• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

C4で44号線巡り【千葉県茨城県】

C4で44号線巡り【千葉県茨城県】 運転手です。















5月に神奈川県道44号をドライブして,その続きとばかりに今回は千葉県茨城県道44号をドライブしてきました。
この44号は成田小見川鹿島港線と言うらしく,千葉県・茨城県に跨っている路線のようです(・∀・)
成田……というと,みん友さんが紹介してたオートレストランがあるということで,レトロ自販機も巡ろうということになりました。


まずは,成田にあるオートパーラーシオヤヾ(´^ω^)ノ♪
事前の研究では,ここにはボンカレーの自販機というレア自販機があるとのこと( ・`ω・´)
喜び勇んで探してみると……


寿命を全うされておりました(´;ω;`)
これ食べたかったようヽ(`Д´)ノ






他にも大往生をとげた自販機が陳列していて残念……。


でも,このうどんそば自販機の状態は今まで見てきた中で一番良いかも(・∀・)


子どもが初めて見るカップラーメンの自販機は存命中(^。^;)ホッ


セットして……


頭の中を「??」だらけにしながらお湯を注ぐ(・∀・;)


休日の昼時に遠く外出してカップラーメンを食べることにイマイチ腑に落ちていないようだが,気のせいだなきっとヽ(゚▽、゚)ノ


嫁さまとは1つのチーズバーガーを食べ合う。
嫁さまも複雑な顔をしてたけどこれも気のせいだなきっとヽ(゚▽、゚)ノ


ちなみに,目の前のGSが塩谷石油。
この方がオーナーなんですかね( ゚∀゚ )


偶然CXとムカデ人間走行をしながら次に向かったのが……


お隣,稲敷市にある あらいやオートコーナーヾ(´^ω^)ノ♪
ここはこの界隈で有名らしく,ひっきりなしに車が入ってきます。


志を同じくする者共が集う小さなお店です( ・`д・´)


ここの目玉は,何と言ってもこのお弁当自販機!!
隣で作っている手作り弁当がなんと自販機にINヾ(´^ω^)ノ♪

早速「やきにく」を購入((〃゚艸゚))


こんな感じで出てきたよ(・∀・)


こう見ると貧相だけど,味がしっかり染み付いてて(・∀・)ンマイ!!
これで300円とはなかなかやりおる。


「さあ,食べなさい。」と食べさせるも,やはり,なぜこんなところで弁当を食べさせられてるのか理解出来ていない様子(~_~;)
子どもにはまだ早かったかな(・へ・;;)ウーム
大人じゃないとレトロの良さは分からないな確かにと思いながら嫁さまを見ると嫁さまも渋い表情(゚A゚;)

shifo家で売り切れとなってしまったらしく,なんか悪いことをした気分……。


その後寄った道の駅いたこではスーパーカーがいっぱい。
なんだろ(・・?
と思ってたら


こんなのやってた(・∀・)
珍しい車ならC4も負けてないんじゃないかな(+・`ー'・)ドヤ

ここで子どもが「腹減った,これ食べたい」と言ってくる。
「我慢しなさい」と言おうとしたら,子どもの指差す先にはなんと


ラーメン缶(゜.゜)
ようやく分かってきたようだなよし食べなさい( ・`ω・´)
と早速購入。


コンニャク麺と甘いスープがマッチしててなかなか美味しいと思います。
ただ喉が渇く(ヽ´ω`)


SAに定番の自販機があったので,200円のアイスコーヒーを買ったら突然ファンファーレが鳴り出す(*_*)
モニターを見ると,当たり!!金額をお返ししますって( ゚∀゚ )
これ,当たりくじ付きだったんだ。


返却されたお金で,瓶のコーヒー牛乳自販機で子どもにプレゼント。
なんで自販機ってこんなに楽しいんだろう(*´Д`*)


思わぬ収穫にニコニコしながらいよいよ県道44号へ。


いい景色の中,茨城県から千葉県へ。


40分ほど走って,この交差点で44号とはお別れ。
車内に響くのは嫁さまと子どもの寝息ばかり(´・ω・`;A)

今回の心残りは,やはりボンカレー自販機が稼働していなかったこと。どうしても食べてみたい!!という思いでネットで調べてみたら,コインスナック御所24なるお店で稼働しているとのこと。
やった!!これは行かねば!!
と喜び勇んで地図を見てみたら徳島だった(゚A゚;)
ブログ一覧 | お出かけ(・∀・) | 日記
Posted at 2016/07/18 17:17:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

買い物行ってきました🚗💨
ワタヒロさん

のび〜の2024GWその1
のび~さん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

カップヌードル バターコーンシーフ ...
RS_梅千代さん

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年7月18日 17:34
そのコインスナックの前、良く通ります。
でも、立ち寄ったこと、ないなぁ~



shifo家と一緒に行きたいなぁ~


徳島へ来るのは、いつかなぁ(笑)
コメントへの返答
2016年7月18日 23:17
運転手です。

そんな近くにあるのにもったいない。
神奈川にはこの手のオートレストラン,1件もないんです( TДT)

>徳島へ来るのは、いつかなぁ
あ,ありがたいんですけど,shifo家にとって徳島は関東の隣ではないので大変厳しいです(((^_^;)
2016年7月18日 17:36
徳島まで行くなら徳島ラーメン食べた方が良いと思います。
コメントへの返答
2016年7月18日 23:18
運転手です。
いえいえ,僕にとってはもう徳島=ボンカレーです(;゚∀゚)=3
2016年7月18日 17:43
お疲れさまでしたー
シオヤさんはお向かいが運営ですね。 室内の防犯カメラはスタンド内で録画されてるようです。
自分が初めて行った時すでにボンカレーは動いてませんでした(;´∀`)
ちなみに現存するボンカレー自販機でも現行ボンカレーはレンジ用で使えないようで他メーカーのが出てくるらしいです…
コメントへの返答
2016年7月18日 23:20
運転手です。
情報をありがとうございました。
おかげさまで(すくなくとも(運)にとっては)大変充実した休日を過ごすことができました(・∀・)
シオヤの寂れ具合はいいですね。ツーリング中の人が慣れた感じで利用してました。
あと,あらいやの盛況っぷりは凄かったです。車が外まで並んでました(・∀・;)
2016年7月18日 17:51
44号線云々というよりオートレストラン巡礼…(笑)
しかし夏休みの旅行先が決定して良かったですね!
コメントへの返答
2016年7月18日 23:22
運転手です。

オートレストランに限らず,なんでこんなに自販機に惹かれるのだろう(;゚∀゚)

>夏休みの旅行先が決定
いやさすがに徳島はキビシイ( ;∀;)
2016年7月18日 18:00
こんにちは、運転手さま。
自販機で当たりを引くとはさすが持っていらっしゃる。今の広島風にいえば神ってる(^-^)。

やきにく弁当、こういってはなんですがホントに彩りなんか関係ない漢な弁当ですね(笑)。でも、それがとても美味しそうですっ(*^-^*)!!
コメントへの返答
2016年7月18日 23:24
運転手です。
久しぶりにちゃんとしたものを引いたような気がします。
いつもろくでもない物ばかり引いてきたので( *`3´)
このお弁当,自販機フィルターで美味しさアップしてると思われますが,十分美味しかったですよ。でも興奮してたのは僕だけというのがなんとも(´・ω・`;A)
2016年7月18日 18:43
行くしかない、徳島。
目的を持って旅をする。人生とはそういうものです(キリッ)
週末は徳島からのブログを心よりお待ちしております(^O^)/
コメントへの返答
2016年7月18日 23:27
運転手です。
人生とはそういうものなんですねφ(..)メモメモ
……ってそんな簡単に言いくるめられません(´д`ι)
そんなことしたら家族からの視線がより一層冷たいものになります( TДT)
2016年7月18日 20:22
誰もツッコミしないので同志として・・・
ムカデ人間走行の布教お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年7月18日 23:28
運転手です。
さすが分かってる者同士,気がつくところは違いますな( ・`ω・´)
2016年7月18日 20:58
先に下見しとくね。
で、いつ頃来る?
コメントへの返答
2016年7月18日 23:28
運転手です。
まって~先走らないで~(;´Д`)
2016年7月18日 21:16
珍しい車ということでは負けてない❗C4
って複雑ですね。
コメントへの返答
2016年7月18日 23:29
運転手です。
珍しい車&目立たない車というのはC4唯一かも(´д`ι)
2016年7月18日 21:57
レトロ自販機いいですね~。
埼玉方面は行った事ありますが、千葉茨城方面はまだなのでそのうち行ってみたいです。

アイスコーヒーの当たり!で今年の幸運をすべて使い果たしましたね(笑)
コメントへの返答
2016年7月18日 23:31
運転手です。

行田,上尾は行ったので,今回は千葉・茨城を目指しました(^^ゞ
まだ動いてるかどうか直前までドキドキするのもまた楽しみの1つですね。

>今年の幸運をすべて使い果たしましたね
い,いやこれをきっかけに次々を運が開けていくはずですよきっと'`,、('∀`) '`,、
2016年7月19日 1:30
熱いのが苦手なので、
学生時代に夜のドライブ先で自販機で焼きそばをよく選んでいました。

カップヌードルタイプの容器の焼きそばがあったのですが、見たことあります?
コメントへの返答
2016年7月19日 23:33
運転手です。
焼きそば自販機って知りませんでした。
ネットで見てみたら,何これすごい良い(;゚∀゚)=3
でも動画だけでお店の場所が分からない( TДT)
2016年7月19日 3:42
はじめまして。

前を走っていたCXプレステージュです。
後ろのシトロエン凄~く気になってましたよ(笑)

是非今度は香取市小見川の24丸昇で「唐揚げ弁当」「トースト」あたりも攻めて欲しいです。


ちなみに毎月最終日曜日に【24丸昇レトロ自販機オフ】をやってますのでタイミングが会えば是非遊びに来て下さい。
コメントへの返答
2016年7月20日 8:47
運転手です。

初めまして。コメントありがとうございます。
まさかコメント頂けるとは思っていませんでした。
確か道の駅こうざきでカルガモさせていただいたかと思います。
24丸昇は次の機会に行こうと思っていたお店です。
トーストも美味しいですよね。以前食べたコンビーフサンドの美味しさに驚きました。

>【24丸昇レトロ自販機オフ】をやってますので

そんな楽しそうなオフ会あるんですか( ゚∀゚ )
2016年7月19日 18:50
えー 引き摺り回された ご家族の方になんと声を掛けたらよいのやら(−_−;)

一番珍しいのは ムッハーしてる運様かと |•̀ω•́)✧
コメントへの返答
2016年7月19日 23:38
運転手です。

確かに最初は

(;゚∀゚)=3 (~_~;) (~_~;)

でしたけど,最後は

(;゚∀゚)=3 (;゚∀゚)=3 (;゚∀゚)=3

になってましたよ。
2016年7月19日 21:34
C4 BlueHDiとC4 カックンで行く、徳島の旅。
ドライバーはたくさん集まりそうだな。
何時ですか?
コメントへの返答
2016年7月20日 8:44
運転手です。

>C4 BlueHDiとC4 カックンで行く、徳島の旅。

旅行会社のキャッチコピーみたいになってる(´゚д゚`)
いやホントにキビシイです(((^_^;)
2016年7月19日 22:25
こんばんは!
こういうドライブも楽しそうっ!
でも、よく息子さんついてきましたねo(^▽^)o
なんか羨ましい。
ドライブ嫌いな我が家では、私一人で朝ドラしてますので、
朝食求めて訪問しようかな?(^o^)
コメントへの返答
2016年7月20日 8:46
運転手です。
確かによくついて来てくれたなと思います(^_^;)
朝食求めてオートレストラン。なんて羨ましい(*´∀`*)
次は24丸昇にチャレンジです!!
2016年7月19日 23:57
二つ↑のコメ返が
ムカデ人間に見えて
しょうがないんですが(((^_^;)
コメントへの返答
2016年7月20日 8:47
運転手です。
どうやら分かってきたようですな( ・`ω・´)
2016年7月19日 23:58
あっ、3津、↑ね(((^_^;)
コメントへの返答
2016年7月20日 8:48
運転手です。
3人構成ということは「ムカデ人間」1作目ということですね( ゚∀゚ )
2016年7月20日 20:15
もう作っていないクルマが珍しいのは当たり前。
現役車なのに珍しいクルマこそ、価値がある...ううう...ぅぅぅ... か、悲しくなんてないんだからね!


おそらく誰も言及しないと思うので,言っておきます。

県道44号線(旧道)の茨城側の起点近くに、息栖神社があります。
この神社は、鹿嶋、香取の両神宮に匹敵する、東国三社のひとつとなっている格式高い神社です。
さらに、この三社は直角二等辺三角形のかたちに配置されているのですが、その要に位置するのが、息栖神社です。
このことからも、いかにこの神社が重要かと... え、時間切れ?!
コメントへの返答
2016年7月21日 8:53
運転手です。

>現役車なのに珍しいクルマこそ、価値がある
その通り分かってらっしゃる( ・`ω・´)

>息栖神社があります。
おう (・・;)

>東国三社のひとつと
お,おう (´д`ι)

>直角二等辺三角形のかたちに
お,お,おう (;′□`A)
2016年7月21日 20:24
そう言えば富山県道44号腺は富山市と高岡市を結ぶ糞面白くもない只の幹線道路でした(^ω^)
コメントへの返答
2016年7月22日 10:57
運転手です。
調べてみたら線路沿いの幹線道路のようですねφ(..)
確かに退屈そうな道みたいですけど,白鳥城址の大きな公園が(0゚・∀・)キニナル

プロフィール

「(運)キラーナマケモノ(・∀・)」
何シテル?   04/30 14:16
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation