• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月29日

流山鉄道+関東鉄道ミネラルオフ レポ〆(.. )

流山鉄道+関東鉄道ミネラルオフ レポ〆(.. ) 運転手です。










pomu-tanさん主催のミネラルオフに嫁さまと参加してきました。
まずは,新松戸駅で待ち合わせてから流山鉄道へ。
この流山鉄道,今まで存在すら知りませんでした(((^_^;)
実家がお隣の嫁さまですら知らなかったとのことで,こういうマイナーな路線って身近なところに潜んでいることを痛感(^^ゞ

さっそく駅へ向かうことに(・∀・)

すると,想像もしていなかったマンションの1階部がプラットホーム(゜.゜)
さっそく頭が???で埋め尽くされるshifo家。


駅は見えてるのになかなか辿り着けず,周りを一周してようやく入り口発見(ヽ´ω`)


レトロな電車が入電(・∀・)


こんなシンプルな路線図があっただろうか,いやない(反語)


ここでpomu-tanさんからしおりが配布される。
まさかのMercuro血祭バージョン٩(♡ε♡ )۶


裏面はMercuroメンバーのご尊顔と「メガ・シャークVSグレート・タイタン」のコラボ( ゚∀゚)・∵
流鉄感が溢れ出る素晴らしいしおりですな( ・`ω・´)


ざわつく車内,漏れる感嘆のため息,他のお客様からの不審な羨望の眼差し……。


この絵はフランスの画家ロシュグロスの「アントマック」なる作品の一部でね……と熱く語りたい衝動を必死に押さえておりました(´・ω・`;A)


流山駅で不思議なバランスの自販機を愛でて戻ります(。´・ω・)


戻ってきた幸谷駅で発見した自販機。
これ,SAなんかでよく見るタイプなんだけど,この「マンデリンジェヌイリントントゥルー・ブルー」は初めて見たので早速購入。
できる漢はこういうところを見逃さないのです( ・`ω・´)


ランチでは(運)好物のボンバピザを注文ヾ(´^ω^)ノ♪
見た目の派手さで度肝を抜かす(+・`ー'・)ドヤ
でもナイフを入れて萎むと誰も見向きもされない(´;ェ;`)


その後,車で向かった先は関東鉄道佐貫駅。
もちろん,この電車の存在も初めて知りました(^_^;)

さあ,どこまで行くのかな((o(´∀`)o))ワクワク

路線図を見ると2駅,所要時間5分ほど( д) ゚ ゚
バスじゃだめなんだろうか??


見ると,上に電線のない不安定型の車両のようです(^_^;)


「ン」の級数が小さいのがかわいくて(・∀・)イイ!!


扇風機をガチ撮影する方も(((^_^;)

すると,さっきまで時間を潰していたお土産屋さんの尾根遺産が大慌てで忘れ物の傘を手に入ってくる。


どうやら,もよろさんの傘だったらしいです(・・;)


着いた先の竜ヶ崎駅前の怪しいライブハウス?喫茶店?に釘付けになる御一行。


すごい楽しそうな香りがプンプンする(;゚∀゚)=3


やばい,これ行きたい(;゚∀゚)=3ムッハー

このライブハウス見てたらあっという間に時間が過ぎ,戻りの電車が出発する時間に。

行きとうって変わって賑やかなデザインでなかなかよろしい。


「撮られる位置から撮る人を撮る」(運)作。

あっという間に佐貫駅に着いて,本日のミネラルイベントは無事終了。
それにしてもこんなミニマムな路線,どういう経緯でこうなったんだろう(´・ω・`)?


ミニマムな路線を経験したあとは,牛久大仏をでっかく見学ヾ(´^ω^)ノ♪
巨大仏の下に鎮座する欧州車達がシュールでなかなかよろしい( ・`ω・´)


最後は珈琲牧場でSOA(・∀・)


(運)のバイク論を披瀝してたらあっという間にパフェを食べ尽くしてしまった(((^_^;)
次回は,小海線とかいろいろと路線名が出ていました。
相変わらずミネラル濃度は上昇しませんが,次も楽しみにしていますのでよろしくお願いします(`・д・´)ノ
ブログ一覧 | オフ会〆(.. ) | 日記
Posted at 2017/03/29 14:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

ゲット!
レガッテムさん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

この記事へのコメント

2017年3月29日 19:18
いがっぺ千春  気になう~ 
そして 珈琲牧場 行きたい!!

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2017年3月30日 10:07
運転手です。
ここのライブハウス,すごい面白そうですよね(・∀・)
でも一見さんには敷居が高いです(^_^;)
2017年3月29日 21:39
こんばんは~。
私も超地元なのに流鉄に乗った事が無いです(^o^)v
そして関鉄は知りませんでした~(^o^)/
今回は乗車区間と乗車時間がいつもと違ってミニマムでしたが貴重な初乗車楽しかったですね~♪
次回も楽しみましょう(*^▽^)/★*☆♪
コメントへの返答
2017年3月30日 10:11
運転手です。
お疲れさまでした。
幸谷駅のマンション,たしかすぐ隣には武蔵野線も走ってましたよね?
このマンションに住んでるだけでミネラル濃度は一気に上昇しそうです(;゚∀゚)
あと,マイル道を極めるお話,面白かったです。
でもshifo家では無理なので,せっせと楽天ポイント道を極めます(´・ω・`;A)
2017年3月29日 22:01
お疲れさまでした!

ミネラルを補充したことで、また戦うことが出来ますね♪
コメントへの返答
2017年3月30日 10:11
運転手です。
もよろさんが言うとな~んか説得力がないんだよなあ(¬д¬。)
2017年3月29日 23:40
お疲れ様です。
ミネラルは中々充実したコンテンツでした。
次回の栞のテーマをご教示下さい。
FROM 上海
コメントへの返答
2017年3月30日 10:18
運転手です。

ミネラルオフ開催,ありがとうございました。
関東鉄道のあの短すぎる路線は今でも謎のままです(^^ゞ

>次回の栞のテーマを
ミネラルに合わせて「ミッドナイト・ミート・トレイン」とかどうでしょう?
「ヘルレイザー」を作ったクライブ・バーカーが原作のイカしたホラーです(・∀・)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3&espv=2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjr5vrQhv3SAhUIfLwKHfNQCG0Q_AUICCgB&biw=1111&bih=645
2017年3月30日 6:24
フランス車だけに,仏様が似合うのですね.
コメントへの返答
2017年3月30日 10:19
運転手です。
うまい!!
今度使わせてもらいますね( ・`ω・´)
2017年3月30日 12:13
しおりにサメ要素を含めるのがたまらなく素敵(笑)

当ブログでも頑張って情報提供させて頂きます(^^ゞ
コメントへの返答
2017年3月31日 8:56
運転手です。

皆さん「なぜここに進撃の巨人が??」
という反応だったので,
これはグレート・タイタンであることをビシッっと指導しておきました( ・`д・´)

>当ブログでも頑張って情報提供させて頂きます
共にムーブメントを広めていきましょう( ・`д・´)
2017年3月30日 16:34
流山電鉄、松戸の僕だって1回も乗ったことないゾォ(自慢)
コメントへの返答
2017年3月31日 9:05
運転手です。
ガチの地元民でも乗ったことないってある意味すごいステレス路線ですね(((^_^;)
2017年4月6日 7:24
遅くなってしまいましたが、先日はお疲れさまでした!!
竜ヶ崎駅前は運様が好きそうな要素が凝縮な雰囲気でしたね(笑)
もしライブハウスが開いていればちょっとお邪魔してライブを観てみたかったです。
コメントへの返答
2017年4月7日 18:33
運転手です。
お疲れさまでした。
青い空は楽しそうな香りがプンプン漂ってましたね(・∀・)
杉本バッハが気になる気になる(0゚・∀・)

プロフィール

「(運)変な家(・∀・)」
何シテル?   04/20 13:20
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation