくらいに減速する。なかなかの変態具合です。
肝心のシングルクラッチはギクシャクを全く感じず。
ノーマルup!はギクシャクなのかな (´・ω・`)?
いずれにしても,シングルクラッチ対決はC4の圧勝でした (+・`ー'・)


脳波の結果も問題なくて (^。^;)ホッ
診断には気になる言葉もありますが,一言で言うと聖人君子だそうです (`・ω・´)


おすすめの本棚はこちら。
……興味のない本が並ぶ (;´Д`)
お兄さんが僕を見て,これなんかいいと思いますよ,と言って手渡されたのが


すきやばし次郎の写真集 (゜.゜)
適当に選んでるだろ (#`皿´)


運に合う豆を選んで作ってもらったコーヒー。
こちらはちゃんと大人な落ち着いた味がしました。
チラッ |・`ω・)

フォルクスワーゲンにバイバイして向かったのは隣のブース。

日産ニューモビリティコンセプト。
ガルウィング…でいいのだろうか??


後席も座れるとは知らなんだ。
男性は無理だな (´・ω・`;A)


テスラの車内。


なんだか凄そうなことになってることだけは分かった (;′□`A)

このブース,世界の自動車に関する本が揃ってて面白かったです。

休日でもそんなに混んでるわけでもなく,シャレオツで近場にはショッピングモールもあるので,修善寺の次のデートに良いと思いますよ ( ゚∀゚)o彡
ブログ一覧 | お出かけ(・∀・) | 日記
Posted at 2014/12/23 11:56:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

愛、深き淵より。
ツゥさん

御報告!笑
にゃん太!さん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2014年12月23日 12:46
こんにちは。
このヘッドセットを装着すると、脳波が操作されて、
湘南T-SITEでの体験をブログに書きたくなる・・・かも。

>日産ニューモビリティコンセプト
ルノー・トゥインジーではありませんか!
機会があれば試乗してみたいです。
ではまた。
コメントへの返答
2014年12月23日 22:10
運転手です。
>ヘッドセットを装着すると、脳波が操作
それはヘッドセットではなくヘッドギアでは (((^_^;)

トゥインジーってコンセプトカー時代のものは見たことあります。
当時の面影が全くなくなっちゃった (^_^;)
2014年12月23日 12:54
なるほど、怪しいヘッドセットは本屋さんのでしたか!
てっきりクルマ屋さんの装備かと。
脳波で自分に合ったクルマを選んでくれるとか(^^;;
コメントへの返答
2014年12月23日 22:12
運転手です。
iPhoneと連携して脳波を測定してました。
僕の素晴らしい脳波に皆さん喝采でしたよ (・∀・)
2014年12月23日 12:58
運さんには“ホラー映画クロニクル”でしょう(^_^)
コメントへの返答
2014年12月23日 22:13
運転手です。
LEONだと思います (`・д・´)ノ
2014年12月23日 13:13
身を削る芸人気質って出なかったの?
その脳波計絶対壊れてる(笑)

そのマスタング買って、私にクレヨッ!(屮゚∀゚)屮
コメントへの返答
2014年12月23日 22:15
運転手です。
>身を削る芸人気質
聖人君子,純真潔白と診断されたこのヘッドセットは信用がおけると思います (#^ω^)
マスタング,嫁さまが興味津々でしたけど,横浜の隘路をこの車でどうしろと (;´Д`)
2014年12月23日 14:10
脳波を測らなければならないくらい、まともに見えないんですね。さすが元ホスト!(ಡ艸ಡ) プクク
コメントへの返答
2014年12月23日 22:17
運転手です。
元ホスト(#`皿´)コラ
脳波は嘘つかないことがよく分かりました ( *`3´)
2014年12月23日 18:34
あれ?
グロ、ゴア、変態プレの点数は(^ω^)?
コメントへの返答
2014年12月23日 22:19
運転手です。
包容力9/10 協調性 9/10 謙虚さ10/10のハイスコアでしたが何か (+・`ー'・)
2014年12月23日 20:12
 こんばんは.
グンマーにはこうしたオシャレスポットが存在しないのでつくづく羨ましく思う次第です.
シングルクラッチのセミATは,どの車も(私の感性では)大差なく感じますが,C4のEGSは乗ったことありませんので,興味があります.
コメントへの返答
2014年12月23日 22:23
運転手です。

>グンマーには
出身は埼玉なので似たようなものです (;´Д`)

シングルクラッチはC4以外では初めてでした。
なので違いが分かるほどの知識もないんですけど,滑らかでしたよ。
C4のEGS,いつかぜひ体験していただければと思います (・∀・)
2014年12月23日 22:43
そうですか、シングルクラッチ対決は圧勝でしたか(*^^*)
「癖」があってこそのシングルクラッチ、我々シトロエンに敵なしですな!
コメントへの返答
2014年12月24日 22:19
運転手です。
圧勝でした。
あんな滑らかな変速,シングルクラッチの風上にも置けませんな ( ゚∀゚ )ムハハ
2014年12月23日 22:50
上から5枚目の写真、カチューシャしてるかと思い、今流行りの女装子だと思い、妻を呼び寄せました(o゚ェ゚)
ヘッドセットだったんですね(^_^)/安心しました。
e-up!、デザインが好きです♪楽しそう、乗ってみたいですね。
コメントへの返答
2014年12月24日 22:25
運転手です。
奥さまを呼び寄せないように!!
せっかくのクールな運像が崩れてしまいます (;′□`A)
安心してください。ヘッドセットです。


…って何を心配してたんですか? (#・∀・)
2014年12月23日 23:16
(・∀・)スカスカ
(・∀・)グログロ
コメントへの返答
2014年12月24日 22:20
(#`皿´)プルプル
(`益´#)ムカムカ
2014年12月24日 1:41
すきやばし次郎!(笑)
きっと自分もヘッドセットを付けたら物凄い本がオススメされそうで怖いですね(爆)

でも行ってみたいです!!
コメントへの返答
2014年12月24日 22:22
運転手です (・∀・)ニヤニヤ
なぜ僕を見てすきやばし次郎なのか,お兄さんを小一時間問いただしたいです (・∀・)ニヤニヤ
彼女さんとぜひ (・∀・)スカスカ

…じゃなかった (・∀・)ニヤニヤ
2014年12月24日 12:30
ホストとしての、オモテナシの心・・・。
タイセツにしてください。(笑)
コメントへの返答
2014年12月24日 22:23
運転手です。
細かい所は読まなくていいの (#^ω^)
2014年12月25日 20:35
ヘッドセット付けた(運)様のUP写真、
てっきり、カチューシャ付けてポニーテールにしてると思った。
あら、やっぱり来年はそーゆーふぉーへ乗って行くのだと(笑)

と、思ったら、後ろの人の髪と重なっていただけなのね。残念(爆)

コメントへの返答
2014年12月25日 23:31
運転手です。
ま~た女装の話してる ('ェ';)
今は硬派な漢に生まれ変わったの!!
あのコスプレは一時の過ちなの (# ゚Д゚)

プロフィール

「(運)キラーナマケモノ(・∀・)」
何シテル?   04/30 14:16
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation